国際ニュース

    1:2016/02/22(月) 20:43:47.48 ID:
        メインヒーローは五虎大将軍から?

     韓国のEBS(韓国教育放送公社)で3月2日から放送される特撮ヒーロードラマ「レジェンドヒーロー三国伝」が話題になっています。
    YouTubeではアクションシーンなどを盛り込んだ予告映像が公開中。

    (動画)

    (画像:作り込まれたコスチューム)

    (画像:合体技かな?)

    (画像:レジェンドヒーローたちのビジュアル)

    (画像;このキャラたちを使って変身するみたいです)

    (画像:首から下げてるのは……アケコン?)

    (画像:もちろんロボットも登場)


     現代を舞台に、三国志の英雄をモチーフとした登場人物たちが「レジェンドヒーロー」に変身し、どんな願いでもかなえる「玉璽」を
    めぐって戦うストーリー。願いをかなえられるのは最後まで勝ち残った一人だけらしく、ヒーローの中でも争いが起きそうな予感です。
    一見、誰が誰やら良く分かりませんが、胸の部分に書かれた漢字から、どうやら元ネタは「三国志演義」の五虎大将軍(趙雲、関羽、
    張飛、黄忠、馬超)のもよう。劉備や孔明は博士や司令官などの役回りで登場するのでしょうか。

     変身アイテムや武器などのディテールも、日本の特撮に負けずとも劣らないクオリティ。主題歌も「ザ・特撮ヒーローソング」といった印象で、
    日本のものをかなり研究したことをうかがわせる出来栄えです。

     Twitterでは、「『韓流ドラマ』や『三国志』に一度も興味を持ったことがない僕のハートをガッチリ掴んだ」と絶賛する人や、
    今後発売されるグッズに興味を抱く人など、評判はまずまずといったところ。韓国だけでなく中国での放送も予定されている同作。
    ぜひ日本でも放送してほしいですね。

    [モリソウイチロウ]

    ねとらぼ 2016年02月22日 14時00分
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1602/22/news090.html
    2:2016/02/22(月) 20:45:17.12 ID:
    三国人は帰れ
    4:2016/02/22(月) 20:46:48.70 ID:
    ドラゴンボール+仮面ライダー龍騎?
    48:2016/02/22(月) 20:54:55.39 ID:
    >>4
    正解!
    11:2016/02/22(月) 20:47:39.75 ID:
    日本もマンネリ化した特撮物やるより
    こうした斬新な戦隊物を放映しろよ
    知りあいの子供が日本の特撮物はツマランとブチ切れとったわ
    15:2016/02/22(月) 20:48:47.35 ID:
    >>11
    どの辺が斬新なのか解説よろ
    23:2016/02/22(月) 20:50:16.62 ID:
    >>15
    韓国が舞台で、全世界を支配しているとか

    悪の組織の部隊名が、日本軍とか?
    26:2016/02/22(月) 20:50:32.51 ID:
    まあ頑張れ
    で、いつ頃「戦隊ヒーローの起源は韓国」って言い出すの?
    それとも特撮ヒーローの起源自体を主張するの?
    もしかして、もう主張してる?
    40:2016/02/22(月) 20:53:05.67 ID:
    教育放送公社って日本でいうNHKか?
    NHKで特撮物ってやったことあったっけ…
    151:2016/02/22(月) 21:10:26.59 ID:
    >>40

    ちょっと違うけど、「少年ドラマシリーズ」など、子供向けドラマはあるよ。怪獣はでないけど、一部特撮もあるよ。
    46:2016/02/22(月) 20:54:16.26 ID:
    正直日本の特撮ヒーローものより良いんじゃね? と思った
    下チョンってのはミテクレが一番大事な民族だけど、
    その表面だけを追求する分野なら世界の先端を走れるかもね
    63:2016/02/22(月) 20:57:27.87 ID:
    >>46

    中身のないコピー品には、価格以外の魅力なんてないよw
    94:2016/02/22(月) 21:02:41.79 ID:
    >>46
    無理だな ニチアサ見てパクるってのはつまり『フィクション見てフィクション作る』わけで、
    その結果出来上がるのは、ただオモチャ売るのに特化した挙句の『畸形的バラエティ』だよ
     
