1:2016/06/24(金) 13:08:24.076 ID:
ん?
7:2016/06/24(金) 13:09:03.767 ID:
イギリス分裂
22:2016/06/24(金) 13:12:56.911 ID:
>>7
スコットランドは独立してEUに残るって選択肢もあるんだよな
19:2016/06/24(金) 13:11:37.062 ID:
ブックメーカーがやばい
75:2016/06/24(金) 13:26:42.371 ID:
>>19
ブックメーカーとか久々に聞いたわww
21:2016/06/24(金) 13:12:22.802 ID:
本当はなにも起きないんだよ
ただ俺が新小岩するだけ
35:2016/06/24(金) 13:17:04.680 ID:
>>21
他所でやれ
24:2016/06/24(金) 13:13:15.378 ID:
後の歴史の教科書には絶対載るであろう出来事なのは確か
28:2016/06/24(金) 13:15:13.451 ID:
>>24
でも近代の勉強は3学期末でうやむやに飛ばされる日本の歴史教育
50:2016/06/24(金) 13:20:26.361 ID:
>>28
歴史ではなく政経でやるとおもう
27:2016/06/24(金) 13:15:02.535 ID:
やっぱりアレなの? 残留派の人がテロリストにぶっころころされたのも影響してんのかな?
30:2016/06/24(金) 13:16:00.044 ID:
トヨタの下請け中小企業はどうなるの
114:2016/06/24(金) 13:44:36.646 ID:
>>30
同級生にカマホモ変態野郎がいてそいつのアダ名トヨタやったわ
31:2016/06/24(金) 13:16:16.904 ID:
就職どーなるの
64:2016/06/24(金) 13:23:33.263 ID:
>>31 輸出メインでやってる民間は採用数減少するし、給料(主にボーナス)も減る
リストラや減給の結果、非正規雇用や転職希望者が増えるだろうから人材派遣業界なんかはウハウハ
67:2016/06/24(金) 13:24:41.860 ID:
>>64
そうなるだろうな
内需だけで成り立ってる企業も危なくなるが
72:2016/06/24(金) 13:26:10.455 ID:
>>64
メーカーとかアカンってこと?
77:2016/06/24(金) 13:27:19.572 ID:
>>31
とりあえず車メーカーは大損失だろうさ
36:2016/06/24(金) 13:17:21.272 ID:
終わってみたらそんな変わらん、ってのが結果だろ
イギリスなんて自前の通貨持ってるし
55:2016/06/24(金) 13:21:19.012 ID:
>>36
これ
58:2016/06/24(金) 13:21:52.754 ID:
>>36
ホーントコレイトン
46:2016/06/24(金) 13:19:47.693 ID:
ギリシャの時も乗り切ったし何とかなるだろ
57:2016/06/24(金) 13:21:32.170 ID:
>>46
いてもいなくても変わらないやつが残ったこととNo.3のポジションの奴が抜けることが確定した事と比べるのもどうかと思うんだ
62:2016/06/24(金) 13:23:06.277 ID:
>>57
ポンドとユーロ違うしシェンゲン協定入ってないし大丈夫だろ
73:2016/06/24(金) 13:26:12.605 ID:
>>62
ギリシャどこ行った


イギリスはたぶん問題なくうまくやる、多少混乱したり物価の変動はあると思うけど
問題はEUがこれからどうするのか
82:2016/06/24(金) 13:28:49.883 ID:
>>73
イギリスよりEUの心配をするべきだよな
ドイツが右を向けばEUも右を向く状態だから
どうゆう動きをしてくるのか…
65:2016/06/24(金) 13:23:43.163 ID:
>>46 ギリシャは救いを求める方だがイギリスは救いの手を差し伸べる方だったからな
63:2016/06/24(金) 13:23:08.854 ID:
フランス「まああとはよろしくなドイツwwww」

