政治・経済

    1:2016/05/16(月) 14:39:17.14 ID:
     2020年東京五輪・パラリンピック招致で裏金が支払われた疑惑がある問題について、招致委の理事長だった竹田恒和・日本オリンピック委員会(JOC)会長は16日、
    参考人として呼ばれた衆議院予算委員会で、2億2300万円を振り込んだ「ブラック・タイディングズ」社について、
    「(国際陸上連盟前会長の)ラミン・ディアク氏やその親族と関係するとは知らなかった」と述べた。
    ディアク氏は、開催地を決める投票権を持つとともに、他の票を取りまとめる影響力もあったとされる。
    その上で、「(経営者が)国際オリンピック委員会委員やその親族でなく、知人であれば問題ない」と述べた。

     竹田会長は契約の経緯について、売り込みがあったコンサルティング業者の中から、大手広告会社の電通の推薦で決めたと説明した。
    2013年9月の招致決定を挟み、同年7月に国際ロビー活動や情報収集業務として、同年10月に勝因分析業務などとして支払ったという。

    http://www.asahi.com/articles/ASJ5J45C2J5JUTQP00R.html
    2016年5月16日13時47分
    2:2016/05/16(月) 14:39:48.39 ID:
    じゃあ最初の会見のときにそういえよ。
    93:2016/05/16(月) 14:53:30.02 ID:
    >>2
    そもそも知らない分かってないのに言ったらおかしいだろ
    3:2016/05/16(月) 14:40:03.07 ID:
    知らんわけ無いわな
    4:2016/05/16(月) 14:40:06.72 ID:
    知らなかったは無いだろ
    5:2016/05/16(月) 14:40:28.17 ID:
    >大手広告会社の電通の推薦で決めたと説明した。

    電通から逮捕者くるか。
    15:2016/05/16(月) 14:42:43.05 ID:
    >>5
    誰が罪を被るんだろう
    58:2016/05/16(月) 14:48:21.71 ID:
    >>5
    官僚を逮捕するくらい難しそう
    84:2016/05/16(月) 14:52:08.79 ID:
    >>58
    電通家宅捜索で請求書を押収したら良いんじゃないの
    マーケティングとスポーツの2013年分の請求書
    3年前の請求書を廃棄した訳はないだろうしな
    135:2016/05/16(月) 14:59:31.89 ID:
    >>5
    最終決定権者は竹田であることに変わりない
    6:2016/05/16(月) 14:40:44.33 ID:
    そう言うしか無いわなw
    7:2016/05/16(月) 14:41:08.65 ID:
    お飾り竹田イラネ
    61:2016/05/16(月) 14:48:47.86 ID:
    >>2
    そうだね(´・ω・`)

    >>7
    お飾りどころか結構な額の給料もらってるだろ
    13:2016/05/16(月) 14:42:30.42 ID:
    国際ロビー活動、情報収集業務、勝因分析業務
    コンサルト業の報酬としては桁数が二つほど多いんじゃないの
    14:2016/05/16(月) 14:42:38.17 ID:
    竹田会長はなに言ってる?
    日本の金が賄賂に使われたことについて説明しなさい。
    18:2016/05/16(月) 14:42:56.77 ID:
    まーたまた
    んなわけあるかい
    20:2016/05/16(月) 14:43:18.43 ID:
    やっぱ電通じゃんか
    21:2016/05/16(月) 14:43:32.33 ID:
    で、辞任もなしか?ん?
    22:2016/05/16(月) 14:43:34.16 ID:
    素性調査もしないで億単位の金をホイホイ支払ってるのか
    23:2016/05/16(月) 14:43:39.49 ID:
    騙されたんだなwwwww
    25:2016/05/16(月) 14:44:01.72 ID:
    賄賂は認めて関係者とは知らなかったというしかないな。
    34:2016/05/16(月) 14:45:29.29 ID:
    >>25
    でもそうすると竹田に推薦した電通社員が悪いと言うことだよね
    27:2016/05/16(月) 14:44:14.21 ID:
    自分たちは知らなかった!で仕事をやってたアホですか?
    30:2016/05/16(月) 14:44:40.94 ID:
    こいつはどういう経緯でこの立場になってんだ?
    38:2016/05/16(月) 14:46:47.09 ID:
    >>30
    元皇族の息子というだけ
    53:2016/05/16(月) 14:48:13.32 ID:
    「コンサル料として正式な支払い」であるなら、
    なぜ相手は「カネは受け取っていない」
    「コンサルタント契約など知らない」などと言っているの?
    69:2016/05/16(月) 14:49:59.28 ID:
    >>53
    きっこに聞け
    77:2016/05/16(月) 14:51:04.28 ID:
    >>69
    松岡きっこってよくそんなこと知ってるもんだな
    65:2016/05/16(月) 14:49:24.32 ID:
    コンサル側から売り込み…国会でJOC会長答弁
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00050049-yom-spo
    > 同年9月に東京での開催が決まると、翌10月には勝因分析の名目で1億3500万円を支払った。

