ハゲニュース

    1:2016/03/26(土) 10:57:21.61 ID:
    2016年03月23日 14時14分配信
    http://c.filesend.to/ct/kyodonews/body.php?nid=201603239109
    株式会社 毛髪クリニック リーブ21

    ウーロン茶に男性ホルモン抑制作用
    薄毛の原因「5α-リダクターゼ」を阻害し
    育毛を促進する作用を確認
    2016年3月26日(土)~29日(火)日本薬学会第136年会にて発表

    株式会社 毛髪クリニック リーブ21(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岡村勝正、以下リーブ21)は
    2016年3月26日(土)~29日(火)に横浜市で開催される「日本薬学会第136年会」において、
    「抗男性ホルモン作用を介したウーロン茶エキスの育毛効果」を発表いたします。

    茶の生理作用について様々な研究がなされており、育毛に関する発表も数多くあります。しかし、
    その多くが緑茶を対象としており、緑茶以外のお茶において育毛研究報告は数少ないのが現状です。
    そこで今回、緑茶と同じチャノキ(Camellia Sinensis)を起源に持ち、半発酵茶として知られるウーロン茶を研究対象とし、
    育毛作用に関する評価試験を行いました。その結果、ウーロン茶の含有成分には抗男性ホルモン作用を介した
    育毛効果が期待できることが示唆されました。

    今後は、活性成分を同定してウーロン茶エキスと男性ホルモンの因果関係を特定していく他、
    ウーロン茶エキスを配合した商品開発を進める予定です。

    【結果】
    ・薄毛の原因とされる男性ホルモンを活性化する酵素「5α-リダクターゼI型・II型」の両方を阻害することを確認した
    ・男性ホルモン「テストステロン」で活性化するLNCaP細胞を用いた試験では、
    ウーロン茶エキスを添加することで細胞の増殖を有意に抑制することを確認した
    ・マウス毛成長試験において、ウーロン茶エキスはテストステロン処置マウスの育毛を促進することを確認した

    ■株式会社 毛髪クリニック リーブ21
    http://www.reve21.co.jp/
    2:2016/03/26(土) 10:57:56.96 ID:
    ウーロン茶で頭を洗うとハゲが治ると聞いたことがあるな。
    26:2016/03/26(土) 11:04:17.00 ID:
    >>2
    治るとか言うなよ・・・
    101:2016/03/26(土) 11:19:13.94 ID:
    >>26
    病んでるなぁ。。

    【【研究】ウーロン茶に育毛効果か? 男性ホルモン抑制作用 薄毛の原因「5α-リダクターゼ」を阻害し育毛を促進する作用を確認】の続きを読む

    1:2016/03/12(土) 10:38:32.39 ID:
     抜け毛が多い人は、頭皮の皮脂腺が活発だ……と言われることがあります。皮脂を意識したスカルプ(頭皮)ケア商品がどんどん増え、頭皮から皮脂を根こそぎ取るようなテレビCMのビジュアルが、印象に残っている人も多いでしょう。その“常識”は正しいのでしょうか? 脱毛症治療が専門の齊藤典充・横浜労災病院皮膚科部長に聞いてみました。

     ◇「不潔なのは絶対嫌なので、シャンプーは1日3回」

     1日に何度も鏡を見て、髪の毛に触り、抜け毛がないか気にする。最近、髪の毛を気にする若い男性が増えています。抜け毛や頭皮のかゆみを訴えて外来を受診された人に話を聞いてみると「睡眠時間は1日3時間、食事は1食。でもシャンプーは毎日しています」「シャンプーは1日に3回。絶対不潔にしたくないので」などという話がポロポロと出てきます。

     そんな方は、なにか特別な指導や治療法があると思って受診されます。しかし、頭皮や髪の毛のトラブルには、睡眠や食生活など基本的な生活習慣の乱れが原因になっている例が少なくありません。加えて、髪の洗いすぎなどが悪影響となっていることも多々あります。