    だから韓国国内の馬鹿踊らせるのが商売的に成功したとしても、日本に持って来ないほうがいいw
    エスキモーに冷蔵庫売りつけよう、とするみたいなもんだからなw
    59:2016/02/22(月) 20:56:53.72 ID:
    正直、これと同レベルじゃね?
    こっちはある意味面白いけど

    66:2016/02/22(月) 20:58:09.45 ID:
    >>59
    なんでこういう目に見えた地雷って踏みたくなるんだろう。
    凄く見てみたいw
    65:2016/02/22(月) 20:57:41.58 ID:
    仮面ライダーなのに電車モチーフの電王が面白かったけどな
    77:2016/02/22(月) 21:00:42.44 ID:
    >>65
    コンセプトとかキャラが大変素晴らしかったですね>電王
    97:2016/02/22(月) 21:02:50.55 ID:
    >>77
    銀の翼に、望みを乗せて……

    基地が乗せたのは、アルバイトヒロインだったな……
    123:2016/02/22(月) 21:05:52.15 ID:
    >>65
    まあ、電王はバイク乗るし
    デンライナーの操縦席バイクとかだったから、まだ……

    ドライブさん、車に乗らないと変身でけへん
    71:2016/02/22(月) 20:59:31.02 ID:
    もうアニメや特撮でも日本は韓国に連戦連敗だね・・・
    悔しい・・・
    72:2016/02/22(月) 20:59:32.71 ID:
    平成ライダーっぽいデザインで戦隊にしただけじゃん
    73:2016/02/22(月) 21:00:07.00 ID:
    三国志って日帝残滓では?
    78:2016/02/22(月) 21:00:46.32 ID:
    >>73
    さすがに三国志は中国起源では?
    82:2016/02/22(月) 21:01:15.24 ID:
    >>78
    三韓国志
    89:2016/02/22(月) 21:02:01.66 ID:
    >>78
    朝鮮で三国志演義が知られていたと?
    どう考えても日本から伝わっただろ・・・というか日本のアニメ見るまで知らなかったんじゃね?
    98:2016/02/22(月) 21:02:54.86 ID:
    >>89
    本場(?)の中国でさえ知らなかったり
    85:2016/02/22(月) 21:01:25.72 ID:
    そろそろゲートの朴李とかも出てくるかな?
    111:2016/02/22(月) 21:04:36.91 ID:
    >>85
    コードギアスの世界が本当の現実で、

    日本と言う国はなく、韓国が作中のブリタニア帝国だ

    とかなら、見たよ韓国の掲示板で
    121:2016/02/22(月) 21:05:36.11 ID:
    >>85
    話作れるかなぁ…
    87:2016/02/22(月) 21:01:54.47 ID:
    もはやサブカルすら韓国に追い越されるとこだなw
    90:2016/02/22(月) 21:02:20.05 ID:
    ヤツルギ行かね。

    クウガのCGの方が上
    105:2016/02/22(月) 21:03:43.03 ID:
    >>90
    クウガ 熱く蘇れ クウガ 誇りのエナジー
    115:2016/02/22(月) 21:05:00.63 ID:
    >>105
    君達が苦しむ程…楽しいから
    128:2016/02/22(月) 21:07:08.04 ID:
    >>115
    平成ライダーでは影薄いですけど、クウガは好きでした。

    一番は龍騎ですがね!
    145:2016/02/22(月) 21:09:20.25 ID:
    >>105
    クウガだけが突出して別格感がある あれの成功がなけりゃ平成ライダーは続いてなかった
     
