1:2016/03/13(日) 19:46:53.56 ID:
お笑いコンビ・オリエンタルラジオが率いるダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」が、
11日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』で生披露した、
楽曲「PERFECT HUMAN」への反響が衰える気配がない。
放送後からネット上で反響の声が相次いだが、
Mステ共演者や音楽関係者なども「良かった!」と賞賛を送る内容をツイート。
更には「『PERFECT HUMAN』を踊ってみた」としてプライベート動画をアップする動きも出ている。

同番組に出演した、いきものがかりの水野良樹はツイッターで、
「パーフェクトヒューマンめっちゃ楽しかった」とつぶやき、
新曲「さくらのうた」を披露したシンガーソングライターの高橋優も
「パーフェクトヒューマンめっちゃノリノリで聴かせていただきました。真似したくなった笑」と感動の声を挙げ、
RADIO FISHとの記念写真を公開した。

さらに、この日の放送では、
3人組ロックバンド・凛として時雨のボーカル・TKによるソロプロジェクト「TK from 凛として時雨」も出演。
バンドではドラムを担当するが、この日は在宅で視聴していた様子のピエール中野はツイッターで、
「PERFECT HUMANの購入が完了してDJプレイリストに追加したところだ!」
と「RADIO FISH」に早速ハマったことをつぶやいた。

このピエール中野のツイートには、オリラジの中田敦彦が反応を示した。
「凛として時雨さんの曲、ずっと聴かせてもらっていたので嬉しいです! お会いできる日を心待ちにしています」
と喜びのリプライを届けている。

放送から2日経った現在でも「RADIO FISH」への反響はとどまるところを知らないようで、
「好きだ。これ」「本当にファン冥利に尽きる」「凄みあるな」
「中毒性があるのかな...また見たくなる」「動画見まくってしまった」などと絶賛されている。

さらに、「『PERFECT HUMAN』を踊ってみた」としてプライベート動画をアップする動きや、
「オリラジの『I’m a perfect human』の部分はどんなセリフを入れてもめちゃくちゃ盛り上がる説」
とのツイッターが出回り、盛り上がる動きも見られている。

Mステへの出演を果たしたことで、まさに旋風を巻き起こした感のある「RADIO FISH」。
オリラジの2人は「武勇伝」ネタを皮切り、「インテリオタク」「チャラ男」など、
檜舞台から遠ざかるたびに何度も再ブレイクを果たしてきた。
過去を知るファンからは、
「この間のMステに繋がってくれたのかと思うと本当にファン冥利に尽きる」と喜びもひとしおのコメントが投稿されている。

「RADIO FISH」は、オリエンタルラジオの中田敦彦と藤森慎吾が率い、
中田の実弟でダンサーのFISHBOYやShow-hey、SHiN、つとむを加え、
パワフルかつスタイリッシュな歌唱とパフォーマンスを繰り出すダンス&ボーカルユニット。

11日の『ミュージックステーション』では、世界的エレクトロユニット「アンダーワールド」の歌唱後に登場し、
番組のトリを飾った。完成度の高いダンスパフォーマンスに、軽快な藤森のラップ、
そしてミステリアスな中田が繰り出す「PERFECT HUMAN」というフレーズ。
これには番組共演者も大いに楽しんだようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160313-00010002-musicv-ent

RADIO FISH「PERFECT HUMAN」Type-Bジャケット

オリエンタルラジオ(写真上・中田敦彦 下・藤森慎吾)
4:2016/03/13(日) 19:48:20.43 ID:
武勇伝の方がまだマシ
5:2016/03/13(日) 19:48:56.58 ID:
さすが餃子の王将とドンキを宣伝ビジネスで押し上げた吉本さんや
11:2016/03/13(日) 19:50:54.50 ID:
カンナム何ちゃら
12:2016/03/13(日) 19:51:03.46 ID:
ラッスンゴレライてなんですの
13:2016/03/13(日) 19:51:04.24 ID:
幼稚な国だな
14:2016/03/13(日) 19:51:10.67 ID:
こうやって持ち上げておいて、3ヶ月後には叩き落すマスゴミ
16:2016/03/13(日) 19:51:46.57 ID:
口パクの時点であり得ない

共演者は指示が出ればそりゃ盛り上げるさ
18:2016/03/13(日) 19:52:21.86 ID:
ハイ、ハイ、また吉本のごり押し
20:2016/03/13(日) 19:52:35.53 ID:
またゴリオシの季節がやってまいりましたか
懲りねえやつらだな
23:2016/03/13(日) 19:53:21.60 ID:
日本にはカンナムスタイル知らん奴が多いからってやりたい放題だな
36:2016/03/13(日) 19:57:17.12 ID:
>>23 それもパクリだぞ
29:2016/03/13(日) 19:55:50.16 ID:
オリラジを絶対に売れさせなければならないとう圧力がうざ過ぎる
こういうことするからテレビ観なくなるんだよ
62:2016/03/13(日) 20:07:40.94 ID:
>>29
そこだよな。
同じ意見だわ
30:2016/03/13(日) 19:55:53.55 ID:
これ見たけど、中田って人を崇め奉る歌じゃん。
こいつのキャラを知ってないと楽しめないんだろ?
たぶん、ふだんおちゃらけているやつがマジで歌って踊っているのが
面白いんだろうけど、
中田って人をよく知らないから、面白くなかった。
お笑いキャラ依存の歌であることからして、価値ないよ。
そういう歌をいくら持ち上げても、宣伝にしか見えない。
51:2016/03/13(日) 20:03:29.84 ID:
>>30
なんで音楽として聞いてるわけ?
もともとは武勇伝からの流れでお笑いなんだから
55:2016/03/13(日) 20:05:06.76 ID:
>>30
全然違う
こいつらの武勇伝って持ちネタが、適当なホラで「こんなすごいことをやったんだ」っていうのを笑わせるもの
それの流れで中田をいいだけ持ち上げて、調子こいて木に登ったアホを見せて笑わせるってのが正しい見方
67:2016/03/13(日) 20:09:41.51 ID:
>>55
武勇伝のすぐ後に出して来るならその流れも分かるけど
何年も経ってんのに遅すぎだろ
コイツが褒め称えられるキャラ設定とか忘れてたわ
139:2016/03/13(日) 20:27:44.54 ID:
>>67
実際のお笑いの流れは武勇伝をした後にこの歌が突然始まるんだよ
だから歌だけ見たら?マークの人が出てしまう
143:2016/03/13(日) 20:28:21.08 ID:
>>67
ネタ披露の場では、武勇伝ネタ一通りやってからこれやってたよ

その流れで見ると正直面白かったけど、持ち上げられてるのみたらイラつく
31:2016/03/13(日) 19:56:09.28 ID:
高橋優に褒められてもなw
32:2016/03/13(日) 19:56:10.20 ID:
カンナムスタイルのパクりであって
イエローハットのパクりでは無いわけだ
33:2016/03/13(日) 19:56:39.00 ID:
お前らが叩いても普通に流行りまくってるからなあ。
現実世界じゃ
「はやってますよね~w」
くらいに止めとけよ
63:2016/03/13(日) 20:08:19.22 ID:
>>33
でたぞ。工作員
35:2016/03/13(日) 19:56:59.11 ID:
自分が理解できないものはゴリ押しされてると思い込まなきゃ自我が保てない病
37:2016/03/13(日) 19:57:20.68 ID:
初出って検索ちゃん?
39:2016/03/13(日) 19:57:39.92 ID:
しゃべくりでパーティーロックの曲ながしながらネタやってたから、そこが元ネタじゃねーの
40:2016/03/13(日) 19:58:30.52 ID:
Mステ 3.11見たが、こいつら、
「大地ぱっかーん 海もぱっかーん」
「say,天才(天災)!」

の歌詞も放送しやがったぞ
しかも通常天災のところも天才にテロップ直してやってるから、これは故意に放送したんだろうな

テレ朝→以前から反日確定済み
江南パクリ疑惑→ディスカウントジャパン運動
90:2016/03/13(日) 20:15:43.65 ID:
>>40
モーセが出てくるから聖書ネタで海が割れてんだよ
中田を神に見立てるネタ
95:2016/03/13(日) 20:17:04.36 ID:
>>90
大地ぱっかーんって何ですか?
103:2016/03/13(日) 20:19:16.02 ID:
>>90
神への侮辱かよ
あんな偏屈な顔デカを神に見立ててとか
41:2016/03/13(日) 19:58:52.06 ID:
面白くないし、カッコイイとも感じないんだが…
どこが良いのか教えてくれますか?
42:2016/03/13(日) 19:59:08.59 ID:
なんとかバズーカの動画見たときと同じ反応になったけどなあ
真顔で「えーと?」って感じ
歌として聴いてもどうって事無いし
お笑いネタだとしたらどこで笑ったらいいのか分かんないし
44:2016/03/13(日) 19:59:46.74 ID:
まあ、本当にいい歌であるかどうかを考える場合に、
10年後でも評価に耐えうるかってことを考えてみるといいよね。
47:2016/03/13(日) 20:01:49.95 ID:
>>44
コージ2000とか時代をおけばよく見えるかなと思ったが今見ても糞だった
54:2016/03/13(日) 20:04:37.93 ID:
韓国のやつのパクリって言うけど結構聞いてるやつ居るんだな
あれって自分から聞きに行かないと聞く機会無かっただろ日本じゃ
60:2016/03/13(日) 20:07:22.82 ID:
>>54
芸スポ民なら当時、工作員が貼りまくりだったし
YOUTUBEみてたなら意味なく推薦動画に上がってきてたから見てる奴は多いと思う
59:2016/03/13(日) 20:07:22.06 ID:
なにこれって芸人レベルでって話?
藤井隆とか時々吉本は歌わせてどうにかしようとするよね
65:2016/03/13(日) 20:09:20.69 ID:
おもろかったよなw
あれ笑えなかったやつは病院行ったほうがいいわw
88:2016/03/13(日) 20:15:42.96 ID:
>>65
どこで笑うのか教えてくれ。
まったくわからん
108:2016/03/13(日) 20:20:21.98 ID:
>>65
まじで言ってないよな 上手いけどおもしろくはないよ
73:2016/03/13(日) 20:11:53.78 ID:
カンナメスタイル今みたら25億再生で草
77:2016/03/13(日) 20:13:52.10 ID:
あまりにも芸スポのスレ欄で見かけるので、いま動画見てみた
あー、これは確かにハマるかも。流行るのわかるわ
83:2016/03/13(日) 20:14:25.34 ID:
>>77
白々しいバイト君だなー(笑)
86:2016/03/13(日) 20:15:14.98 ID:
>>83
いやいやw
99:2016/03/13(日) 20:18:26.97 ID:
そして1年後
106:2016/03/13(日) 20:20:15.27 ID:
>>99
紅白出場→在日、韓国人に知れ渡る→賠償金要求→世界に知れ渡る、軽蔑される
102:2016/03/13(日) 20:19:04.53 ID:
オッパカンナムスタイル
129:2016/03/13(日) 20:24:59.45 ID:
>>102
似てるな
138:2016/03/13(日) 20:27:15.87 ID:
>>102
まあそういうことだなw
105:2016/03/13(日) 20:19:31.86 ID:
これのなにが凄いのか誰か教えてくれ
武勇伝以下だと思うのだが
115:2016/03/13(日) 20:22:20.63 ID:
>>105
オマエがそう思うんならそうなんだろう。
オマエの中ではな。

てことだよ。
116:2016/03/13(日) 20:22:36.29 ID:
こいつら今パクリの謝罪の仕方考えてんだろ こんな報道は逆効果になるのに
127:2016/03/13(日) 20:24:43.27 ID:
>>116
ていうか江南スタイルにそっくりなところが笑いのツボの「つもり」のネタだったのに
信者が似てないだろ!とか顔真っ赤に言い張り始めて、後に引けなくなったのかもしれない
119:2016/03/13(日) 20:23:32.15 ID:
国民のレベルが低い
そこまで良くはない
オリラジは頑張ってて何の罪もないけど
134:2016/03/13(日) 20:26:10.55 ID:
>>119
へー
レベルが低いんか
142:2016/03/13(日) 20:28:16.21 ID:
>>119
こんなが国民の意見なわけ無いだろうw

明らかに請負業者じゃん。
128:2016/03/13(日) 20:24:55.79 ID:
え、これ見た時にこれウケるじゃんって単純に思った
135:2016/03/13(日) 20:26:24.68 ID:
>>128
反日家と小中学生とアル中にウケそうだな