1:2015/07/24(金) 16:27:11.21 ID:
かっこいいイケメンに会うと、うれしい気持ちになりますよね。イケメンな美容師さん、
イケメンな店員さん、イケメンな同僚もいるかもしれません。でも実際に好きになるのは、イケメンばかりとは限らないものです。
男性は「どうせイケメンがいいんだろ」と思っているかもしれませんが、意外と女性はそうでもないようですよ。働く女性の本音を調査してみました。

Q.あなたが実生活で好きになるのは、次のうち、どのタイプの男性ですか?

1位「フツメン」75.3%
2位「イケメン」22.6%
3位「ブサメン」2.1%

圧倒的多数、約75%もの女性が、実際に好きになるのはフツメンと回答しました。
単に身近にいるのがフツメンだからなのか、イケメンは恋愛対象になりにくいのか、詳しい理由を聞いてみましょう。

■1位「フツメン」

・「イケメンだと落ち着かない、ブサメンは見るのが苦痛。よってフツメン」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「見た目よりも中身を重視するから(でもブサメンまではちょっと……)」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「イケメンでも駄目なところが目につくと一気にアウトだから、結局フツメンがバランスよいという結果に」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「私の中では相当かっこいいと思っても、まわりからは普通だよ、って言われてしまうので」(26歳/情報・IT/営業職)
・「清潔感があれば大体オーケーです」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「歳をとっても顔立ちや服装など、歳相応に仕上がりそうだから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「自分の身の丈にあっている気がするから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

フツメンを好きになる女性は、恋愛に安心感を求めているからかもしれません。
また、ブサメンは受け付けなくて、イケメンだと気後れすることにより、バランスをとってフツメンという声も多かったもよう。
長く一緒にいるなら、相性がいい男性が一番ですね。

■2位「イケメン」

・「やはり顔がかっこいいと、ちょっとしたことでイラっとしない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「誰だってイケメンが好きでしょ」(33歳/生保・損保/営業職)
・「なんとなく高望みをしているのだと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「正直かっこいいほうがいいから」(24歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「ぱっと見がいいと思わないと好きになれない」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

やっぱりイケメンはかっこいいものです。イケメンは数が少ないので競争率が高く、
モテるイケメンは自信過剰なこともあるため、恋愛においては難関かもしれません。
そのため、イケメンで性格がよくて自分を大切にしてくれて相性がいいなら、言うことないですよね!

■3位「ブサメン」

・「実は性格がよかったっていうギャップがいいと思ったので」(32歳/学校・教育関連/営業職)
・「ブサメンほど、一生懸命愛してくれる。不思議なものですね」(25歳/食品・飲料/技術職)
・「優しいから」(30歳/医療・福祉/専門職)

ブサメンだから好き、と言うよりは、ブサメンだけど性格がすごくいいから好きになったというところでしょうか。
女性もヘアメイクで変身できるように、男性も体型やファッションによっていくらでも変身できます。
会ったときはブサメンでも、すぐにフツメンになるでしょう。

4人の内3人もの女性がフツメンを好きになっているという現状は驚きでしたね。
人口比率と同じかもしれませんが、男女の相性というものはよく出来ていますね。

(ファナティック)

http://woman.mynavi.jp/article/150724-45/
12:2015/07/24(金) 16:31:30.39 ID:
>>1
男子は女子をルックスや性格や収入では決めないよ
絵師や声優なんかで決めてる
3:2015/07/24(金) 16:28:47.87 ID:
30超えて何がイケメンだよwババア共w
120:2015/07/24(金) 17:05:10.04 ID:
>>3
確かにw
10:2015/07/24(金) 16:31:23.16 ID:
確かにイケメンは敬遠されるわ
225:2015/07/24(金) 17:30:03.38 ID:
>>10
こいつ誰なん
11:2015/07/24(金) 16:31:25.09 ID:
ブサイクでも、もてるやつ=様々なセンスがあり、才能に魅かれる、仕事がステータス、金持ち
イケメンでも、もてるやつ=ださい、才能なし、無職、貧乏
13:2015/07/24(金) 16:32:00.73 ID:
おそらく彼女らは「ファッションが普通なイケメン」をフツメンと呼んでるのだと思うw
イケメンの全てが服装や髪形をキメているわけではないからな。