     ◇洗いすぎ、こすりすぎの洗髪は頭皮を傷つける

     シャンプーは、髪の毛の汚れを取るために使用します。もちろん同時に頭皮も洗ってかまいません。しかし必要以上に強くゴシゴシと頭皮をこするのは、「やりすぎ」です。爪を立てて、あるいはブラシのようなものを使って髪を洗う人もいますが、おすすめできません。頭皮は髪の毛を支える土台です。その土台をこすって傷つけてしまうと髪の毛もダメージを受けます。洗髪後、すぐに頭皮がヒリヒリするときは、洗いすぎの可能性があり、要注意です。

     それでも「髪の毛の根元に脂がたまっている」状態に抜け毛の不安を感じるという人は、頭の皮脂にも切な役割があることを理解してください。頭皮、髪の毛は、皮脂に表面がコーティングされることで乾燥から守られています。シャンプーでその脂を落としすぎると頭皮は乾燥して弱くなり、髪の毛も光沢が失われます。顔や手の乾燥肌とまったく同じ状態です。そうして弱った頭皮を、さらに強くこすると、当然ダメージは追加されます。フケに悩んでいた人が、調べてみたら髪の洗いすぎによる乾燥によって頭皮が荒れていたのが原因、という例もよく見られます。

     CMのビジュアルに象徴されるように、毛穴に皮脂が残っていたら不潔と思う人は多いのでしょう。ですが、皮脂は不要なものではなく、ある程度ないと支障をきたす必要なものです。私の2世代くらい上の医師の中には、「髪の毛は週1回洗えば十分」という先生もいました。時代が変わり、職場、学校でも臭いが気になる場面が多いですから、この意見をそのまま現代に当てはめるわけにはいかないでしょう。頭皮の臭いは皮脂が酸化することや、頭皮の常在菌が排出する脂肪酸によって生じるとされています。頭皮に限らず皮膚を清潔に保つことは大事ですが、洗いすぎは頭皮と毛髪の健康に逆効果であるのは間違いありません。

     ◇睡眠や食事、日常生活の乱れを軽視していませんか?

     そして生活習慣の乱れは、髪の毛の状態にそのまま影響します。睡眠時間が短く、イライラすると肌荒れを起こしやすくなるように、皮膚の一部である頭皮や頭皮を土台にする髪の毛も同じように傷みます。食べ物との関連も密接です。ファストフードに偏った食生活をしていると、髪の毛はざらついた手触りになっていくのが分かります。

     髪の毛の成分は、爪や皮膚と同じケラチンというたんぱく質です。たんぱく質はアミノ酸から合成されますが、ケラチンを作るのに必要な酵素には亜鉛が含まれています。さらにビタミンB群のビタミンB2、B6、ナイアシンなどはアミノ酸自体の合成に関わっています。つまり髪の毛にも体の他の部分と同様、たんぱく質、炭水化物、脂質、各種のミネラルやビタミンなどすべての栄養素が必要なのです。シャンプーやヘアケアにはたっぷり時間をかけるが、日々の食事は食べたり食べなかったり、バランスを欠いたメニューを続けているのでは、大事なことが抜け落ちています。食事は、髪の毛の原料を取り入れているのだという視点も大切にしてください。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00000008-mai-soci
    5:2016/03/12(土) 10:40:38.31 ID:
    ハゲは不潔なんだ(笑)清潔感有るんだが
    7:2016/03/12(土) 10:42:28.80 ID:
      |    | .::| .::| .::| .::| .::| .::| .::| 
     |    | .::| .::| .::| .::| .::| .::| .::|
     |    '~ ~~~~~ ~
     | ,-、         _______
      (⌒;ク・―――/ ヽ二ヽ/旦 /#\
      | ̄|.H'|   /_____/#  ノ
      |_|/   /彡⌒ ミ# # # # ヽ# ノ
       __ _  、(・ω・´) ⌒ヽ__ノ
      /__/| | Oiコとノ '
      |= ̄=| .| |_    ピコピコ          
    /ヽ__ヽ//l
    | ̄ ̄ ̄ ̄ |  |
    11:2016/03/12(土) 10:43:48.90 ID:
    将来への不安からハゲたって言ってんだろ!
    14:2016/03/12(土) 10:44:10.95 ID:
    ハゲは潔くあれ
    19:2016/03/12(土) 10:45:28.63 ID:
    父親が薄毛だが、見るからにハゲそうな事してるよ
    熱い湯で掻きむしるように髪洗ってヘアトニックガシガシ頭皮に擦るようにもみつけて
    ドライヤーでバリバリに乾かしてヘアスプレーでガチガチに固めて寝る
    アホかと、何言っても止めないし
    41:2016/03/12(土) 10:50:49.62 ID:
    >>19
    父親は伴侶を見つけたからまだいいんだよ
    自分の心配しなさい
    21:2016/03/12(土) 10:45:33.16 ID:
    ホームレスにはハゲはいないは嘘で、
    あいつらの頭の上には、抜け毛が乗っているだけ

