1:2016/11/15(火) 16:34:00.708 ID:
・20時以降残業禁止
・22時以降飲み会禁止
・8時までに出社で朝食無料提供

・会議の時間40%削減
・純利益850億円増
・三菱商事を抜き総合商社ナンバーワンに
3:2016/11/15(火) 16:35:00.851 ID:
無駄な仕事が多すぎたんだよ
7:2016/11/15(火) 16:36:00.056 ID:
これは残業ではありません、サービスです
13:2016/11/15(火) 16:37:28.803 ID:
朝食につられた朝残業とかいう意味不明なサービス残業が増えただけか
14:2016/11/15(火) 16:37:49.747 ID:
為替差損益でした
16:2016/11/15(火) 16:38:55.838 ID:
>>14
ただ飯食いに行くだけのことを残業と認識するのか…
15:2016/11/15(火) 16:38:46.386 ID:
こういう会社ってなにが仕事内容なの?
19:2016/11/15(火) 16:41:10.708 ID:
>>15
貿易
17:2016/11/15(火) 16:39:35.423 ID:
残業禁止て売上そのものが伸びる効果は軽微だろうし残業代とその時間のオフィスの電気代等だけで850億円使ってたことになるな
48:2016/11/15(火) 17:10:17.385 ID:
>>17
すごい滅茶苦茶に電気使うんだな
18:2016/11/15(火) 16:39:59.460 ID:
優良企業だな
21:2016/11/15(火) 16:41:51.863 ID:
え、一位になったの?マジかよ
23:2016/11/15(火) 16:42:34.954 ID:
経営者の俺が来ましたよっと
サビ残!サビ残!って発狂してるリーマンって本当にアホだと思う
きっと固定残業代の存在を知らないんだろうな
残業代あげてもいいけどただ基本給が減って±0になるだけだぞ
32:2016/11/15(火) 16:48:23.650 ID:
>>23
固定残業代なんてものは労基法にない
33:2016/11/15(火) 16:48:23.857 ID:
>>23
サービス残業って言ってる奴らは
みなし残業すらない奴らばっかだよ
27:2016/11/15(火) 16:43:12.089 ID:
残業禁止→サービス残業→給料として払うはずだった850億浮いたぜ!
30:2016/11/15(火) 16:45:20.065 ID:
社畜の朝は早い
34:2016/11/15(火) 16:49:12.694 ID:
発展途上国で学校作っても親が子供を通わせようとしないから
登校したら朝飯食わせるようにしたら登校率と栄養不足を同時に解消したみたいな話だな
35:2016/11/15(火) 16:53:52.730 ID:
どうせ会社のパソコンで2ちゃんかネトゲでしょ
なにしてるのかわからない会社
36:2016/11/15(火) 16:54:04.632 ID:
みなし残業って特殊な業種に限られるぞ
特殊でないなら会社に騙されてるよ
37:2016/11/15(火) 16:56:24.630 ID:
朝飯無料はいいな
仕事の効率上がりそう
38:2016/11/15(火) 16:56:33.481 ID:
みなし残業すらって、大概みなし残業の方が下位だからな
40:2016/11/15(火) 16:59:22.726 ID:
>>38
ソースは?
42:2016/11/15(火) 17:03:11.610 ID:
>>40
ソースというか、残業代をもっと支払うべきなのにみなし残業制度を盾に安く済ませるブラック企業が話題になってると思うが
51:2016/11/15(火) 17:15:09.535 ID:
>>42
従業員の妄想だよね?
39:2016/11/15(火) 16:58:44.667 ID:
ちゃんと法律通りに割増して残業代と休日出勤を付けてくれたら基本給減っても大賛成だな
41:2016/11/15(火) 17:03:01.803 ID:
つまり残業は無駄どころか
本来伸びるべき業績の芽を摘んでた
って言いたいんだろ?
そんな単純な話かは別として
43:2016/11/15(火) 17:05:07.074 ID:
ホワイトカラーって残業で稼ぐのが基本だからな
44:2016/11/15(火) 17:07:16.293 ID:
伊藤忠って何する会社?
45:2016/11/15(火) 17:08:14.676 ID:
>>44
ゲーム会社
50:2016/11/15(火) 17:13:31.459 ID:
>>44
あれだろ
お~いお茶とか作ってるじゃん
52:2016/11/15(火) 17:17:08.063 ID:
そもそも残業を前提にして給与計算すんなやって思う
基本給をちゃんと明記した上でみなし残業代を追加しろと