国際ニュース

    【【動画】北朝鮮が36年ぶりの党大会の映像を公開 金正恩第一書記がスーツ姿で演説】の続きを読む

    1:2016/04/30(土) 17:27:26.58 ID:
    大型ハドロン衝突型加速器が一時稼動停止を迫られた。その原因は、内部にテンかイタチに似た動物が潜入したことだったのが判明。科学雑誌「ニュー・サイエンス」が発表した。

    4月29日、大型ハドロン衝突型加速器は停電。変電室に小型動物が潜入し、電線をかじったのが原因。当の小動物も死亡した。
    大型ハドロン衝突型加速器のアルノ・マルソリエ広報官は「深夜に配電に問題が生じた。おそらく小動物が原因だろうと疑っている」と語っている。
    広報官の話では、復旧には数日が要される。


    http://jp.sputniknews.com/science/20160430/2054819.html
    3:2016/04/30(土) 17:28:43.76 ID:
    シュレディンガーのイタチ
    9:2016/04/30(土) 17:29:47.84 ID:
    >>3
    加速器を開けてみるまでイタチの生死はうんたらかんたら
    4:2016/04/30(土) 17:29:13.71 ID:
    ハクビシン?
    5:2016/04/30(土) 17:29:33.59 ID:
    イザナミだ…
    8:2016/04/30(土) 17:29:47.14 ID:
    スプーンと肉
    10:2016/04/30(土) 17:30:16.42 ID:
    イタチ < イタチごっこやろうぜー。
    15:2016/04/30(土) 17:31:30.96 ID:
    シュレーディンガーのイタチ
    16:2016/04/30(土) 17:32:16.75 ID:
    プーチン「その手があったか!」
    17:2016/04/30(土) 17:32:53.89 ID:
    対衝突でイタチが発生した確率は
    ゼロでもないだろ
    18:2016/04/30(土) 17:33:20.53 ID:
    大山鳴動してイタチ一匹


    1:2016/04/29(金) 21:44:29.57 ID:
    台湾 馬英九総統が「ハーグ」提訴も検討 漁船拿捕で
    毎日新聞2016年4月29日 19時53分(最終更新 4月29日 21時24分)
    http://mainichi.jp/articles/20160430/k00/00m/030/028000c

     【金門(台湾西部)鈴木玲子】東京都・沖ノ鳥島周辺の排他的経済水域(EEZ)で台湾漁船が拿捕(だほ)された
    ことについて、台湾の馬英九総統は29日、EEZの設定について「日本側と共通認識が得られないなら、
    国際社会による仲裁を求める可能性もある」と強調し、ハーグの常設仲裁裁判所への提訴を検討する構えを
    示した。拿捕に抗議するため、台湾は5月1日に巡視船などを漁船の保護名目で沖ノ鳥島周辺に向かわせる。

     馬氏は中国大陸に近い台湾の離島、金門島を訪れ、台湾海峡の平和をうたう記念碑の除幕式で記者の質問に
    答えた。5月20日に退任する馬氏が対日姿勢を硬化させている背景には、日台関係重視を掲げる民進党の
    蔡英文次期政権に圧力をかける狙いもありそうだ。

     馬氏は、沖ノ鳥島は「岩」でEEZは設定できないとの立場。日本側が公海上で違法に拿捕したとして「国際的に
    けん責される行為だ」と日本を非難した。
    3:2016/04/29(金) 21:45:43.45 ID:
    ハーゲ提訴に見えた
    4:2016/04/29(金) 21:46:36.12 ID:
    親日とは何だったのか
    28:2016/04/29(金) 21:50:48.95 ID:
    >>4
    馬は本土の手先だよ
    60:2016/04/29(金) 21:53:44.52 ID:
    >>4
    国民党と他を分けて考える。
    6:2016/04/29(金) 21:46:49.58 ID:
    それもいいかもしれない、全力で争って出た結果に従うのなら。
    9:2016/04/29(金) 21:47:03.98 ID:
    さっさと提訴しろよ