    勝因分析ってなんやねん。意味わからん
    87:2016/05/16(月) 14:52:40.61 ID:
    >>65
    成功報酬って正直に言う訳ないだろうが w
    71:2016/05/16(月) 14:50:27.00 ID:
    電通は日本をのっとろうとしているネオコンだぞw
    安倍、官僚、原子力村のネオコンだw

    皇族として電通を庇って恥ずかしくないのか???????
    110:2016/05/16(月) 14:56:05.97 ID:
    >>71
    電通って、スゴいグレー企業なんだね
    74:2016/05/16(月) 14:50:46.73 ID:
    大手報道機関で電通の名前出したとこないの?
    ほんと終わってるな、この国
    99:2016/05/16(月) 14:54:25.89 ID:
    >>74
    お前バカなの?>>1にでとるやないか
    83:2016/05/16(月) 14:51:33.35 ID:
    元皇族が逮捕されたら凄いニュース
    88:2016/05/16(月) 14:52:45.86 ID:
    >>83
    やろうとしても多分ストップが掛かる
    所詮アジアなんてなんちゃって民主主義だからなwww
    94:2016/05/16(月) 14:53:30.33 ID:
    >>83
    甥が大麻で捕まっていただろ
    91:2016/05/16(月) 14:53:24.22 ID:
    五輪のオーバー経費は、我々に増税で跳ね返るんだよな
    126:2016/05/16(月) 14:57:54.44 ID:
    >>91
    青天井の経費は全て税金でケツを拭く
    それより恐ろしいのは五輪が失敗して
    スポンサーが巨額の損金を抱える可能性
    国民が冷めたらグッズは売れない
    広告を打ってもキャンペーンをやっても
    マイナスが増えるだけ
    陸上にせよ球技にせよ殆どの選手が
    プロとして活動してるんだから
    それなりの対価を要求してくる
    下手をすると会社が幾つか傾く可能性がある
    95:2016/05/16(月) 14:53:45.29 ID:
    本当にやましい金なら、調べられたらすぐに情報が割れる日本の銀行から、
    しかも東京五輪招致委員会という正式の名義で銀行間送金なんかしないよ
    121:2016/05/16(月) 14:57:10.96 ID:
    >>95
    もともとがタックスヘイブン使った資金送達だから
    送金を詳しく調べられることとなんかないとタカをくくっていたからこうなった
    143:2016/05/16(月) 14:59:59.82 ID:
    >>121
    日本の銀行から送金したらすぐばれる
    裏金のはずなのに帳簿にも載っていて、おまけに名義は組織の正式名で送金
    そんな裏金無いわ
    115:2016/05/16(月) 14:56:31.40 ID:
    竹田がコンサル会社との契約しないのはあり得ないとか言ってたけど
    要は今までの開催地も金を払って票をまとめる工作してたて事だろ
    147:2016/05/16(月) 15:00:35.50 ID:
    >>115
    そう言うことなんだろうね
    だから急遽代替都市を嫌がるところもあるのかもね
    自分に火の粉が降りかかって大炎上するから
    141:2016/05/16(月) 14:59:52.43 ID:
    ネオコンに利用されるだけの皇室