顔やスタイルは良いけど服装や髪形(つまり人間性)は普通、というのを求めているのかと。
198:2015/07/24(金) 17:23:27.93 ID:
>>13
男の言うぽっちゃりと女のぽっちゃりが違うみたいなもんかw
14:2015/07/24(金) 16:32:05.48 ID:
平均年齢高いっすねw
18:2015/07/24(金) 16:34:11.29 ID:
香川大人気ちゅるちゅる
19:2015/07/24(金) 16:34:31.22 ID:
お前ら不細工男は相手にされないから
20:2015/07/24(金) 16:35:03.65 ID:
チビとブサはコンプレックスで人格が歪んでるから無理
イケメンはなんとなく信用できないから無理
よってフツメンが至高
26:2015/07/24(金) 16:37:27.95 ID:
ブサイク、ハゲ、デブ以外なら
33:2015/07/24(金) 16:39:08.64 ID:
普通以下の時代はまだかいな?
36:2015/07/24(金) 16:40:54.72 ID:
カネゴン
40:2015/07/24(金) 16:42:51.22 ID:
今の時代、金だろかねかねカネゴンめ
42:2015/07/24(金) 16:43:19.16 ID:
男も

13~17のフツメン女子>>>>>18~30の美人だからな

女は金で男は年齢よ
148:2015/07/24(金) 17:11:52.01 ID:
>>42
30でも美人の方がいいだろ、普通
172:2015/07/24(金) 17:17:28.44 ID:
>>148
30超えたら性別なくなるだろ
美人なおっさんとか耐え難いわ
43:2015/07/24(金) 16:43:22.26 ID:
ハゲメンの評判を知りたいな
45:2015/07/24(金) 16:43:50.40 ID:
フツメンってなんなんだよw
50:2015/07/24(金) 16:46:17.45 ID:
彼女らのいうフツメンって嵐とか、そういうレベルだから
60:2015/07/24(金) 16:49:02.39 ID:
こいつらの言ってるのは

イケメン=凄くカッコイイ男
フツメン=普通にカッコイイ男

だからな。勘違いすんなよ。
「私、顔には拘らないから。普通でいいし。ブラッドピットくらいなら全然大丈夫」って言ってた女いたぞ。
81:2015/07/24(金) 16:53:47.52 ID:
>>60
正解w
86:2015/07/24(金) 16:55:21.37 ID:
>>60
補足しとく。

イケメン=凄くカッコイイ男
フツメン=普通にカッコイイ男
ブサメン=ここにいるお前らの大半
男として認識不可能=俺
61:2015/07/24(金) 16:49:35.26 ID:
イケメンは日本人口の10%程度だろう
歴史上の人物を見て見ろ
みんな髭ダルマだ
真田幸村や伊達正宗も明智光秀もそうだ
62:2015/07/24(金) 16:49:39.22 ID:
鈴木亮平は韓国ではイケメン扱い
63:2015/07/24(金) 16:49:45.07 ID:
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)ハゲはどうですか
70:2015/07/24(金) 16:51:57.34 ID:
>>63


ハゲってかっこいいじゃん。ハゲたいくらいだわ。
265:2015/07/24(金) 17:37:24.16 ID:
>>70それはハゲだからカッコいいんじゃなくて、カッコいい人がハゲただけやん
64:2015/07/24(金) 16:49:46.58 ID:
1位は「フツメン」
※ただしイケメンに限る
71:2015/07/24(金) 16:52:10.39 ID:
かんにんぐの竹山さんみたいに自分がイケメンだと思ってるぶさめんが多数いるからね。 女目線でしか語れないアンケートだよね
72:2015/07/24(金) 16:52:13.79 ID:
(i)< ※
75:2015/07/24(金) 16:52:36.09 ID:
チビメンとデブメンは?

