1:2015/06/02(火) 00:05:45.49 ID:
育毛剤とかは気づかないフリをしたほうがいいのですか?
すごい勢いで育毛グッズが増えていくので、もう気づかないフリするのは
不自然な気がします。
奥さんにどういう態度をとって欲しいですか?
どうか教えてください

.

2:2015/06/02(火) 00:08:28.92 ID:
「薄毛、悩んでる?」ってさりげなく言う。
んで、ミノフィナ薦める。
3:2015/06/02(火) 00:11:08.49 ID:
それ妻が言ってもいいんですか?
私も色々勉強したので、ミノキとかフィナが効くのは一応知ってるんです
夫が買ってくる育毛剤って、明らかにダメそうなのばっかりで
「なんでミノキ買わないの!?」って言いたくなります・・・
4:2015/06/02(火) 00:13:26.39 ID:
完全にハゲじゃないんでしょ?
『薄毛』なら、なんとなくオブラートに包まれた言葉だし傷付きはしないと思うけど。
6:2015/06/02(火) 00:15:02.68 ID:
>>4
なるほど「薄毛」なら大丈夫かもしれませんね
言い方やタイミングも考えながら、明日にでも言ってみます
ありがとうございます
5:2015/06/02(火) 00:13:48.77 ID:
旦那は忙しいので、代わりに輸入業者に頼んだりしてあげたいけど
傷つけたらどうしようと思うと、うかつに動けなくて。
髪のことはタブーな感じです
7:2015/06/02(火) 00:17:27.30 ID:
薄毛なんてありふれた世の中なんだから、プライドが多少高くても怒らないとは思うけどなぁ。
むしろ、今のうちから夫婦で協力したほうが後々ギクシャクしないでしょ。
8:2015/06/02(火) 00:19:12.04 ID:
言い方だよなぁ。
「髪、細くなってきたの?」
とかもある。
9:2015/06/02(火) 00:50:05.90 ID:
坊主にすれば解決!
10:2015/06/02(火) 01:34:39.20 ID:
激 おめ\(^o^)/
15:2015/06/02(火) 02:43:51.70 ID:
言いたい事 あったら言えよ。おまえ みたいな馬鹿じゃ 無理か。

まぁ 頑張って生きろよ。

さいなら。
16:2015/06/02(火) 06:32:03.52 ID:
ハゲは金ヅルと割り切るか離婚か2つに1つ
17:2015/06/02(火) 08:48:18.71 ID:
ハゲなんて 生きる価値なし。
18:2015/06/02(火) 11:06:16.56 ID:
死ねハゲ
19:2015/06/02(火) 11:12:16.88 ID:
松山千春はハゲだけどカッコいい
20:2015/06/02(火) 12:29:57.14 ID:
暖かく
ナマ暖かく見守ってあげましょう♪
21:2015/06/02(火) 12:36:12.47 ID:
スレタイワロタ
22:2015/06/02(火) 13:20:06.82 ID:
今週、夫がハゲ散らかします
23:2015/06/02(火) 14:03:56.62 ID:
今週、夫がハゲ散らかしたおっさんにw
24:2015/06/02(火) 14:38:20.34 ID:
ハゲたら冷めるのか?
25:2015/06/02(火) 15:06:04.12 ID:
うむ、頭皮が冷める
27:2015/06/02(火) 15:27:34.43 ID:
>>25
負のスパイラルやんけ!
26:2015/06/02(火) 15:14:24.93 ID:
うむ、100年いや20000年の恋もさめる
28:2015/06/02(火) 18:50:42.67 ID:
>>26
ハゲたらどんな高スペックでも終わり
29:2015/06/02(火) 21:36:31.85 ID:
ハゲかけだが嫁に
おい、うすらハゲ
と呼ばれてる
30:2015/06/02(火) 21:49:14.38 ID:
>>29
くそ、リア充ハゲめ
31:2015/06/03(水) 04:35:27.37 ID:
>>29
男なら 言い返せよ!