    戦前と変わっていない。
    151:2016/05/16(月) 15:01:31.09 ID:
    竹田恒和もKBを貰っているんだろうな
    165:2016/05/16(月) 15:03:45.13 ID:
    >>151
    KBって何?
    157:2016/05/16(月) 15:02:35.60 ID:
    依頼したコンサル会社が賄賂渡してたとしてもそれはコンサル会社がやったことで
    招致委が責任取る必要はないよな
    168:2016/05/16(月) 15:03:59.11 ID:
    >>157
    電通は最初からすべて知ってたはずだよ。
    賄賂工作するコンサルタント業だってことも知ってたはずだ。
    190:2016/05/16(月) 15:06:40.38 ID:
    >>157
    それで逃げ切ろうとしてるわけね
    でも肝心の会社は存在しないし
    関係者は世界中に点在していて捜査は
    時間がかかる
    日本側の賄賂性の認証は無かったと
    言えばそれまでだけど疑惑は一人歩き
    し始めてるよ、もう止められないだろう
    174:2016/05/16(月) 15:04:37.52 ID:
    >「ブラック・タイディングズ」社

    名前からしてブラックやん
    180:2016/05/16(月) 15:05:41.90 ID:
    >>174
    しかもネーミングセンスが厨二臭いというw
    182:2016/05/16(月) 15:06:01.21 ID:
    契約どおり?日本への誘致を決めてきたんだから、電通もコンサル会社も
    ちゃんと仕事を果たしたってことじゃね?

    誰が悪いというのではなく、強いて言えば運が悪かっただけのような気もするが・・・
    198:2016/05/16(月) 15:07:28.97 ID:
    >>182
    腐ったやり方は通用しない。
    それが今見てることだ。

    そして腐ったやり方を正当化する皇族なんて絵になるかよwwwwww
    203:2016/05/16(月) 15:08:14.74 ID:
    一方、竹田会長の息子さんは・・・・
    219:2016/05/16(月) 15:09:36.72 ID:
    >>203
    ネオコンと一緒になって舛添批判して次の知事を石原息子にでもしたいんだろw
    213:2016/05/16(月) 15:08:57.71 ID:
    知らないwww
    こいつもオワコンやんけ

    俺も知らんかった^^っていったら何もかも許されちゃうんか
    221:2016/05/16(月) 15:09:53.39 ID:
    電通の社員一人に全部おっかぶせて海に浮かぶのかな?
    228:2016/05/16(月) 15:10:36.53 ID:
    >>221
    まあその辺が妥当な落とし所だろうなあ。。。
    231:2016/05/16(月) 15:11:03.96 ID:
    >>221
    IOCは少なくともJOCから電通を排除しないと顔が立たないよw
    238:2016/05/16(月) 15:11:51.10 ID:
    >>221
    2億だから電通の社員だけはないな。
    電通の幹部とオリンピック招致委員会の委員
    ぐらいは逮捕されるよ。


    1:2016/05/13(金) 15:28:31.66 ID:
    ◆舛添都知事、私的な支出が混じっていたことを謝罪「これからしっかり仕事する」

    東京都の舛添要一知事(67)が13日、都庁で行われた定例記者会見で、収支報告書に数件の私的な支出が混じっていたことを謝罪。
    削除訂正を行い返金すると語った。

    舛添知事は不明瞭だった収支の報告を行ったあと「長年の秘書経験を持っている会計責任者に全て任していた。
    今までは詳細については十分な把握をしていなかった、今回報道された事実関係の確認においていくつかの不適切な点があったことを踏まえ、政治資金に精通した第三者の専門家にチェックをお願いすることにした」と説明。