    だから、ホームレスがシャンプーしたら、頭の上に乗っている抜け毛が落ちてハゲになる
    22:2016/03/12(土) 10:46:39.98 ID:
    >>21
    と、若ハゲに悩む真一は思うのであった。


    つづく
    23:2016/03/12(土) 10:46:43.63 ID:
        ,-彡⌒ ミ-- 、
       / ( ・ω・`) / ハゲの話が終ったら起こしてね
       r-くっ⌒cソ、 /
      ノ '、 , 、 _, ' / /
    .(_,.       ././
    ,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
      ~`''ー--‐'



        ,-彡⌒ ミ-- 、
       / (-ω-` ) / スピー
       r-くっ⌒cソ、 /
      ノ '、 , 、 _, ' / /
    .(_,.       ././
    ,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
      ~`''ー--‐'
    24:2016/03/12(土) 10:46:52.67 ID:
    っていうか、毛が結構抜けちゃったんで、頭皮マッサージとかしたら、かなり回復した。
    でもって、ここ一年ほどあるシャンプー使い出したら、さらに回復してきた。
    そのシャンプー名言うとステマになっちゃうから言わないけど、成分がそのシャンプーだけに入ってて、
    他のシャンプーには入っていない。見つけた俺勝ち組だな。60過ぎてもふさふさ。
    現役バリバリだぜww、
    60:2016/03/12(土) 11:00:03.83 ID:
    >>24
    還暦過ぎて2ちゃんやってることに驚きだわ。
    孫の相手してる年だろうに
    25:2016/03/12(土) 10:46:54.05 ID:
           _,,,
          _/::o・ァ
        ∈ミ;;;ノ,ノ
        彡⌒ミ 
        (´・ω・`)
       |≡(∪_∪≡|
       `T ̄∪∪ ̄T
        ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙
    31:2016/03/12(土) 10:47:58.59 ID:
    遺伝子の為せる業だろ。
    睡眠不足だろうが、乱れた食生活を送っていようが、不安を持っていようが禿げない奴は禿げないし、
    禿げてしまう奴は幾ら睡眠を多くとろうが、食生活などを正そうが、ストレスフリーの生活だろうが禿げてしまうものだ。
    34:2016/03/12(土) 10:49:13.19 ID:
    髪が大量に抜ける夢を最近見たけど
    なんか凄く嬉しかったわ
    36:2016/03/12(土) 10:49:38.88 ID:
    はげものがたり
    40:2016/03/12(土) 10:50:39.45 ID:
    S群 何をしてもハゲないグループ         39%
    A群 ストレスでハゲるグループ           0.5% 
    B群 間違ったシャンプー等でハゲるグループ  0.5%

    C群 何をしてもハゲるグループ           60%
    42:2016/03/12(土) 10:51:04.42 ID:
    ノコヤシ飲めよハゲ
    50:2016/03/12(土) 10:54:14.90 ID:
    頭痛のとき、髪の毛引っ張ると
    具合良くなるけど
    はげたらそれが出来なくなると思うと
    54:2016/03/12(土) 10:55:44.88 ID:
    今は女でも多いからな
    デコっぱちの落ち武者 カッパハゲ すだれ いろんな女を見た
    57:2016/03/12(土) 10:59:13.31 ID:
    >>54
    女でハゲてんのはこっちも視線に困るし
    まじでウィッグでも被ってくれって思うな
    58:2016/03/12(土) 10:59:15.34 ID:
    禿って本当は進化したグループなんだから、自慢していいんだよ。
    頭の悪い奴ほど毛がふさふさ。
    宇宙人見てみろ。みんなツルっハゲだろ。
    禿は、進化した人達グループの証拠。
    毛がふさふさのグループは、将来下等人間になる。
    62:2016/03/12(土) 11:01:09.90 ID:
    ほうほう
    63:2016/03/12(土) 11:02:19.09 ID:
    ドラッグストアで売ってるような
    安物のシャンプーは使わないほうがマシ
    あんなのは百害あって一利なし
    65:2016/03/12(土) 11:02:46.63 ID:
    江戸・明治の画像・花魁や武士などみてると
    髪の毛が多いね。

    あれは頻繁に洗わなかったからだよ
    67:2016/03/12(土) 11:03:39.35 ID:
    >>65
    それ、現代の役者だろwww
    75:2016/03/12(土) 11:05:21.22 ID:
    >>65
    大正昭和戦前の男性も案外黒々ふさふさだよな。

    ハゲは若い時からハゲだけど。
    68:2016/03/12(土) 11:03:53.00 ID:
    ずっと使ってるけど
    デミのミレアムシャンプーは悪く無いと思う
    だけももちろん育毛シャンプーではない
    69:2016/03/12(土) 11:04:16.77 ID:
    リアップって頭皮の血管を拡張さす成分が入っているから抜毛に効果があるんだよね。
    だったら逆立ちしたら、血液が頭部に回るから同じ効果があるような気がするが・・・
    70:2016/03/12(土) 11:04:19.39 ID:
    若い時に塩サウナによく入ってて、
    頭にも塩を擦り付けるとよい
    って書いてあったのを真に受けたのが
    ハゲの遠因だと思っている。

    あと20代は貧乏で、インスタントラーメンを毎日食ってた時期もあったのも悪かった。
    71:2016/03/12(土) 11:04:28.94 ID:
    今使ってるシャンプーは肌に合っているのか抜け毛は少ない
    薬用でもサ○セスは抜け毛が増えたので、やめて今のにたどり着いた
    77:2016/03/12(土) 11:05:29.54 ID:
    筋トレする時にムキムキになった自分を想像しながらすると効果的らしいが、
    その逆バージョンだな。


    1:2016/02/24(水) 20:41:12.88 ID:
    抜け毛やフケ、頭皮の痒みやべたつき、臭い等に悩んでいる人は少なくありません。
    高価なシャンプーでマメに手入れをしてもトラブルが解決しない場合は、
    「塩洗髪」を試してみてはいかがでしょうか。簡単で安全、且つお金も殆どかからない方法です。

    塩洗髪の仕方

    3リットル程度のお湯を入れた洗面器の中に大さじ2杯(約30グラム)の粗塩を加えてよく溶かし、
    「塩入り洗髪水」を作ります。準備が整ったら、まずは頭皮と髪の予備洗いです。
    あまり汚れていない場合はお湯で、汚れが酷い場合はシャンプーで軽めに洗い、その後、
    塩入り洗髪水を頭にかけて軽くマッサージします。3~5分間揉み洗いをし、塩分が残らないよう
    温水シャワーでしっかりすすぎます。この方法で週2回洗髪し、塩洗髪をしない日はお湯または
    シャンプーで軽めに洗ってください。継続して行うと、一ヵ月程度で効果が現れる可能性があります。

    塩洗髪の効果

    塩洗髪が頭皮や髪に良い効果をもたらすのは何故でしょうか。塩で頭皮をマッサージすると、
    皮脂の過剰分泌を抑えることができます。皮脂分泌が正常に行われると、男性ホルモンによる毛嚢への
    刺激が減り、毛嚢の代謝が改善されます。その結果、髪質や髪の生長具合が好転すると考えられます。

    皮脂は健康な髪にとって必要不可欠なものです。皮脂と汗が混ざり合って形成される皮脂膜に
    常在菌が棲みつき、その常在菌が雑菌の繁殖を抑制しています。適度な皮脂の分泌は健康な頭皮、
    つまり美髪の条件と言っても過言ではありません。ところが、現代人の多くは洗浄力の強いシャンプーで
    皮脂を取り過ぎており、その不足分を補おうとして逆に皮脂分泌を促進しています。過剰に分泌された皮脂は
    毛穴に詰まって吹き出物の原因になったり、酸化して悪臭を放ったりします。すると今度は、更に皮脂を
    取り除こうとして過度に洗髪し、皮脂分泌をますます促進させてしまうという悪循環に陥るのです。

    塩洗髪は汗や古い皮脂などの汚れをしっかり落としますが、皮脂を取り過ぎることはありません。
    そのため、塩洗髪を続けると頭皮が良い状態に保たれます。頭皮の自浄作用が正常に働けば、
    髪は美しくなります。フケや臭い、抜け毛や髪のパサつきに悩んでいる方は、ぜひ塩洗髪を試してみてください。

    (翻訳編集・東方)


    http://www.epochtimes.jp/2016/02/25232.html

    【【毛髪】不思議な効果「塩洗髪」 抜け毛に悩んでいる人は塩を溶かしたお湯で洗髪を】の続きを読む

    1:2015/10/07(水) 21:56:04.74 ID:
    SANSHO、血液中の生理活性脂質に高い育毛効果を特定-ミノキシジルの2.5倍

    SANSHO(サンショー、東京都中央区、諸星俊郎社長、03・5203・0715)は、
    ヒト血液中の生理活性脂質の一種「環状ホスファチジン酸」(cPA)に高い育毛効果があることを特定した。
    発毛剤として商品化されている「ミノキシジル」の2・5倍になった。濃度が0・5%の水溶液で発毛効果も確認した。11月に国内化粧品会社が商品化を予定している。

    皮膚は表皮、細胞増殖で重要な繊維芽細胞に富んだ真皮、毛細血管が通った皮下組織からなる。
    毛髪は皮下組織で、繊維芽細胞から変化した毛乳頭細胞、毛母(もうぼ)細胞で生まれ、伸長していく。
    今回は天然型のcPAをヒト毛乳頭細胞に添加し、1―2日後の細胞数で効果を確認した。
    また繊維芽細胞にcPAを添加、発毛促進のホルモンの遺伝子発現をメッセンジャーリボ核酸(m―RNA)で調べた。
    その結果、特に効果が高い繊維芽細胞増殖因子(FGF)の場合、何も添加しない時の3倍だった。
    薄毛の男性約20人を対象とする試験では、cPAの0・5%濃度水溶液を1―6カ月間、塗布し効果を明らかにした。
    女性でも効果はあるが、毛がまったくないケースや通常の肌では発毛しないという。2012年に国際特許を出願しており、近く成立する見込み。