おい デブスって!
32:2015/06/03(水) 08:01:46.93 ID:
せっかくアドバイスいただいたのに、まだいえませんorz
何でしょうね、このタブー感って。
夫はファッションやオシャレに無関心で、平気で変な服買ってくるのに
なんで髪の毛のことだけ、こんなに気にするのだろう・・・

結婚前から髪の毛薄くて友達にからかわれてたし(今はシャレにならないので誰もからかわない)
夫の父親はツルツルです。なので、夫がハゲるかもなーというのは想定内でした。
でも、夫がこんなに気に病むというのは想定外でした
33:2015/06/03(水) 08:06:17.19 ID:
男性にとって髪の毛の話は地雷のような気がします
オシャレとは全く縁のない夫が、ここまで気にするなんて・・・

仕事のことはよく愚痴ったりするのに、なんで髪のことは相談してくれないのか
私がいるんだからいいじゃん。ほかの女にもモテたいわけ?
とか、モヤモヤしてしまいます。そのうちアート○イチャーとかに騙されそうで怖い
34:2015/06/03(水) 08:12:48.69 ID:
昨日も効きそうにない育毛剤を買ってきたので、もう勝手にミノキを個人輸入してやる。
「A子(製薬会社勤務)が『貰ったけど、いらないから』ってくれたんだー 
なんか、よく効く育毛剤らしいよー」
とか言っとけば、騙されてくれるかも。個人輸入のサイトは「hair2go」という
ところが良さそうな気がしますが、大丈夫でしょうか?
連投&クレクレでごめんなさい。
38:2015/06/03(水) 16:00:46.06 ID:
>>34
個人輸入代行はオオサカ堂
http://oskd.org/
が有名だ。
オレは良く使う、まぁどこでも良いけどな。

貰ったとかウソバレるだろw
ネットでAGAの成功者ブログを複数見せたほうが早いわ。
ちゃんと写真経過付きのやつな。
39:2015/06/03(水) 16:07:14.08 ID:
あと、髪の毛はモテたいというのより単に周りの目が気になるからというほうが大きいと思うけど。
服は小綺麗にしてりゃ誰も気にしないが、ハゲてる人がいると見ちゃう人多そうだし。
実際オレも強風の日や雨の日に髪型崩れると、視線がこわいわ。
いっそ完全なハゲのほうが開き直れる分精神的に良いだろうな。
40:2015/06/03(水) 16:11:33.84 ID:
あと、髪型によっては異様に薄く見えるからな。
話し合いができたら、早めに美容院にも言っとけ。
美容師さんに薄毛が目立たないようにしたいと相談すると適切な髪型にしてくれる。
美容師さんもハゲの扱いには慣れてるから、こっちがあれこれ悩むより任せたほうが絶対いいぞ。
まぁ、大抵はナチュラルショート的な感じにはなるけどな。
41:2015/06/03(水) 16:16:39.90 ID:
他には、セックスしたら亜鉛は補充しとけ。
射精で亜鉛がされるからな。
髪の毛とか肌の生成には亜鉛が必要だから、亜鉛が少ないと育毛にマイナスらしい。
あと勃ち自体も良くなるしな。
42:2015/06/03(水) 16:21:54.92 ID:
最後に。
散々書いてきたが、オレもまだフサとは言えないレベルだ。
額とM字ともに指3本の広さだか、生え際の毛が細いので太くするように日々ハゲ板でハゲを罵ってバカにして楽しんでいる。
奥さんもハゲウオッチを楽しんでくれ。
44:2015/06/04(木) 00:23:14.18 ID:
妄想やめろや 末期ハゲが
47:2015/06/04(木) 04:29:48.93 ID:
いくら夫婦とはいえ よくハゲと 街歩けるよな。
尊敬するわ。
48:2015/06/04(木) 07:42:00.89 ID:
よくハゲと夫婦でいられるよな。
尊敬するわ。
50:2015/06/04(木) 09:11:04.21 ID:
薄毛のストレスからか、最近ふさぎこみがちでメンタルクリニックにも通っているようです。
パ○シルを貰ってると知って「ひっ」となりました。
抗うつ剤の副作用にはたいてい「脱毛」があるので・・・薄毛で欝になって
抗うつ剤を飲んで、そのせいで更に薄毛が進行するなんてシャレにならない

おすすめいただいたオオサカ堂でコリンを注文してみました。
病院でもらう向精神薬って、SSRIも三環系も抗コリン作用がありますよね。
コリンが髪にいいとすれば、向精神薬で髪が抜けるのは、抗コリン作用のせいなのかも?
と初めて思いました。