    で、明後日、俺は新宿の映画館で開催される『グロンギナイト』に行ってくる
    156:2016/02/22(月) 21:10:56.62 ID:
    >>145
    >グロンギナイト
    何これと思って調べたら歴代(?)グロンギが集結するのか!
    96:2016/02/22(月) 21:02:50.53 ID:
    ロボットがCG?
    キャラコスチュームは戦隊ものと言うより仮面ライダーっぽい。
    特撮もアニメも日本お完全パクリだが、演じてる人間が70年代っぽい。
    124:2016/02/22(月) 21:06:11.17 ID:
    >>96
    その昔、サイボーグの兄妹が……と言う
    アニメと特撮の合体作品がありましてね
    116:2016/02/22(月) 21:05:03.00 ID:
    そのころ日本の特撮は・・

    マイクラに侵食されていた
    138:2016/02/22(月) 21:08:09.83 ID:
    どうせパクるならけっこう仮面とかにすればいいのに。
    141:2016/02/22(月) 21:08:51.35 ID:
    >>138
    撮影になら無いのでは……
    142:2016/02/22(月) 21:08:55.80 ID:
    >>138
    けっこうです。
    155:2016/02/22(月) 21:10:41.63 ID:
    >>141
    >>142
    劇場公開したら、班長と見に行くぞw
    164:2016/02/22(月) 21:11:41.31 ID:
    >>155
    「うっ」とか「ふぅ」とか書き込まれても困ります。w
    147:2016/02/22(月) 21:09:27.33 ID:
    こういうのみると日本と韓国ってやっぱ双子なんだなって思うよな
    153:2016/02/22(月) 21:10:36.20 ID:
    >>147
    そう思うのお前だけだから現実で口走らないように気を付けた方が良いよ
    169:2016/02/22(月) 21:12:00.07 ID:
    >>147
    成り済ましの背乗り犯罪者、キチガイストーカーにつけ狙われている日本
    172:2016/02/22(月) 21:12:30.51 ID:
    これも取られるのか
    漫画なんてもうシェア奪われたもんな
    180:2016/02/22(月) 21:13:47.78 ID:
    >>172
    韓国で一番売れてる漫画を教えてくれないか
    173:2016/02/22(月) 21:13:01.32 ID:
    ももいろレンジャーにすればいいのに

    必殺、M字開脚攻撃・・・・・
    177:2016/02/22(月) 21:13:34.59 ID:
    おまえらそういうけどな
    米リカのB級特撮メタルマンはな

    ベルトの部分が仮面ライダーカブトのモロパクなんやでー

    191:2016/02/22(月) 21:14:57.52 ID:
    >>177
    顔に比べればどうでも良いとこじゃね?www
    178:2016/02/22(月) 21:13:37.84 ID:
    ネトウヨぶっ潰す


    1:2016/02/21(日) 23:04:53.62 ID:
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/02/21/kiji/K20160221012084920.html
    NHK番組 中国で断続的に中断 文革や天安門事件で

    中国で21日夜、1960年代に始まった文化大革命などを紹介するNHK海外放送のドキュメンタリー番組が断続的に中断された。
    画面が真っ暗になり、音声も聞こえなくなった。中国当局が検閲したとみられる。
    9:2016/02/21(日) 23:06:34.97 ID:
    中国共産党の虐殺は綺麗な虐殺
    12:2016/02/21(日) 23:07:08.28 ID:
    よほど都合が悪いようだな
    15:2016/02/21(日) 23:08:34.72 ID:
    歴史上最も大規模な大虐殺だからな
    16:2016/02/21(日) 23:08:44.57 ID:
    そりゃそうだw
    21:2016/02/21(日) 23:10:26.38 ID:
    効いてる効いてるwwww
    共産党敏感すぎて
    22:2016/02/21(日) 23:10:45.06 ID:
    戦車と装甲車で何人も仲間が潰されたってトーチャン言ってたけど
    ホントなの?
    23:2016/02/21(日) 23:10:46.64 ID:
    おいおいタダで視てるのかよ
    31:2016/02/21(日) 23:12:11.20 ID:
    >>23
    ちゃんとNHKも中国国民から受信料徴収してるでしょう!w