ドイツ「う、うんわかったよ(なんで俺だけがこんな辛い思いしなけりゃならない 思えば100年前も八十年前もそうだった...許さない )」


ドイツ三度目の発狂の予感
79:2016/06/24(金) 13:28:12.328 ID:
とりあえずお前ら今のうちにレバ買っとけ
80:2016/06/24(金) 13:28:22.597 ID:
>>79
レバレッジ?
88:2016/06/24(金) 13:30:01.701 ID:
>>80
おう、千円安だぞ
どうせ日経平均は14000円辺りが底だ
92:2016/06/24(金) 13:30:41.042 ID:
>>88
株やってナイツ
84:2016/06/24(金) 13:29:13.632 ID:
これからEU分裂の可能性ってあるの?
94:2016/06/24(金) 13:30:47.549 ID:
>>84
それがあるからみんなざわついてる
大家族で稼ぎ頭が家出したようなもんだからな
85:2016/06/24(金) 13:29:19.889 ID:
すまん、3浪して東大(非医)はいった俺の今後は?
もしかして死ぬのか?
87:2016/06/24(金) 13:29:46.267 ID:
>>85
なんでその辺の医学部に入らなかったんだ
89:2016/06/24(金) 13:30:27.464 ID:
>>87
宇宙産業やりたかったねん
もうダメだ…おしまいだぁ…
90:2016/06/24(金) 13:30:32.739 ID:
>>85
あと、おまえが追加で2浪するから問題ないよ
18卒が死ぬ程度だよ
93:2016/06/24(金) 13:30:43.121 ID:
>>85
四年ありゃなんとかなるよ
91:2016/06/24(金) 13:30:32.754 ID:
かわりに日本がEU入ろうぜ
難民は拒否するけど
95:2016/06/24(金) 13:31:03.169 ID:
>>91
言ってることイギリスそのまんまで草
96:2016/06/24(金) 13:31:12.829 ID:
日本はどうなるの?
98:2016/06/24(金) 13:33:39.532 ID:
>>96
超円高
輸出企業は死亡
日銀の経済介入も焼け石に水
100:2016/06/24(金) 13:33:45.768 ID:
>>96
消費税増税が延期される
99:2016/06/24(金) 13:33:42.876 ID:
とりあえず俺の資産はすべて消し飛んだわけだが
103:2016/06/24(金) 13:35:32.993 ID:
>>99
先週辺りから株はやめとけって言ったろ
104:2016/06/24(金) 13:35:38.147 ID:
やったガソリン安くなる(庶民感)
107:2016/06/24(金) 13:37:09.362 ID:
>>104
いやー中東もきな臭いから高くなりそうな気がするぜ
109:2016/06/24(金) 13:37:48.531 ID:
>>107
ゴールドマン・サックスじゃね?
106:2016/06/24(金) 13:36:48.502 ID:
FXで消えた金ってどこ行くの?
110:2016/06/24(金) 13:38:08.405 ID:
>>106
儲かった奴の手元
113:2016/06/24(金) 13:44:03.105 ID:
最悪のシナリオはイギリスに触発されてドイツ フランスでもEU離脱の声が大きくなりそうなところだな


特にフランスなんかはテロ起こされまくっててヤバそうだし

今後の世界情勢は移民共の民度に掛かっている
119:2016/06/24(金) 13:46:33.650 ID:
>>113
フランスはバカだからそんなこと出来ないよ
120:2016/06/24(金) 13:46:36.857 ID:
>>113
終わってるやん
123:2016/06/24(金) 13:50:54.870 ID:
イギリスにはデメリット無いからな
124:2016/06/24(金) 13:52:14.563 ID:
>>123
いやあるだろ
ロンドンが空っぽになるぞ
125:2016/06/24(金) 13:56:37.523 ID:
>>123
経済的にはデメリットしかなくね?
127:2016/06/24(金) 13:58:36.386 ID:
>>125
イギリス的にはこのままEUに残って難民受け入れするよりマシってことだろ
130:2016/06/24(金) 14:06:49.674 ID:
>>127
だからそれは今更的な国民の感情であって経済的にはEU離脱によるデメリットしかなくね?
関税ももちろんだけどEUから総スカンでしょうに
特にドイツからしたら面白くないと思う
129:2016/06/24(金) 13:59:56.221 ID:
経済的には大打撃だけどイギリスとしてのアイデンティティは復活したね
難民が居なくなったからってその仕事が自分らに回ってくるわけじゃない
131:2016/06/24(金) 14:07:10.117 ID:
>>129
これから先も奪われ続ける現状を打開したとも言える
イギリスにとってはメリットとデメリット両方あるからそこそこのラインで相殺される
EUにとってはデメリットだけだから各国がざわつく