不思議なことに、コリン作動薬にも抗欝作用があるということをオオサカ堂の
HPで初めて知りました。どういう仕組みなんだろう、、、
でも抗鬱作用がある上に髪にもいい薬(サプリかな?)があったなんて驚きです。
教えてくださって感謝します。
51:2015/06/04(木) 09:27:08.83 ID:
あんまり頑張られすぎると、やっぱこんな頭の俺嫌なんだな・・やっぱ気になるんだな・・となるので注意
52:2015/06/04(木) 10:22:23.40 ID:
>>51
気をつけます
「ハゲまして桜井くん」(タイトル間違ってるかも)という漫画に
彼女が頑張りすぎて、桜井君が凹んでしまう話があったのを思い出しました

ただ、薬に関しては医療系の仕事をしていたこともあり
「なぜハゲない抗うつ剤が無いのだろう?」と以前から疑問だったので
コリンを見つけて、ついエキサイトしてしまいました、すいません。
53:2015/06/04(木) 10:30:50.25 ID:
実際、私自身は夫の髪の毛のことは割とどうでもいいんです
夫は私のマニアックな好みに合致しており、髪の毛の有無は
それと全く関係ないので。
夫が髪の毛を気にしてなかったら、私も気にしなかったと思います
54:2015/06/04(木) 11:18:26.66 ID:
マニアックな部分てなに?
教えてください
65:2015/06/09(火) 05:17:19.05 ID:
>>54
なんか変な言い回しですみませんorz
彼は私好みの方面(幾何学)に頭が良いのです。かなりマニアックな研究をし
マニアックな趣味に没頭しています。コンパスと定規だけで九角形を描くとか
不可能立体の製作とか。でも最近は髪の毛の悩みで元気が無く、仕事も趣味も滞りがちです。

>>55
ネット書籍で読みましたが、あまり参考になる漫画ではなかったです>桜井君
夫が気にしなければ、私も気にしないです。
私にとって重要なのは夫の毛髪ではなく、頭脳なので

>>57
コリンはスマートドラッグで抗鬱作用があります。
普通の抗鬱剤(抗コリン剤)とは逆の働き方をするんですよ。
普通の抗鬱剤は、たいてい脱毛作用があります。
脱毛作用が無さそうなのは、ドグマチールくらいですかね・・・
でもドグマチールは自殺念慮を抑えますが、抗鬱剤としてはイマイチな気がします。
薬については、学生時代にちょっと齧ったくらいで薬剤師ではありません。
でも本当の薬剤師に質問しても、このあたりは知らない人が多いです。

抗うつ剤で脱毛が酷くなるくらいなら、髪によく抗うつ作用があるといわれるコリンで
元気になってほしいと思いました。
でも、昨日届いたばかりでどれほどの効果があるかはまだ分かりません。
何かあったらこちらに報告します。
72:2015/06/09(火) 22:59:50.83 ID:
>>65
ドグマチールで髪の毛増えるってことはないのでしょうか?
オッパイが大きくなったり、母乳?が出たりと女性化しますよね
スレ違いの質問してすみません
73:2015/06/09(火) 23:19:31.19 ID:
>>72
ドグマチールはホルモンバランスがメチャクチャになる、という感じで
髪が増える等、思い通りの副作用は出ないと思います。
ただ、副作用として「脱毛」の事例が報告されていないので、
飲めるとしたらコレくらいかなあ、と思って書きました。

女性化するというのならピルのほうが顕著だと思いますが、
飲みやめた時に髪がゴソっと抜けてビックリした思い出があります。
「抜けた」記憶だけで、増えた記憶はないですね・・・実際は知らないうちに増えてたのかな?
数年前のことなので、記憶が曖昧ですみません。

ただ、そのとき思ったのは「ホルモンをいじる薬は怖いな」ということでした。
個人的にはオススメできません。
55:2015/06/04(木) 11:28:51.79 ID:
そんなマンガを知っている時点で、
あなたがハゲを異様に気にしてるのは明らか
夫もそれに気づいているだろう
56:2015/06/04(木) 11:45:41.93 ID:
おっぱいっておいしいの?
57:2015/06/04(木) 12:44:44.46 ID:
コリンて髪にいいの?
58:2015/06/04(木) 17:09:27.97 ID:
良スレになってまいりました!
59:2015/06/04(木) 17:46:12.35 ID:
1は元薬剤師なん?
コリンって知らなんだわ、買ってみようかな
61:2015/06/05(金) 20:17:49.41 ID:
>>59
検索したら血管拡張があるらしい
脳にもいいみたいだからちょっと頼んでみたわ
1ヶ月くらいしたら使用感書いてみる
ただ肉とか卵とか食品から普通に取れるみたいだからあんまり期待はしてない
62:2015/06/05(金) 22:30:10.35 ID:
>>61
なんやて工藤!