    えっ、まさかしてないの?!
    25:2016/02/21(日) 23:10:51.75 ID:
    それでこそ中共!w
    26:2016/02/21(日) 23:11:02.08 ID:
    「知る権利が」って言ってる国境無き記者団とか、当然抗議するんだよね?
    27:2016/02/21(日) 23:11:44.75 ID:
    中国人旅行者に天安門のパンフレットを漏れなく配れよ
    爆買いとかいってもそれなら許す
    28:2016/02/21(日) 23:11:51.79 ID:
    自分たちが喧伝する南京虐殺の30万どころじゃない人間が、
    「粛清」の名の元に自国の政府によって虐殺されたなんて知っているシナ人が実際のところどれだけいるのだろうか?
    33:2016/02/21(日) 23:12:29.51 ID:
    中国って自由ないの?
    45:2016/02/21(日) 23:15:35.45 ID:
    >>33
    あるよ。
    ただし生まれ持っての権利ではなく「政府が保証する自由」だから、検閲や権利剥奪は違法ではないってことになってる
    34:2016/02/21(日) 23:12:34.20 ID:
    文化大革命は無かった事にw
    35:2016/02/21(日) 23:13:01.14 ID:
    毛沢東のせいじゃないとでも言いたげなナレーションだったな
    さすがNHK
    36:2016/02/21(日) 23:13:06.51 ID:
    戦車の前に立ってた男性轢かれちゃったのかな
    43:2016/02/21(日) 23:15:28.69 ID:
    >>36
     その後、処刑されたと当時のNHK番組で言っていた。
    54:2016/02/21(日) 23:18:05.32 ID:
    >>36
    そう勘違いしてる人がおおいけど
    「立ちふさがる→戦車停止→回り込んで避けようとするがまた立ちふさがる→見ていた人間が列の中に引き戻す」
    って流れで生きてる
    天安門事件が起きたのはアレの後
    76:2016/02/21(日) 23:22:04.99 ID:
    >>54
    あれ?天安門のあとだと思うぞ
    69:2016/02/21(日) 23:20:37.02 ID:
    >>36
    横から軍人がやってきてしょっ引かれた

    めっちゃ久しぶりに見た映像だが泣いてしまったわ
    短い人生だっただろうけど、この人がどれだけの人を勇気付けただろう
    馬齢を重ねたって仕方ないんだよな
    37:2016/02/21(日) 23:13:30.06 ID:
    何でNHKは中国人や韓国人から受信料を取らずに
    テレビを持ってないうちに契約しろってくるんだ?

    他国で電波受信してるやつらから金取れよ
    38:2016/02/21(日) 23:13:33.03 ID:
    すげぇバカな国だよな。
    こんな国に負けたら駄目だよ。
    39:2016/02/21(日) 23:13:35.56 ID:
    番組自体の放送枠作っただけでも進歩
    42:2016/02/21(日) 23:14:55.68 ID:
    海外放送は視聴者(日本人)の皆様のご負担で実施しております
    44:2016/02/21(日) 23:15:32.37 ID:
    歴史を直視して・・・
    歴史を鑑として・・・


    誰のセリフだっけ?
    47:2016/02/21(日) 23:15:57.65 ID:
    チャンコロ共は、見てる番組が突然画面が真っ黒になっても、何も不思議に思わないのか?
    48:2016/02/21(日) 23:16:21.66 ID:
    目を細めて見てください
    50:2016/02/21(日) 23:16:38.40 ID:
    まだ中国はこんなことしてるのか
    52:2016/02/21(日) 23:16:55.45 ID:
    TBSの番組でゲストが安保に肯定的な意見言ってる時に雑音流したよな
    55:2016/02/21(日) 23:18:27.65 ID:
    群衆の中を進むキャタピラの装甲車が上下にバウンドしながら走行してるんですけど、
    ヒップホップ仕様のサスペンション組んだダンシングカーみたいに威嚇して
    群衆をどけさせて進んでるのね、
    どういう仕掛けなの?
    59:2016/02/21(日) 23:18:44.23 ID:
    何秒か遅れのリアルタイムで処理してるんだっけ?
    そんな仕事につきたくねーな^^^
    失敗したら粛清だろうしね
    61:2016/02/21(日) 23:19:01.02 ID:
    造反有理!革命無罪!