    疑惑を持たれたことは、非常に恥ずかしい事として反省すると語ったが、今後は「しっかり仕事をして、今まで以上に全身全霊を欠け打ち込むのが今の気持ち」と語り、
    「東京を世界一の都市にするんだ。東京五輪、パラリンピックを史上最高の大会にするんだと全力を挙げ努力していく」と誓った。

    スポーツ報知 5月13日(金)14時41分
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00000085-sph-soci
    3:2016/05/13(金) 15:29:08.65 ID:
    今までしてませんでした
    5:2016/05/13(金) 15:29:34.49 ID:
    全力で働くって言ってるんだし
    悪いくないのにお金は返すんだからもういいでしょ

    無駄な時間を取らせたんだから
    お詫びに報道用のヘリで別荘に送ってあげろよ
    85:2016/05/13(金) 15:35:38.33 ID:
    >>5
    寝言言ってんのか?
    8:2016/05/13(金) 15:30:26.21 ID:
    全身全霊を欠け・・・凄いw
    12:2016/05/13(金) 15:31:17.16 ID:
    一旦辞めてからの話だろ

    後は都民が決める
    13:2016/05/13(金) 15:31:19.39 ID:
    万引きがバレても金ら払えばいいんだろ。 
    52:2016/05/13(金) 15:34:00.01 ID:
    >>13 (´;ω;`)
    14:2016/05/13(金) 15:31:40.55 ID:
    つまり今までしてなかったんだな
    15:2016/05/13(金) 15:31:43.01 ID:
    それ横領だから。逮捕して下さいw
    17:2016/05/13(金) 15:31:46.87 ID:
    これからはねえんだよ ボケ
    18:2016/05/13(金) 15:31:49.35 ID:
    卑しい
    この一言
    19:2016/05/13(金) 15:31:58.11 ID:
    舛添「下々の奴らは悔しかったらリコールでもしてみやがれw」
    23:2016/05/13(金) 15:32:31.94 ID:
    辞めないでリコール、政治意識が高まることがよそうされる
    24:2016/05/13(金) 15:32:33.48 ID:
    続ける気なのが逆に驚きだよ
    バカ都民はこれで納得するの?
    88:2016/05/13(金) 15:35:45.13 ID:
    >>24
    ・東京都でリコールはハードル高い
    ・都議会なんてどうとでもなる
    ・検察が動いても捕まり罪を受けるのはどうせ会計責任者
    25:2016/05/13(金) 15:32:36.15 ID:
    と言っても今までのこいつの仕事で目立ったのって、センスゼロのキモいおもてなし制服ぐらいじゃ
    26:2016/05/13(金) 15:32:37.55 ID:
    後で誤れば何やってもいいの?
    27:2016/05/13(金) 15:32:39.52 ID:
    前から金のことで突っつかれてるのに改善しない奴がこれからとか馬鹿すぎる
    28:2016/05/13(金) 15:32:40.70 ID:
    なんで泥棒自身が勝手に自分の今後決めてるの?
    今後を決めるのは少なくとも有権者でしょ
    29:2016/05/13(金) 15:32:42.12 ID:
    あれれれれれれ??
    支払いは全部自分がして細かく指示してるって言ってたじゃん???
    30:2016/05/13(金) 15:32:43.73 ID:
    つまり
    今までは真面目に仕事してませんでした。
    これからも私的な支出は続けます。

    ってこと?
    31:2016/05/13(金) 15:32:47.12 ID:
    子供が無事だといいね……
    33:2016/05/13(金) 15:32:50.11 ID:
    要するに

    今までは私腹を肥やすことに邁進してました

    という自白
    34:2016/05/13(金) 15:32:50.13 ID:
    民間の会社では間違いでは済まされない横領罪で即懲戒免職だぞ
    35:2016/05/13(金) 15:32:54.07 ID:
    これからじゃなくてこれまでのことに責任とれよ
    36:2016/05/13(金) 15:32:57.10 ID:
    会計責任者なんて名前だけなんだろ
    37:2016/05/13(金) 15:32:57.60 ID:
    >私的な支出が混じっていたことを謝罪