    こっちらは、GHQとの契約先と台湾島をマレーシアから略奪した事を提訴したるで
    台湾島に朝鮮人しかいない事実を叩き付ければ、自称台湾人の主張は消滅する
    21:2016/04/29(金) 21:49:19.89 ID:
    >>9
    どう決着しようと民進党の新総統のダメージに繋がるからな
    というか香港出身なんだから台湾が焼け野原になろうと知ったこっちゃないし
    10:2016/04/29(金) 21:47:24.61 ID:
    これ日本に正面からケンカ売ってる事になるんだが自覚あんのかな
    19:2016/04/29(金) 21:48:55.01 ID:
    >>10
    親日の次政権潰すためだから後始末なんて考えてない。かなり悪質w
    23:2016/04/29(金) 21:49:47.65 ID:
    >>10
    日本が急速に衰退してるから周辺国がどんどん強気になってるな
    45:2016/04/29(金) 21:52:39.86 ID:
    >>10
    今の日本怖がる国なんてあんの?
    16:2016/04/29(金) 21:48:39.01 ID:
    台湾なら拿捕するんだな
    中国のサンゴ漁も拿捕したんだっけ?
    20:2016/04/29(金) 21:49:12.18 ID:
    ついでに、潘基文が国連を私物化した事実にも言及するぞ
    26:2016/04/29(金) 21:50:47.30 ID:
    日本は強気に出るべき
    30:2016/04/29(金) 21:50:50.87 ID:
    中国と何か個人的な取引でもしたのか?やけに中国寄り
    48:2016/04/29(金) 21:52:57.58 ID:
    >>30
    馬は選挙で負けて政権から降りるから、その前に周辺各国に宣戦布告をやって対立党を困らせたい。
    55:2016/04/29(金) 21:53:21.63 ID:
    >>30
    やけにもなにも中国の元から傀儡やぞ
    36:2016/04/29(金) 21:51:28.30 ID:
    違法国家日本は世界の敵です。今すぐ滅んでください
    43:2016/04/29(金) 21:52:30.60 ID:
    さっさとやれw
    44:2016/04/29(金) 21:52:39.18 ID:
    台湾人のことは好きですが、中国共産党の飼い犬である馬は死ね(^o^)ノ
    59:2016/04/29(金) 21:53:40.69 ID:
    >>44
    次の総統BBAは尖閣領有主張してますが・・・
    56:2016/04/29(金) 21:53:22.11 ID:
    提訴して勝てるのかね?


    1:2016/04/06(水) 18:02:21.01 ID:
    日本を訪れた中国人旅行客の多くが、日本人は民度が高く、日本社会は秩序があるなどと称賛する。
    中国のネット上においても、日本人は民度が高いという評価はごく普通に見かけることができる。

    だが、桜の見ごろを迎えた日本で、花見の宴会を行った後に公園内にゴミが散乱している様子が紹介され、
    一部で「日本人の民度は高い」という見方に対して疑問の声があがっている。

    中国メディアの騰訊はこのほど、「日本人は民度が高いと言われることが多く、
    日本人は何かのイベントに参加してもゴミ1つ残さないと言われていた」と伝える一方、
    東京都内の公園で花見客が残していったと思われるゴミの写真を掲載しつつ、
    「これが高いと言われていた日本人の民度なのだろうか」と伝える記事を掲載した。

    記事は、東京都内の公園で夜間に花見をした客が、
    敷物として用意していたブルーシートごと、ゴミを大量に公園に残して立ち去ったなどと伝え、
    「ゴミの山は見るに耐えない」と指摘。
    酒に酔ってゴミのことなど忘れてしまったのだろうかと疑問を投げかけつつ、
    こうしたマナー違反については日本メディアのほか、日本のネットユーザーたちも批判していると紹介した。

    前述のとおり、中国のネット上では「日本人の民度は高い」と評価したうえで、
    中国人も学ぶべきであると主張する声は少なくないが、
    花見の後に散乱したゴミの写真が中国人の「日本人像」を打ち砕いたであろうことは想像に難くない。
    一部の花見客の行動とはいえ、これは非常に残念なことだ。

    記事には、中国人ネットユーザーからも多くのコメント寄せられており、
    「日本人の民度なんてそもそもこんなもの」という意見も見られたが、
    やはり日本人の行動であるとは信じられなかったようで、
    「ゴミを残したのは中国人じゃないのか」といったコメントもあった。