    あの革命で古い文化や宗教をぶっ壊したせいで今のモラルのない中国人ができあがったんだよね。
    70:2016/02/21(日) 23:20:39.30 ID:
    >>61
    共産主義はクソってことだ。
    62:2016/02/21(日) 23:19:08.37 ID:
    マスゴミは当然抗議するよな?
    表現の自由大切だもんな
    63:2016/02/21(日) 23:19:51.79 ID:
    虚像の大国 中国

    中国人は目を覚ませ
    66:2016/02/21(日) 23:20:23.09 ID:
    いや全然アンダーじゃないだろw
    71:2016/02/21(日) 23:20:51.64 ID:
    なんで中国でNHKが見れるんだ?受信料どうなってんの?
    73:2016/02/21(日) 23:21:31.22 ID:
    >>71
    特アのみなさんにはタダで見てもらいますbyNHK
    83:2016/02/21(日) 23:23:00.33 ID:
    >>73
    まじで?なんで問題にならないんだ?
    79:2016/02/21(日) 23:22:15.86 ID:
    >>71
    「みなさまの受信料で世界に発信しております。政府からの支援もあります」
    72:2016/02/21(日) 23:21:24.50 ID:
    ベルリンの壁崩壊をデビッドボウイにからめてたけど、実際ヨーロッパピクニック
    計画の主催者たちを後ろで操ってたのは本当にハンガリー首相のミクローシュだ
    ったんだろうか?
    80:2016/02/21(日) 23:22:39.81 ID:
    真っ黒の箇所は逆に気になる
    84:2016/02/21(日) 23:23:02.82 ID:
    >>80
    マーガリンで溶けるんだっけ
    82:2016/02/21(日) 23:22:55.51 ID:
    シナにとって誇るべきことなんだろ?堂々と放送せえや糞チキンが。
    85:2016/02/21(日) 23:23:32.32 ID:
    NHKがスクランブル化しない本当の理由はシナチョンのため?ww


     



    graga




    北京(CNN) 2022年冬季五輪の開催地に選ばれた北京に対し、招致ソングがディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「レット・イット・ゴー」に似ているとの盗作疑惑が浮上している。

    問題になっているのは招致ソング9曲の中の「氷雪舞動」という歌。中国の経済誌「財経」が先週末、音楽ファンの話を基に両曲の比較表を掲載し、前奏部分の旋律や長さ、テンポ、楽器のアレンジなどがほぼ同じだと指摘した。

    記事はその後削除されたが、ほかのニュースサイトに復元版が流れ続けている。

    中国での閲覧が禁止されている動画投稿サイト「ユーチューブ」にも、両曲をミックスして作った歌のビデオが登場。レット・イット・ゴーを歌うイディナ・メンゼルと、中国人歌手の孫楠(スンナン)、譚晶(タンジン)の声が見事なハーモニーを奏でている。

    北京の招致委員会はCNNの問い合わせに答えず、ディズニー側とも4日の時点で連絡が取れていない。

    中国の知的所有権侵害には、米政府などがかねて懸念を示していた。有名ブランド「コーチ」のバッグの模造品や偽のアップルストア、ディズニーアニメ「カーズ」とそっくりのキャラクターが登場するアニメ作品などが問題になっている。

    ニュースサイトに載った盗作疑惑の記事には、中国人読者からも「恥知らず」「招致を獲得したのに後味が悪い」とのコメントが寄せられた。

    一方で「盗作ではない」「欧米のポップ音楽も中国的な要素をたくさん取り入れている」と主張する読者もいる。

    北京での冬季五輪開催をめぐっては、選考過程で大気汚染や人権問題、雪不足などの懸念も指摘されていた。雪不足については、レット・イット・ゴーを歌う女王エルサが魔法の力を貸してくれるだろうか。http://news.livedoor.com/article/detail/10430806/

    【【中国パクリ疑惑】北京冬季五輪の招致ソングが「アナ雪」にそっくりだと話題にwwwwwwww(動画あり)】の続きを読む
    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    このページのトップヘ