    http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1020151007eaaf.html
    3:2015/10/07(水) 22:05:42.65 ID:
    ミノキシジル以上の発毛効果のある成分配合とかうたって
    ほとんど効きもしない育毛剤いくつかあるけど
    どうせそれと同じ類なんじゃないの?
    6:2015/10/07(水) 22:41:57.13 ID:
    1本1万数千円、○○日以内返金OKとか言い出しそう
    7:2015/10/07(水) 22:49:32.30 ID:
    早く
    1秒でも早く
    9:2015/10/07(水) 23:13:08.23 ID:
    >>7
    wwww
    8:2015/10/07(水) 22:50:57.85 ID:
    プロペシアの副作用を謳ってこれを宣伝するブログがたくさん現れそうw
    11:2015/10/07(水) 23:32:45.31 ID:
    しかし、頭皮には血液が流れてて、でも薄毛になるんだろ?大丈夫なのか?
    13:2015/10/07(水) 23:44:18.01 ID:
    副作用が気になる
    16:2015/10/08(木) 01:21:34.51 ID:
    アフィブログがアップを始めました
    17:2015/10/08(木) 01:40:01.14 ID:
    ポストフィナがあるのでプロペシアは危険です
    でも副作用のない治療法もあります、こちらの商品です
    こんなステマブログが作られそう
    24:2015/10/08(木) 06:44:31.75 ID:
    >>17
    deeperやらチャップアップ勧めてるブログで何回見たことか
    25:2015/10/08(木) 07:13:47.80 ID:
    >>17
    >>24
    こういうのって誰か試して実際の効果はどうなんだろ
    18:2015/10/08(木) 01:58:59.00 ID:
    プロペシア、リアップのように認められたら信じよう
    19:2015/10/08(木) 02:23:07.46 ID:
    どうせミノタブレベルの回復はないんだろ
    ミノタブなんて命を削る薬は飲みたくないし
    20:2015/10/08(木) 02:35:54.75 ID:
    チャップアップみたいな売り方だったら詐欺確定だがどうだろな
    ソース読む限り成長因子と組み合わせてるっぽいが
    21:2015/10/08(木) 02:52:05.12 ID:
    医薬品として出してきたら期待はもてるけど
    医薬部外品ならお察し
    26:2015/10/08(木) 09:22:19.61 ID:
    キャピキシルやデュタステリドでさえFDAに認可されてないからな
    28:2015/10/08(木) 10:11:17.32 ID:
    11月に商品化する予定なのにほぼ情報が無いっていう、これだけでも怪しいのになw
    てかミノキシジルの2.5倍って何が2.5倍なの?濃度が?効果が?比較しようがないんじゃない?
    キャピキシルもそうだったけどこの「ミノキシジルの◯倍の効果!!」ってほんと信用出来ないわ。
    怪しい画像じゃなくて早く何十人って試験したデータと画像出せよ
    33:2015/10/08(木) 14:41:30.18 ID:
    商品化がやけに早いというのがなんともきな臭いな。まあ期待させて水と変わらんもんばっかやから、腰が軽いってのはいち早く効果を見たいユーザー側としてはありがたいな。
    42:2015/10/09(金) 17:19:26.89 ID:
    やっぱりなw
    説明見るからに薄っぺらいしこんなもんだと思ったわw
    44:2015/10/09(金) 17:44:20.17 ID:
    ハゲ板住人のような目の肥えたハゲはこんなもんに騙されないでしょ
    世間の情弱ハゲや、たいして薄いのを気にしてもいないけどとりあえず育毛剤くらいは使いたい、
    みたいな層は買うんだろうな
    45:2015/10/09(金) 17:59:48.54 ID:
    >>44
    世の中はその後者の方が圧倒的に多いからこういうロクでもない会社が生き残ってたりするんだよな
    46:2015/10/09(金) 20:26:14.83 ID:
    やはりipsしかないのか…
    いつになる話だよ…
    47:2015/10/10(土) 02:31:53.39 ID:
    なんか期待外れっぽいな
    ほんとはよ特効薬出てこいや
    51:2015/10/17(土) 00:45:55.86 ID:
    金毟る事しか考えてないからな
    その15000円で塗りミノでも買って塗ってる方がよっぽど効果あるだろうよ
    しかも塗りミノの方が断然安い
    55:2015/10/21(水) 07:45:22.44 ID:
    とりあえず買ってみるわ。多分駄目だろうけど。