ワイも買ってみるわ!!
60:2015/06/05(金) 07:50:55.63 ID:
ツルっハゲの嫁が2chやるかボケ 風俗にも行けん末期ハゲ 哀れ末期ハゲ しゃくるぞボケが
 
64:2015/06/07(日) 23:49:14.82 ID:
糞スレ
66:2015/06/09(火) 05:27:25.84 ID:
全レスは鬱陶しいと思うので、適当にレスしますが済みません

まだ夫はツルッパゲではないですよ
ただ、舅はツルツルなので、将来そうなる可能性は大だと思います。
素人考えでは「カツラ」とか思ってしまいますが、いきなりフサフサになって
出社するわけにもいきませんから、カツラにするなら職場も変えなければいけないのかな
もうそのあたりから分かりません(><;)

今は「ふりかけ」というものを使ってしのいでいる状態ですが
これ物凄く黒い粉が飛び散るので、帰宅と同時に風呂に直行し、夫の
通った後ワイパーかけまくりです。
67:2015/06/09(火) 05:33:47.91 ID:
このスレでアドバイスいただいたお陰で、夫にやっと髪の毛の悩みを
打ち明けてもらえました。
夫いわく「すごく気が楽になった」ということで、ストレス軽減になれば
いいと思います。

協力できることはまだあまりないのですが、血行をよくするために
肩や首のあたりをマッサージしたり、首にドライヤーの温風をかけて温めたりしています。
何かの書籍に「首周りをドライヤーの温風で温めると髪に良い」と書いてありました。

オオサカ屋で注文した商品が数点届いたので、何か目に見えた変化があったら
報告させていただきます。
アドバイス下さった方、ありがとうございました。
69:2015/06/09(火) 06:20:58.40 ID:
>>67
おぉ、良かったやん
とりあえず夫婦で色々試していけるしな

あと、旦那も会社で軽くカミングアウト?すりゃいいのに。

オレ、普通に会社で「最近、発毛のクスリ飲んどるわ~」て言っとるで
そしたら周りから色々質問されるわ
男はみんな興味ある話題やしな

美容院でも発毛のクスリのこと話したり、ハゲ隠しの髪型とか相談したりする
68:2015/06/09(火) 05:39:47.51 ID:
いい奥さんやな
こんな人とセックスしたい
70:2015/06/09(火) 06:34:14.50 ID:
>>68
おまえ 物好きだな。ハゲと結婚したくらいだから
デブス確定だぞ。
71:2015/06/09(火) 06:46:59.26 ID:
周囲への軽いカミングアウト、なんかカッコイイですね。
堂々としてもらえると、周囲も気を遣わなくて済むし。
薄毛自体も辛いかもしれませんが「それを隠さなきゃ」という気持ちも
とても辛いような気がします。
夫は気が小さいので、できるかどうかはわからないですが、選択肢の一つとして
素晴らしいと思いました。
74:2015/06/09(火) 23:31:08.07 ID:
ちょっと変な話なので、聞き流してくださいね。
これも曖昧な記憶なのですが、10年以上前、叔母が精神科に入院していました。
親戚の葬儀の時に、同じホテルに泊まって叔母と一緒にお風呂に入ったんですが
叔母は、いわゆる恥毛がすっかり抜け落ちていました。ちなみに髪の毛はフサフサ。

ギョッとした私に叔母が
「病院から貰った薬を飲んでいたら、こうなった。髪の毛も物凄く増えた」
と言ったのです。一体どういう処方をされていたのか・・・
10年前のことで、叔母は既に亡くなっており、その処方を知るのは難しいのですが
こうして髪の毛のことを考えるようになると、どうしても思い出すんですよね(--;)

自殺で亡くなったくらいなので、かなり強い薬を調合されていたようですが
もし何かヒントがあったら書きますね。
もちろん、同じ薬を飲んで同じ副作用が出るとは限りませんが・・・
76:2015/06/10(水) 02:13:16.15 ID:
ミノタブじゃねーの?
77:2015/06/10(水) 06:28:46.41 ID:
ミノタブだったら全身からワサワサ毛が生えるんじゃないの?
恥毛がなくなって髪が増えるってのは、女性ホルモンの影響だろう
 
 
      //
    / ./
    /  ./     パカ
   / ∩彡⌒ ミ こんな奥さんが欲しいな
   / .|(´・ω・`)_
  // |     ヽ/
  " ̄ ̄ ̄ ̄"∪