ていうか、デブメンってデビルマンみたいでかっこいいな
92:2015/07/24(金) 16:56:43.86 ID:
>>75
デブは顔による。
デブでも渡辺徹みたいな顔してれば問題ない。逆に愛嬌があってモテる。

石塚や伊集院タイプのブタ顔はダメだな。一番モテない。
伊集院なんかが結婚出来てるのは成功してるから。
77:2015/07/24(金) 16:52:55.52 ID:
※ただしイケメンからは相手にされない
78:2015/07/24(金) 16:53:25.99 ID:
外に出てこいつ普通と思う奴はほとんどブサイク
79:2015/07/24(金) 16:53:28.07 ID:
実のところ、彼女たちの言うフツメンとは我々がイケメンと認識している人間のことをさす。
そしてブサメンとは我々がフツメンと思っている奴らなのである。

したがって。決してフツメン、ブサメンの株が上がったわけではないと覚えていてほしい。
そして女からの評価を上げたいなら、社会的地位と高収入は必須だと言っておこう。
91:2015/07/24(金) 16:56:41.32 ID:
>>79
おまえ何者だよ
87:2015/07/24(金) 16:55:35.50 ID:
見た目よりも(財布の)中身を重視するから

こうだよねw
88:2015/07/24(金) 16:55:51.65 ID:
1位は「フツメン」
※ただし金持ちに限る
90:2015/07/24(金) 16:56:25.76 ID:
フツメンの条件=O型
93:2015/07/24(金) 16:57:02.19 ID:
医師免許を持ってやっとフツメンくらいだろ
日本人女は図々しいからな。
95:2015/07/24(金) 16:57:57.66 ID:
好きになるのは「フツメン」(※)
97:2015/07/24(金) 16:59:00.66 ID:
顔じゃなく金じゃん
103:2015/07/24(金) 17:00:14.66 ID:
妻に聞いた、夫のどこが一番好きですか?のアンケの1位は

108:2015/07/24(金) 17:01:09.07 ID:
※年収750万円以上に限る
119:2015/07/24(金) 17:04:50.83 ID:
アラシの相葉君とかフツメンじゃないからねあれイケメンだよ
キスマイのブサイクとかもあれもまあイケメン
男で細長くて目鼻立ちしっかりしてればイケメンだ
それくらい男の見た目良いのいない
128:2015/07/24(金) 17:06:59.68 ID:
>>119
同年代の一般男をテレビに出したら映りが悲惨だもんね
121:2015/07/24(金) 17:05:29.96 ID:
男はカネ
女は外観
123:2015/07/24(金) 17:05:43.86 ID:
男も美人はダメだろ
答えは自分が優位に立ちたいからだよ
人ってそんなもんだ
136:2015/07/24(金) 17:08:48.68 ID:
>>123
美人かどうかよりムラムラできるかだよ。
つきあうならセックスを考慮に入れなくてどうする。
129:2015/07/24(金) 17:07:35.66 ID:
女がブスだらけで、結婚をあきらめた
135:2015/07/24(金) 17:08:23.17 ID:
いや、金だろ
138:2015/07/24(金) 17:09:16.62 ID:
男に貢がせるに都合ガイイ
劣等感
うれのこり
144:2015/07/24(金) 17:10:31.03 ID:
ブサメンの時代が来たら呼んでくれ…
147:2015/07/24(金) 17:10:59.87 ID:
お前らの多くがブサイクであるように
女の多くもブサイクなんだぞ
それなのにこれってどういうことなんだ?
女はみんな自分がブサイクなどと思ってないのか?
150:2015/07/24(金) 17:12:11.98 ID:
俺の顔は、若いときの小泉純一郎のエラを削って鼻を少し低くしたような感じだけど、フツメンを自称していいのかな?
155:2015/07/24(金) 17:13:04.91 ID:
>イケメンだと落ち着かない、ブサメンは見るのが苦痛。よってフツメン