    なんかおかしくね??この発言。
    41:2016/05/13(金) 15:33:16.95 ID:
    保育所の代わりに朝鮮学校誘致するのが仕事?
    42:2016/05/13(金) 15:33:21.24 ID:
    家族が寛ぐホテルに正月に押しかけ、子供がうろちょろする中で
    会議した人間の名前出せ、事情聴取しろ
    44:2016/05/13(金) 15:33:25.98 ID:
    横領バレたら返しても、罪なくならないよね。
    特捜部は動いてるんかなあ。既に。
    47:2016/05/13(金) 15:33:32.33 ID:
    舛添と学会妻が税金タカリをやってきたが、公明党と学会にも大きな責任がある。
    こんな奴が海外出張したって、日本の恥を広めるだけ。
    さっさと辞任させろ。
    48:2016/05/13(金) 15:33:36.38 ID:
    野々村とどう違うんだ
    82:2016/05/13(金) 15:35:34.13 ID:
    >>48
    被ってるか被ってないか
    49:2016/05/13(金) 15:33:42.22 ID:
    意図的だろ。
    個人経営の社長レベル。
    50:2016/05/13(金) 15:33:50.09 ID:
    潔く辞任すれよ!
    最近の舛添は都民の民意に反した行動が多過ぎる
    54:2016/05/13(金) 15:34:13.03 ID:
    旅館の料金って食事代は含まれてるのか?
    家族4人分の食事代含まれてるとすれば
    さすがに会議費用ではないだろ
    57:2016/05/13(金) 15:34:15.31 ID:
    これからの前に償いは?盗んだ金は?どうすんの?
    58:2016/05/13(金) 15:34:21.30 ID:
    バレなきゃ逃げ得だったって話だろ??
    61:2016/05/13(金) 15:34:37.11 ID:
    見苦しい
    さっさと消えろ
    62:2016/05/13(金) 15:34:39.20 ID:
    出たよ秘書w
    65:2016/05/13(金) 15:34:43.17 ID:
    「万引きしたけど,返したからノーカンな」

    って事かな?
    66:2016/05/13(金) 15:34:44.83 ID:
    全力で領収書を集める
    67:2016/05/13(金) 15:34:49.23 ID:
    自公が見離さない以上
    おっさんも強気だわな
    69:2016/05/13(金) 15:34:53.16 ID:
    しっかり仕事しなくていいから全額返せ
    70:2016/05/13(金) 15:34:58.13 ID:
    公金横領に脱税

    普通なら即逮捕ですよ
    72:2016/05/13(金) 15:35:09.05 ID:
    よし、言い訳の予想ほぼ的中
    74:2016/05/13(金) 15:35:19.74 ID:
    おまえら会社にこういうこと言いながら家族旅行してる社員がいたら
    認められないだろ
    どこでもこういうのは許されないの
    辞任するって
    75:2016/05/13(金) 15:35:20.65 ID:
    政治資金は全てカード払いにするべきだな
    76:2016/05/13(金) 15:35:22.48 ID:
    これの言い訳が通るなら 何でもありだな
    83:2016/05/13(金) 15:35:36.94 ID:
    盗人じゃん
    84:2016/05/13(金) 15:35:38.24 ID:
    金返して辞めろよ


    1:2016/05/13(金) 15:01:11.26 ID:

     -家族と泊まっている部屋で会議をしていたということだが、プライベートという認識か

     舛添都知事 平成26年1月2日という日付だが、数日後には都知事選に立候補した。
    緊急かつ重要な案件なので、この日くらいしか(会議を)やる時間がない。ただ、
    正月の休みで子どもたちにも約束していた。大きな部屋だったので1時間だか、
    2時間だかわからないがやった。家族の部屋を使わないでやっていればよかった。
    その1年前はまた正月だが、その少し前が総選挙の投票日だった。新党改革惨敗で
    敗戦処理をしなければならない。数カ月後には自分の参院選挙が迫っていた。
    そこでこういう形で使った。ただ、返金することにした。領収証自体は政治活動という
    認識でいる。
    http://www.nikkansports.com/general/news/1646584.html
    4:2016/05/13(金) 15:01:58.79 ID:
    辞任する意思は毛頭ない模様です
    29:2016/05/13(金) 15:05:17.66 ID:
    馬鹿じゃねーのこいつw
    66:2016/05/13(金) 15:09:27.53 ID:
    >>29
    そう思わせるのか趣旨だからな

    お前はもう乗せられてしまってるんじゃないか
    35:2016/05/13(金) 15:06:13.11 ID:
    誰と会議したの?
    41:2016/05/13(金) 15:06:38.45 ID:
    >>35
    相手にも都合があるから言えないそうだ
    65:2016/05/13(金) 15:09:26.27 ID:
    >>41
    それだと会議じゃないじゃんw
    会議だとしても、政治資金を使える理由になる訳ないじゃんww
    105:2016/05/13(金) 15:15:46.63 ID:
    >>65
    だから金返すって
    40:2016/05/13(金) 15:06:34.02 ID:
    馬鹿はこいつを選んだ都民w
    54:2016/05/13(金) 15:08:04.23 ID:
    >>40
    ホントこれ、むしろトンキンの本質がこの男なんだろ
    77:2016/05/13(金) 15:11:28.11 ID:
    >>54
    こいつの知名度なら日本全国どこでも当選することくらい普通分かるよね
    思考停止してなければ
    188:2016/05/13(金) 15:24:13.51 ID:
    >>40
    共産党宇都宮か、老害細川か、賄賂田母神かの4択だったんだぞ。
    202:2016/05/13(金) 15:25:55.33 ID:
    >>188
    最善だったパターンは田母神逮捕で再選挙って形だったな。
    58:2016/05/13(金) 15:08:49.08 ID:
    仮にこいつが辞めても絶望的に候補者がいない
    67:2016/05/13(金) 15:09:30.41 ID:
    >>58
    東「せやな」
    68:2016/05/13(金) 15:09:47.10 ID:
    メンバーが言えないって都知事出馬の会議だろ?
    正月に都心から離れたホテルにやってくるような暇人の名前が公表できないって一体どういうことなんだよ
    北朝鮮の首領様でもやってきたのかよ
    74:2016/05/13(金) 15:11:17.49 ID:
    >>68
    朝鮮総連か民団の幹部とか招待してたんじゃね?
    140:2016/05/13(金) 15:19:38.45 ID:
    >>74
    ホテル三日月の大浴場にどんな人間が堂々と入ってるのか調べればすぐわかるよ
    72:2016/05/13(金) 15:10:52.50 ID:
    くっそ笑ったw
    で家族がその会議にいる意味あるの?
    83:2016/05/13(金) 15:12:07.02 ID:
    >>72
    別に部屋借りたらその費用は政治資金として出費できないからな
    どんだけ政治資金にするために私生活を混ぜるんだ
    75:2016/05/13(金) 15:11:22.99 ID:
    ホテル側は3が日に会議室は貸し出して無いと言ってるんだが
    84:2016/05/13(金) 15:12:10.19 ID:
    >>75
    ハゲ「へ、部屋出やったから」
    92:2016/05/13(金) 15:13:15.86 ID:
    >>75
    会見の舛添の言い方だとまさに家族で泊まった部屋で会議したみたいだぞ
    91:2016/05/13(金) 15:12:59.94 ID:
    誰が何人来たかは言えないとか馬鹿だろ
    そして返金するとかw