    塗りミノキが効かなくて、プロペ+ミノタブでかなり回復したけど、
    いかんせんフサまでいかない。

    騙される前提で買ってみるよ。白黒のいい加減な証拠写真だし、
    1本1万ぐらいなんだろうけど、試してみる余裕は独身なのである。

    レポするわ。
    56:2015/10/21(水) 08:15:41.36 ID:
    >>55
    頼んだで
    57:2015/10/21(水) 09:34:04.90 ID:
    >>55 それだとその環状の効果かどうかわからねーじゃん。
    誰かこれ単独でやってくれよ。
    58:2015/10/21(水) 18:24:14.20 ID:
    >>57

    複合的に使用してても、だいたい効果のあるやつは2ヶ月ぐらいで出る。
    プロペもミノタブもアデノバイタルもすぐに効果でた。
    2ヶ月で出ない奴は長く続けてても絶対改善しない。単独だろうが複合だろうが。
    59:2015/10/21(水) 22:10:22.91 ID:
    ハゲを食い物にする奴は、ぜったーい、ゆるさーーーーん!!
    65:2015/11/09(月) 02:14:48.13 ID:
    バランス0シャンプー 優

    バランスソープ「和」の進化版
    キーワードは「活性化」、「産生」、「循環」

    従来とは異なる脱毛予防・発毛促進効果に有効な
    (SANSHO株式会社の資料に基づき)
    NcPA環状ホスファチジン酸)を高濃度で配合(特許取得済み)。
    頭皮やお肌の酸化を抑制し、セラミドやヒアルロン酸、
    コラーゲンなどの美髪・美肌成分の産生を誘導・促進、
    潤いを保ちます。「洗う」、「潤う」、「活性させる」が
    一度にでき、使うのが楽しくてたまらなくなるシャンプーです。

    http://jun-holistic.jp/contents/goods.html
    66:2015/11/09(月) 23:26:40.79 ID:
    >>65
    え、育毛剤じゃなくて?え?え、え、(´;ω;`)ウッ
    71:2015/11/13(金) 13:52:48.55 ID:
    >>65
    えっ、まさかこれなの?w
    67:2015/11/10(火) 00:22:43.60 ID:
    育毛剤はよぅ…
    68:2015/11/10(火) 00:27:23.91 ID:
    こんなのに期待して待つくらいなら塗りミノ買って塗れよ…
    79:2015/12/19(土) 15:28:32.75 ID:
    あーあ
    はやくハゲ支援法案可決しないかなっ
    83:2016/01/13(水) 07:34:24.45 ID:
    このシャンプー試した人なんらかの改善はあったの?
    88:2016/01/28(木) 10:14:16.49 ID:
    春だってよ、よかったな
    91:2016/01/29(金) 18:51:13.39 ID:
    >>88
    春かorz


    1:2016/02/05(金) 11:17:09.12 ID:

    抜け毛の仕組み解明! 鍵は「コラーゲン」 東京医科歯科大などのチーム


    年を取ると髪の毛が抜けて薄くなるのは、毛をつくる細胞を生み出す「幹細胞」がダメージを受け、
    脱落していくためだとする研究結果を、東京医科歯科大などのチームが5日付の米科学誌サイエンス
    に発表した。西村栄美教授(幹細胞生物学)は「脱毛症の治療法開発に役立つ可能性がある」と
    話している。

     皮膚には、毛を生やす小器官「毛包」があり、毛包にある幹細胞が毛をつくる細胞を生み出している。
    チームはマウスを使い、加齢によってこの幹細胞の働きがどう変化するか調べた。

     若いマウスでは幹細胞が働き続け、新しい毛が生えてきた。一方、老齢マウスの幹細胞は、働かなく
    なった後に皮膚細胞に姿を変え、ふけやあかとなって脱落。毛包は縮んでしまい、もう毛は生えなかった。

     チームは、働かなくなった幹細胞ではタンパク質「コラーゲン」の一種が失われていることを発見。
    コラーゲンを作り続けるマウスは、年を取っても毛が抜けにくかった。

    http://www.sankei.com/life/news/160205/lif1602050001-n1.html

    【ついに抜け毛の決定的治療法開発 頭皮にコラーゲンを塗りつけると毛がいくらでも生えることが判明!!】の続きを読む
    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    このページのトップヘ