う~んこの…自分は選び放題って前提
159:2015/07/24(金) 17:13:47.26 ID:
>>155
男もそういうやつは多いだろ
158:2015/07/24(金) 17:13:37.24 ID:
いくら美女でも33歳はちょっと・・・
162:2015/07/24(金) 17:14:13.72 ID:
人生は一度切りなんだ。
金持ちイケメンが親切で貢いでくれるのだからやめられまへん
165:2015/07/24(金) 17:14:42.92 ID:
>1

1位 7人 28 27 30 26 33 31 24

2位 5人 33 33 29 24 30

3位 3人 32 25 30
168:2015/07/24(金) 17:15:11.89 ID:
手に入らないのにいつまでも熱をあげるバカばかりじゃないってとこか
171:2015/07/24(金) 17:16:52.96 ID:
嵐の相葉、リーダーとか
TOKIOの城島とか
関ジャニの村上とかかな?フツメン
180:2015/07/24(金) 17:18:32.76 ID:
>>171
そのレベルだとフツメンだな
173:2015/07/24(金) 17:17:30.25 ID:
正直に答えると
金を持っているフツメンだろ
175:2015/07/24(金) 17:17:38.41 ID:
30超えて何がイケメンだ
チビデブハゲメンでもありがたく来ていただくべきだぞ
185:2015/07/24(金) 17:20:28.93 ID:
フツメンっていっても上の下ぐらいだろ
中の中は選ばれない
188:2015/07/24(金) 17:21:32.08 ID:
>>185
まあ、女のいう普通はなんだかんだでスペック高いからな
上の下かそれか後は+して高学歴とか高収入とかそんなところだろうな
186:2015/07/24(金) 17:21:21.56 ID:
おぎやはぎの小木みたいなのがタイプだ
だから街にでたらよくタイプの男に遭遇する
187:2015/07/24(金) 17:21:22.72 ID:
女性の言ういわゆる「フツメン」って有名人に例えると
小栗旬や向井理や内田篤人みたいな顔だから
189:2015/07/24(金) 17:21:38.25 ID:
フツメンと言っても中の上以上だからなw
191:2015/07/24(金) 17:21:47.94 ID:
もともとイケメンて持てなかったよ。やっぱ初対面だと遊ばれちゃうんじゃな
いかって、警戒心が女性の側にわくんだよな。あと、もう彼女いるんでしょ、
みたいな感じになってな。イケメン高身長っての最悪だったよ。俺だけど。や
っぱなんでも普通、中道、中庸ってのが一番もてるよ。
194:2015/07/24(金) 17:22:53.73 ID:
男はぽっちゃり女子が好きという勘違いと同様の悲劇が起こりかねない
195:2015/07/24(金) 17:22:58.40 ID:
心底惚れてしまえばどんな造作もイケメンにしか見えなくなっちゃうんですけどw
冷静な判断力をかなぐり捨てる「あばたもえくぼ」フィルターやばいわ
196:2015/07/24(金) 17:23:06.70 ID:
イケメンがいい
フツメンがいい
ブサメンがいい
これ結局顔で判断してるって意味でどれも面食いなんだよな
好みの顔の範疇に入ってればきれいだろうが不細工だろうがどうでもいいことなのに
199:2015/07/24(金) 17:23:28.59 ID:
女性の言ういわゆる「フツメン」って有名人に例えると
小栗旬や向井理、内田篤人や羽生ゆずるレベルの事だから勘違いスンナよ
200:2015/07/24(金) 17:23:30.08 ID:
客観基準がないのに、イケメンだ仏面だ言っても無意味
下らないアンケートだ
202:2015/07/24(金) 17:24:37.83 ID:
フツメンのラベルが貼られたイケメンですね
207:2015/07/24(金) 17:26:49.57 ID:
イケメンって言われてる連中がフツメンってオチだろ
209:2015/07/24(金) 17:27:32.02 ID:
テレビに映せるようなブサメンってどんなレベル?
213:2015/07/24(金) 17:28:02.27 ID:
女様から見た男
イケメン10%
フツメン20%
ブサメン70%
214:2015/07/24(金) 17:28:02.45 ID:
※ただし、キモオタ除く
215:2015/07/24(金) 17:28:11.81 ID:
男はいつまでも美人が好き
222:2015/07/24(金) 17:28:56.91 ID:
フツメン で画像検索して出てくるメンツにゲンナリした
243:2015/07/24(金) 17:33:16.49 ID:
>>222
フツメンとは、手の届きそうなイケメンのこと。
それくらいは、行間読んで判断しろ。 な。

