1:2016/06/19(日) 11:53:27.90 ID:

韓国の地下鉄1号線車内に無数の蚊が飛び回っており韓国国民は衝撃を受けている。
無数の蚊が電車の車内に居る画像2枚をコミュニティに公開したところたちまち画像は拡散。

普段はこの様に蚊はおらず、地下鉄1号線車内に蚊が繁殖を始めたようだと状況を説明。
実際に夏になると、地下鉄1号線車内には蚊が稀に出没する。今年は例年より気温が高く、
蚊が猛威をふるうと見られる。
これに対してソウルメトロは蚊の防疫強化を急いでいる。

補足だが、韓国ソウルの地下鉄は日本の「銀座線」や「田園都市線」のような名前はついておらず
1号線、2号線と呼ばれる。一部「中央線」のように名前の付いている路線もあるがほとんとが
数字の路線となっており現在1号線から9号線まで存在。


(モザイク無しはリンク先で)
http://gogotsu.com/archives/18996

5:2016/06/19(日) 11:54:59.69 ID:
ボウフラが湧くのか?
湧き水?
21:2016/06/19(日) 11:59:13.33 ID:
>>5
エアコンの排水とかかな
8:2016/06/19(日) 11:55:19.07 ID:
韓国でジカ熱大発生、それが日本へ
35:2016/06/19(日) 12:05:32.95 ID:
どうやったら電車内でボウフラ湧くの?
39:2016/06/19(日) 12:08:12.65 ID:
>>35
クーラーとかその辺じゃないかな
48:2016/06/19(日) 12:13:38.35 ID:
>>39
そういう水が車内にあるということは
変な菌も繁殖してそう。カビもあるやろなあ。
45:2016/06/19(日) 12:12:50.02 ID:
日本じゃ車内の殺虫剤・消毒剤散布は当たり前だけど、かの国はそうじゃないってだけだろ
59:2016/06/19(日) 12:18:28.49 ID:
>>45
そんなのやってる訳がない
47:2016/06/19(日) 12:13:35.80 ID:
ひえっ
52:2016/06/19(日) 12:15:11.55 ID:
地下鉄で水といえばトンネルの亀裂か?整備とか碌にしてないんだろう
53:2016/06/19(日) 12:16:21.62 ID:
殺人加湿器があるじゃない!
58:2016/06/19(日) 12:17:52.56 ID:
>>53
蚊には効かない
66:2016/06/19(日) 12:21:10.43 ID:
>>53
殺人過失機の間違いだろ
62:2016/06/19(日) 12:19:23.30 ID:
多分構造材に水がたまる部分があるんだろうな。
つうか電車って月一くらいで消毒するだろ。
70:2016/06/19(日) 12:22:08.07 ID:
>>62
>つうか電車って月一くらいで消毒するだろ。
予算取ってやらないんだろうな
潜水艦のソナーを安物の魚探にして差額パクってたしな
65:2016/06/19(日) 12:20:13.69 ID:
都内の地下鉄構内でネズミをよく見る
有楽町線池袋構内でたまに鳩を見る
68:2016/06/19(日) 12:21:22.84 ID:
>>65
で?
それがこの韓国の蚊となにか関係あるのか?
79:2016/06/19(日) 12:24:46.19 ID:
マーズさんの出番です!
80:2016/06/19(日) 12:25:24.40 ID:
韓国では普通の光景