    http://news.searchina.net/id/1606603?page=1
    3:2016/04/06(水) 18:03:33.83 ID:
    (  `ハ´)の民度に衝撃を受ける(  `ハ´)
    5:2016/04/06(水) 18:04:37.41 ID:
    だって、花見してるのは中国人ですからー
    84:2016/04/06(水) 18:19:10.58 ID:
    >>5で終わってた
    7:2016/04/06(水) 18:04:43.97 ID:
    シナ人が落としてるんじゃないのか
    8:2016/04/06(水) 18:04:55.76 ID:
    中国人です
    9:2016/04/06(水) 18:06:15.46 ID:
    ろくに一人で暮らす能力もない田舎もんが
    大学やら専門学校で上京してきてるからな
    ルールも民度も糞もない
    11:2016/04/06(水) 18:07:06.69 ID:
    酒飲みはもともと民度低いからしゃーない
    12:2016/04/06(水) 18:07:13.04 ID:
    中国人増えたからだよ
    13:2016/04/06(水) 18:07:18.83 ID:
    日本人の恥=中国人の普通
    17:2016/04/06(水) 18:08:07.99 ID:
    >ブルーシートごと、ゴミを大量に公園に残して
    さすがにコレはないやろとおもうが
    ゴミなら学校の体育祭とかでおちまくっとる
    おそらく70年前からかわらぬ
    18:2016/04/06(水) 18:08:20.06 ID:
    花見と渋谷はな
    日本人は誰がやったか分からない状況に置かれると地が出る
    20:2016/04/06(水) 18:09:00.17 ID:
    花見のあとのゴミの話は結構昔からあった

    まあ酔っ払いの民度はシラフの支那人程度ということだな
    23:2016/04/06(水) 18:09:29.86 ID:
    桜の下で飯食う奴にろくな奴なんていないよ
    日本人じゃない
    25:2016/04/06(水) 18:09:54.54 ID:
    日本人に見えてもコリア系や在日がいっぱい混じってるんだがな
    26:2016/04/06(水) 18:10:05.00 ID:
    日本人が民度高いというのは全然そんなことはないと思うが
    29:2016/04/06(水) 18:10:21.69 ID:
    花見なんてやってるのは、
    後片付けのような「賢い」行動したら「負けだ」と思ってるようなのだろ。
    32:2016/04/06(水) 18:11:03.03 ID:
    同調圧力がかからなければ日本人はただのアジア人だよ
    39:2016/04/06(水) 18:12:19.73 ID:









    言うほど大したことない
    ディスカウントジャパン必死過ぎ
    45:2016/04/06(水) 18:13:10.03 ID:
    >>39
    このシートはもう置きっぱなしなのかね
    俺なんか貧乏性なんで自分で買ったものなら持って帰りたいんだけど
    53:2016/04/06(水) 18:14:59.89 ID:
    >>39
    酷いだろ
    花を鑑賞しに来てるのに後から来た人にゴミだらけの景観見せるとか
    ゴミはごみ箱へではなく、持ち帰れ
    41:2016/04/06(水) 18:12:41.73 ID:
    格差が出来てきてから下はひどくなる一方じゃないかな
    42:2016/04/06(水) 18:12:54.96 ID:
    小中学生の頃は俺もポイ捨ての記憶もあるけど
    いいとしこいたら全くそんなきおきないとおもうんだがなぁ
    44:2016/04/06(水) 18:13:06.84 ID:
    日本は酔ったもん勝ちだから…
    49:2016/04/06(水) 18:13:50.10 ID:
    東京 大阪は日本じゃないからな
    50:2016/04/06(水) 18:14:04.13 ID:
    何故国籍が分かった?
    日本人にもいろいろいると思うが、ブルーシートごと残して去っていく連中は
    珍しいと思うな。
    ガキどもだったら隣の花見客も注意ぐらいするだろう。
    55:2016/04/06(水) 18:15:56.29 ID:
    民度の低い方の人が集まるイベントだからな
    57:2016/04/06(水) 18:16:04.73 ID:
    今の時期は焼却場大変そう
    60:2016/04/06(水) 18:16:14.15 ID:
    ほんとに日本人なんか?
    77:2016/04/06(水) 18:17:57.66 ID:
    >>60
    花を愛でながら大宴会をする文化があるのは日本くらいだろ。
    それに言うほど日本人のモラル高くないだろ。
    61:2016/04/06(水) 18:16:22.39 ID:
    東京タワー近くの公園で花見したけど、ゴミはみんな持ち帰っていたわ
    外人なんか全く来ない場所
    64:2016/04/06(水) 18:16:38.80 ID:
    真っ暗やみの中で花見もなかろうにw
    74:2016/04/06(水) 18:17:49.83 ID:
    酒をのんで騒ぎまくったやつらに民度などあるものか、クスリをやってしぇしぇしぇのしぇーと同じだ。
    82:2016/04/06(水) 18:18:53.22 ID:
    昔は、これが浮浪者(ハゲタカ・ハイエナ)の飯になったり家になったりしたのにな
    ある意味でこんなお宝が放置されてるなんて
    日本も豊かになったもんだよ
    88:2016/04/06(水) 18:19:34.25 ID:
    写真がないし
    あってもブルーシートが写ってるとすれば
    「それは片付ける前」だし


    1:2016/04/01(金) 22:07:33.27 ID:
     新幹線は世界で初めて開業した高速鉄道だ。中国は高速鉄道産業においては後発中の後発だが、今では各国の高速鉄道市場をめぐって
    新幹線と熾烈な受注競争を展開している。中国は高速鉄道技術を自主開発したと主張すると同時に、中国高速鉄道は世界をリードする存在であると主張している。
     中国メディアの捜狐はこのほど、「中国高速鉄道は世界一だというのに、なぜ日本人は承服しないのか」と疑問を投げかける記事を掲載した。
     記事はまず、新幹線の強みとして「確立された基幹技術と整った一連のインフラシステム」を挙げ、その技術はシームレスに統合され、
    長期的に安全に運用されてきた豊富な経験を持つと指摘。新幹線の安全性と安定性は中国高速鉄道を上回るとする一方、新幹線の輸出市場における歩みは「非常に遅かった」と論じた。
     さらに、中国高速鉄道の技術的な強みとして、「レールおよびトンネルの建造技術が優れ、温度変化が極めて大きいなどといった複雑な状況でもレースが変形しない技術を持つ」ことを挙げたほか、
    建設コストも建設速度も日本を大きく上回ることを挙げた。  確かに近年の中国高速鉄道の発展は凄まじく、政治的な駆け引きもあって各国の高速鉄道事業の受注に成功している。
    中国人が中国高速鉄道に自信と誇りを抱く気持ちはよく理解できるが、記事が主張しているように「日本人が中国高速鉄道の実力に承服しようとしない」のだとすれば、
    中国高速鉄道が新幹線と競合関係にあることのほか、もともと日本側が提供した技術をベースにしているにもかかわらず、自主開発したなどと主張している点も要因の1つではないだろうか。(編集担当:村山健二)

    http://biz.searchina.net/id/1606144?page=1
    5:2016/04/01(金) 22:08:38.23 ID:
    車両とともに記憶も埋めちゃったんですかね
    8:2016/04/01(金) 22:09:43.93 ID:
    しょせんパクりだしな
    感激するものがない
    11:2016/04/01(金) 22:10:06.56 ID:
    パクリだから
    12:2016/04/01(金) 22:10:07.98 ID:
    とりあえず埋めときますねー
    18:2016/04/01(金) 22:10:51.07 ID:
    日本人だけでなく、誰もそんなこと思ってないだろ
    19:2016/04/01(金) 22:11:09.57 ID:
    分かったからはよインドネシアに作ってやれよ
    23:2016/04/01(金) 22:11:51.16 ID:
    日本の技術使えるのは中国国内だけで輸出は特許侵害になります
    26:2016/04/01(金) 22:12:05.91 ID:
    眼中に無いんだよね
    28:2016/04/01(金) 22:12:13.88 ID:
    確かに埋め立て速度は承服する
    29:2016/04/01(金) 22:12:27.84 ID:
    日本人に認められたいって時点で負けてるだろ
    30:2016/04/01(金) 22:12:31.38 ID:
    特に興味がないから
    38:2016/04/01(金) 22:14:00.84 ID:
    事故をうやむやにする技術は世界一
    39:2016/04/01(金) 22:14:09.21 ID:
    速いだけの鉄道ならどこでも作れる
    問題は安全かどうかだ
    40:2016/04/01(金) 22:14:12.60 ID:
    世界一アホな鉄道会社なのは知っている
    41:2016/04/01(金) 22:14:31.22 ID:
    埋めるのは超特急!
    44:2016/04/01(金) 22:14:33.88 ID:
    事故後埋める技術と埋めるまでの時間が短いのは世界一
    45:2016/04/01(金) 22:14:40.16 ID:
    日本人に認めてもらうよりも自国民に認めてもらうことが大事
    日本には、中国の高速鉄道ないから分からん
    46:2016/04/01(金) 22:14:41.44 ID:
    そもそもなんの実績も無いのになんで威張ってんの?凄い不思議
    47:2016/04/01(金) 22:14:45.41 ID:
    爆発したら埋められる鉄道が世界一だと自画自賛するのは哀しい(´・ω・`)
    51:2016/04/01(金) 22:15:27.94 ID:
    そもそもどうやって比較したの?
    52:2016/04/01(金) 22:15:29.74 ID:
    お前ら広告に日本の車両使ってたじゃねえか
    53:2016/04/01(金) 22:15:34.68 ID:
    間違いなく世界一だろ?








    ボカン!率でな
    54:2016/04/01(金) 22:15:42.96 ID:
    埋めるのは夢の超特急!!


    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    このページのトップヘ