だがオレは美女は好まない。
よく見ると造形美だったり余計な物が生えていたりするし、
喋らせると性格にかなりの難があることが判る。
223:2015/07/24(金) 17:29:28.80 ID:
フツメン・・・嵐
イケメン・・・KAT-TUN
226:2015/07/24(金) 17:30:25.15 ID:
不細工は顔悪いうえに性格悪いからな
外面良くてもネットで悪口書くやつとかいる
性質が悪い
あまりかかわりたくないな

                             俺だけとw
227:2015/07/24(金) 17:30:27.22 ID:
逆に考えろ

俺たちから見た普通の女子
まず可愛いは、堀北真希とかガッキーだ
これは無理だなぁと思うだろう

普通だと、渡辺美優紀とか大島優子とかかな
だがよく考えろ
これも俺らが相手される訳ない
だが、まだなんとなくありえるよう気もする
だから、この辺だ

そしてブスは、指原や多部未華子とかだ
分かるな、女から見たら指原や多部未華子は普通レベルだ

つまり、そういうことだ
229:2015/07/24(金) 17:30:53.66 ID:
金やろw金さえあればなんでも出来るぜw
「心の触れ合いがー」とか言う奴いるけど、赤の他人に触れ合いもクソもないわ
237:2015/07/24(金) 17:32:44.04 ID:
>>229
まぁ女の男を選ぶ基準は金だろうな
234:2015/07/24(金) 17:31:45.15 ID:
ブサメンを好きになる2%を探せ!
246:2015/07/24(金) 17:34:21.24 ID:
>>234
総合判定と思った岩石ゴリラ好き、デブ好き等の層だな
※ただしイケ(ry
238:2015/07/24(金) 17:32:46.85 ID:
ブサイクはブスと結ばれる運命なんでしょうか…
245:2015/07/24(金) 17:34:14.97 ID:
>>238
男は金と地位と知名度のプラス補正がかなりきくからまだマシ
253:2015/07/24(金) 17:35:44.51 ID:
>>245

金と地位と知名度なんて、ほとんどのブサメンにないんだけど
264:2015/07/24(金) 17:37:17.85 ID:
>>245
対して女は年食ったら終わりですからなそれまでに相手を必死に探すと…
257:2015/07/24(金) 17:36:15.29 ID:
>>238
そんなことはない
金持ってたりなんか魅力があれば上位5パーセントくらいの
美人と結婚できる
ただし中古である場合が99パーセントだけど
249:2015/07/24(金) 17:35:09.87 ID:
Q.あなたが実生活で好きになるのは、次のうち、どのタイプの男性ですか?

「ブサメン」2.1%
「ブサメン」2.1%
「ブサメン」2.1%
「ブサメン」2.1%
「ブサメン」2.1%

ここの住人には関係のないお話でしたね

終了
259:2015/07/24(金) 17:36:39.67 ID:
女の考えるちょいぽちゃと男の考えるちょいぽちゃの違いみたいなもんか
多分このアンケのフツメンってCMに出れそうな爽やかビジネスマンレベルでしょ
260:2015/07/24(金) 17:36:51.61 ID:
日本人って男も女もやたら「無難」を選びたがるよね
なんでなんだろうな
263:2015/07/24(金) 17:37:15.55 ID:
なるほどな
俺がモテない理由が今ようやくわかった
 

           なに発言してんだハゲ
      彡ミミミ
     (  ´・ω)   彡⌒ ミ
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ようやく俺の時代が・・・
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /