1:2016/06/17(金) 23:00:18.53 ID:
アメリカ経済は数年後に崩壊すると、アメリカの大富豪ジム・ロジャース氏は確信している。問題は他国にも起こる。「世界は崩壊する」と、ペテルブルグ国際経済フォーラム(SPIEF)で、ロジャース氏はロシアのマスメディアに言った。

アメリカの状況は毎日悪くなる一方だとし、ロジャース氏はこう述べた。

「アメリカは、今の世界だけでなく、世界史上最大の債務国だ。この債務への利子は現在人口的に低くされており、その利子は法外に低い」

アメリカ経済の破綻は2018年~2019年に、「もしかしたら2020年、本当にまもなく」訪れると、ロジャース氏は言った。

さらに、ロシア経済にはアメリカ経済よりも優れた点がいくつかあるとしてロジャースさんはこう語った。

「第一に、ロシアには借金が少なく、第二に、ロシアはすでに最大の問題と突き当たった。」


http://jp.sputniknews.com/business/20160617/2325957.html
2:2016/06/17(金) 23:00:43.60 ID:
こいつのポジトークは聞き飽きた
3:2016/06/17(金) 23:01:16.36 ID:
安全宣言もらいました
4:2016/06/17(金) 23:01:18.92 ID:
あと3年も持つ訳ねーだろ
10:2016/06/17(金) 23:02:12.48 ID:
何で経済が発展しないと世界が崩壊するの?
58:2016/06/17(金) 23:10:33.80 ID:
>>10
借金の為の借金が出来なくなるからだよ。
11:2016/06/17(金) 23:02:12.67 ID:
トランプが何とかする
12:2016/06/17(金) 23:02:41.44 ID:
債務って実質的な債務なんてGDPの3割ないだろに
14:2016/06/17(金) 23:02:51.17 ID:
中原や榊原と同じ、逆指標
17:2016/06/17(金) 23:04:13.46 ID:
>>14
そこに武者さんも入れてくれww
120:2016/06/17(金) 23:20:05.96 ID:
>>17
武者を入れないのは素人だな
15:2016/06/17(金) 23:03:41.84 ID:
今年の7月位になりませんかねジムさん
18:2016/06/17(金) 23:04:19.77 ID:
日本が先に破綻して、アメリカに致命傷与えてやっから
24:2016/06/17(金) 23:05:25.20 ID:
>>18
じゃあ、日本に致命傷を与えるのが中国だな
98:2016/06/17(金) 23:16:15.80 ID:
>>24
なら、アメリカへの一番槍は中国に取られることに!?
イヤーっ!
19:2016/06/17(金) 23:04:31.40 ID:
よくわからんが、自給自足生活始めろってことか?
41:2016/06/17(金) 23:08:39.94 ID:
>>19
ジム・ロジャーズ的には、日本人はAK47持って腐敗政府を倒すか、農業で自給自足するかの二択らしいよ
83:2016/06/17(金) 23:14:15.16 ID:
>>41
俺もジム・ロジャーズの言う通りだと思う
今の日本の腐敗政府を倒さない限り日本に未来は無い
88:2016/06/17(金) 23:14:34.73 ID:
>>41
要するにチョンをどうにかしろっれことだよな
20:2016/06/17(金) 23:04:38.24 ID:
アメリカはいくら借金があっても大丈夫
WW3で全てリセットされるよ
21:2016/06/17(金) 23:04:56.15 ID:
へー、ほうかい。そりゃ大変だ。
22:2016/06/17(金) 23:04:58.65 ID:
日本のせいじゃない、イギリスのEU離脱がきっかけだと中学の教科書で習いました
23:2016/06/17(金) 23:05:06.15 ID:
田んぼを持っている人が一番偉くなる
161:2016/06/17(金) 23:27:20.31 ID:
>>23
田んぼでいくら米を作っても、泥棒が全て持って行ってしまうので、泥棒をやっつける武力を持ってる人が一番偉くなります。
26:2016/06/17(金) 23:06:41.57 ID:
投資家の洞察力は齢を重ねても衰えることはない
100歳を超えても稼ぎまくる輩だっている
凡百の日本のエコノミストと違って、傾聴に値する
27:2016/06/17(金) 23:06:45.64 ID:
モヒカンにして待ってればいいの?
29:2016/06/17(金) 23:06:52.69 ID:
タックスヘイブン侵攻と関係した富裕層皆殺し
私有財産没収

これで全て解決する
30:2016/06/17(金) 23:07:15.90 ID:
単純にチャートだけ見てると現時点でかなり危険だ
31:2016/06/17(金) 23:07:36.97 ID:
ドルは基軸通貨なんだから
ドルを刷ってしまえば簡単に債務返済できるだろ
32:2016/06/17(金) 23:07:44.98 ID:
アメリカが死んだら日本も死ぬな
米国債やドル建て資産全部消えるな
68:2016/06/17(金) 23:12:10.33 ID:
>>32
米国べったり外交の日本はイモ引きそうだね
米国が経済破綻したタイミングで中国が尖閣諸島に侵攻、米軍の支援なく日中戦争が始まり日本が敗戦する悪寒
34:2016/06/17(金) 23:07:59.93 ID:
2019年じゃなくて、来週の火曜日くらいに滅ばないかな。
35:2016/06/17(金) 23:08:00.74 ID:
UFOの真実が明らかに・・・!!( ・`ω・´)
36:2016/06/17(金) 23:08:03.77 ID:
はははははは、こやつめ
37:2016/06/17(金) 23:08:17.26 ID:
最後に、希望的観測って付けるの忘れてるぞ
38:2016/06/17(金) 23:08:22.35 ID:
ロシアも南朝鮮なみなのか
39:2016/06/17(金) 23:08:31.56 ID:
コイツ、中国押しだったな、中国はどうした?
131:2016/06/17(金) 23:21:52.58 ID:
>>39
とっくに見捨てて逃げた
40:2016/06/17(金) 23:08:35.74 ID:
アメリカ(ユダヤ)は破綻しない。それが資本主義
43:2016/06/17(金) 23:08:47.77 ID:
じいさんドルは売り払ったのか?
44:2016/06/17(金) 23:09:02.75 ID:
デフォルトするってか。
米国債デフォルトしても米国あまり困らないから、米国以外の米国に依存した国の経済が破綻するんじゃね。
45:2016/06/17(金) 23:09:10.21 ID:
ジムは逆神だぞ?
55:2016/06/17(金) 23:10:12.55 ID:
>>45
アベノミクス失敗とかちゃんと当ててるよ
47:2016/06/17(金) 23:09:36.56 ID:
このおっさん毎回適当ばかり言ってない?
49:2016/06/17(金) 23:09:49.92 ID:
モヒカンにトゲトゲ肩パッドの俺様に、死角はなかった
50:2016/06/17(金) 23:09:51.84 ID:
アメリカ破綻したら日本欧米が買い占めるだろ
中国ロシアは敵国だから売ることは出来ない。
51:2016/06/17(金) 23:09:53.19 ID:
「崩壊する」んじゃなくて、てめーが「崩壊させる」んだーろーが!!
ったく。数億人を破滅させても屁とも思わん、金の亡者クソ湯田屋めが!
52:2016/06/17(金) 23:09:56.27 ID:
世界が崩壊したら、ジムもスッテンテンになるってことだよねぇ?
53:2016/06/17(金) 23:10:05.16 ID:
はよ
54:2016/06/17(金) 23:10:09.16 ID:
自分のポジション最優先のトークwwwww

金持ちも辛いよのぅww
56:2016/06/17(金) 23:10:17.08 ID:
どうせ中国人嫁の入れ知恵だろ。
中国株で相当物故居たんじゃなかったか。
59:2016/06/17(金) 23:10:37.81 ID:
他人事ワロタw
62:2016/06/17(金) 23:10:58.81 ID:
誰か聞きに行くやついるからしゃーないんだよ
芸能界のご意見番になってしまった和田アキ子と一緒
63:2016/06/17(金) 23:11:12.73 ID:
アメリカ政府はこういう奴を放置しといて平気なのか?
106:2016/06/17(金) 23:17:43.80 ID:
>>63
こいつの同類ばかりだから当然放置だよ
米国人民は哀れだけど
69:2016/06/17(金) 23:12:15.24 ID:
独裁政権国家は生き残る
72:2016/06/17(金) 23:12:43.07 ID:
おまえいつも破綻する破綻する言ってんな
74:2016/06/17(金) 23:12:52.42 ID:
もし破綻が避けられなくなったら戦争を始めるから大丈夫
76:2016/06/17(金) 23:13:19.77 ID:
中国が米国債売り浴びせてるのに関係あるのか
119:2016/06/17(金) 23:19:34.60 ID:
>>76
中国が米国債と米国株を売りまくってる事と確実に関係が有るだろうね
中国は米国が経済破綻する情報を得ているよ
81:2016/06/17(金) 23:14:06.25 ID:
ムーディーズ等の格付け会社や団体に動きが無いねぇ

破綻してもアメリカ資本の会社は落とせないか?
87:2016/06/17(金) 23:14:29.74 ID:
財政赤字がどうにもならんのだけはわかる
91:2016/06/17(金) 23:15:23.05 ID:
そもそもが大して金持ってないんだよな
バフェットやソロスとは全然違う
92:2016/06/17(金) 23:15:35.74 ID:
ボケたかと思ったが

ロシアのマスコミにリップサービスしたダケじゃん
93:2016/06/17(金) 23:15:43.39 ID:
だったらてめーが何とかしろよ、金持ってんだろ。
94:2016/06/17(金) 23:15:47.20 ID:
北朝鮮大勝利がくるぞ。
95:2016/06/17(金) 23:15:49.96 ID:
下痢三が後世の人たちに国賊と罵られると言い当てたえらいお方だぞ
96:2016/06/17(金) 23:15:55.30 ID:
破綻するだのしないだのの言葉遊び、飽きた
99:2016/06/17(金) 23:16:38.41 ID:
変な嫁貰ってシンガポールに住み着いてから評判下がりまくってないか
102:2016/06/17(金) 23:17:03.38 ID:
こいつ言うこと外れまくりじゃん
111:2016/06/17(金) 23:18:09.23 ID:
>>102
その通り。こいつはソロスやパフェットと違って、言ってる事が全く当たらない。二流以下かな。
103:2016/06/17(金) 23:17:07.60 ID:
ノストラダムスっぽい
107:2016/06/17(金) 23:17:44.18 ID:
数字を動かすの止めない限りいずれ破綻するだろうw
108:2016/06/17(金) 23:17:50.49 ID:
バフェットに着いていく
109:2016/06/17(金) 23:17:58.03 ID:
まー、なんだかんだで、最終的にモノを言うのは、体力しかねーってことだ
体鍛えとけよ
112:2016/06/17(金) 23:18:09.99 ID:
ロシアでリップサービス乙
113:2016/06/17(金) 23:18:23.88 ID:
印刷された紙切れな訳だ。本来そんなもんに価値なんてない。みんなが同時にそれに気付けば資本主義はあっという間に終わる。
ただ今はそれをわかってて利用してる奴らがなかなかズル賢いから、そうなってないだけ。
114:2016/06/17(金) 23:18:48.99 ID:
ポジトークばかりするから随分信用おとしたよな。左トン平
133:2016/06/17(金) 23:22:16.11 ID:
>>114
こいつの逆バリで稼いだ人は多いだろ
116:2016/06/17(金) 23:19:25.48 ID:
商品先物投資の重要性を訴えていた頃までは神だったな。
ただ、リーマン後にもそれを唱えるだけなのがね
122:2016/06/17(金) 23:20:32.51 ID:
ジムがそう言ってるなら安心だな
124:2016/06/17(金) 23:20:51.27 ID:
心配いらん

その前に

第三次世界大戦だから
127:2016/06/17(金) 23:21:14.01 ID:
スプートニックニュースはUFOの続報早くしろよw
128:2016/06/17(金) 23:21:20.53 ID:
盲目的に米国債を引き受けて盲目的にアメリカに輸出してきた今までが狂ってただけやん
その体制が崩壊したらアメリカは一次産業以外崩壊するんだろうけど
その一次産業が強いからな
あの国は
129:2016/06/17(金) 23:21:26.59 ID:
経済破綻したらっていうけど貝体的にはどうなっていくんだろか 
デトロイトやソルトンレイクの様な所がアメリカに激増するのか? 
金持ちはどうなる? 
151:2016/06/17(金) 23:25:28.61 ID:
>>129
どうもならん
米国国債は半分を公的米国法人がもっているから崩壊は有り得ない
132:2016/06/17(金) 23:22:10.12 ID:
大型二輪の免許とってヒャッハー!に備えないとダメか・・・
134:2016/06/17(金) 23:22:16.22 ID:
ウォーレン・バフェットが神様でジョージ・ソロスが未来人だとしたら
ジョージ・ソロスは占い師ぐらい違う
147:2016/06/17(金) 23:24:35.17 ID:
>>134
何言ってんのかわかんねーよ。未来の占い師か?
165:2016/06/17(金) 23:27:52.95 ID:
>>134
ジョージ・ソロス2人w
166:2016/06/17(金) 23:28:04.65 ID:
>>134
ジム・ロジャースはどこ?
136:2016/06/17(金) 23:22:30.77 ID:
こいつの日本嫌いは相当だからな。
138:2016/06/17(金) 23:22:58.24 ID:
> ロジャース氏はロシアのマスメディアに言った。
何でロシアに言ってるの。
139:2016/06/17(金) 23:23:07.56 ID:
巻き込むんじゃねぇーよ
143:2016/06/17(金) 23:23:53.61 ID:
ドル安誘導w
146:2016/06/17(金) 23:24:32.88 ID:
80過ぎたじじいには3年先の経済予測なんぞより、てめえが生きてるか死んでるかのほうが大事なんじゃねえのw
157:2016/06/17(金) 23:26:35.38 ID:
>>146
自分はどうせもうすぐ死ぬから、世界が破たんしようがどうなろうがどーでもよくて、
てきとーに想像して楽しんでるんだろ。
152:2016/06/17(金) 23:25:31.78 ID:
ロジャース「安く買いたいんだよボケ」
164:2016/06/17(金) 23:27:50.10 ID:
アメリカは破綻する前に戦争始めるだろ
167:2016/06/17(金) 23:28:08.78 ID:
タックスヘイブンはどうなるんだよ
168:2016/06/17(金) 23:28:09.75 ID:
バーナンキの大緩和政策を批判してアメリカはもうダメ
これからは中国の時代と中国を褒めまくってたからなぁ

大緩和政策がうまくいってる一方で中国の調子が悪いので
イラついてるんだろ