    98:2016/05/13(金) 15:14:32.48 ID:
    >>91
    返金するならファーストクラスやスイートルームの代金返して欲しいよね、億単位になるけど
    100:2016/05/13(金) 15:15:13.39 ID:
    >>98
    ほんとそれ
    113:2016/05/13(金) 15:16:28.91 ID:
    こりゃあどうしても同じ部屋の宿泊費を経費処理してもらおう
    187:2016/05/13(金) 15:24:02.07 ID:
    >>113
    できらぁ!
    115:2016/05/13(金) 15:16:34.80 ID:
    家族が居る前で名前も言えない様な相手と議事録も無い会議なんて逆に心証悪くなるだろ(´・ω・`)
    141:2016/05/13(金) 15:19:41.91 ID:
    >>115
    そんな状態なのに「会議はやったから信じろ」って方が無理だわな
    171:2016/05/13(金) 15:22:51.70 ID:
    >>141
    まぁこの言い訳100%嘘だよね
    117:2016/05/13(金) 15:16:51.04 ID:
    町工場の社長かよw
    124:2016/05/13(金) 15:18:05.59 ID:
    >>117
    日頃クライアントからの無理な値切りにも頑張ってる町工場の社長に失礼だよ
    127:2016/05/13(金) 15:18:22.63 ID:
    会議の出席者を明らかにしないと信用できない
    精査とはアリバイ捏造の事だったって事だね
    今後は嘘のつけない法廷の場で証人喚問しないと意味ない
    145:2016/05/13(金) 15:20:09.08 ID:
    >>127
    出席者、会議内容および議事録無きゃ意味ないよな。
    128:2016/05/13(金) 15:18:24.08 ID:
    文春側は部屋の出入りまで押さえてるんだろうなw
    133:2016/05/13(金) 15:19:03.49 ID:
    >>128
    防犯カメラあるからね
    130:2016/05/13(金) 15:18:40.35 ID:
    小渕ゆうこりんは許されたけど
    こいつはどうなるかな
    164:2016/05/13(金) 15:22:09.26 ID:
    >>130
    やってることは小渕と一緒だけどな
    184:2016/05/13(金) 15:23:46.83 ID:
    >>164
    禿げて気持ち悪い分なんか不快感が半端ないわ
    ドフサだったら少しマシだった
    200:2016/05/13(金) 15:25:37.62 ID:
    >>184
    じゃあ猪瀬は許せよ
    132:2016/05/13(金) 15:19:03.19 ID:
    罪を憎んで人を憎まずのつもりだけど
    謝罪もないし、説明になっていないし、言い訳どころか人を怒らせることしか言わないし
    人間性を疑われる言動しかないから叩かれるんだよ
    この調子で民進党の山尾とか岡田とか原なんとかを叩いて欲しいわ
    170:2016/05/13(金) 15:22:45.18 ID:
    >>132
    それは日本人に対してだけにとっておきましょう
    朝鮮半島由来の生物には百害あって一利なしです

    戦中のお上の通達にもある通り、
    あれらの扱いは中国人に学び
    厳罰を以てあたるのみでございます
    136:2016/05/13(金) 15:19:22.20 ID:
    こういう奴って生え際を知らないから辞職とか絶対しないよ
    204:2016/05/13(金) 15:26:40.21 ID:
    >>136
    散り際・・・の間違いでしょw
    144:2016/05/13(金) 15:19:50.91 ID:
    車の維持費、全額経費にできるかまた税理士に聞いてみよ
    前に聞いたときは「全額?ふざくんな」と怒られたんだよね
    メシ代とか生活費全部経費にできたら凄い助かる
    149:2016/05/13(金) 15:20:34.93 ID:
    >>144
    まあまともな会計事務所や税理士にはダメって怒られるよね
    181:2016/05/13(金) 15:23:37.40 ID:
    >>144
    毎日、仕事に使っていれば認められるだろう
    週に数日なら、 日数分/7をかける
    152:2016/05/13(金) 15:21:00.96 ID:
    バレなかったらそのままでいいの?
    バレたら修正返金すればおとがめ無しなんだね?
    民間企業がやっても追徴課税とかしちゃダメだよ。
    162:2016/05/13(金) 15:22:03.62 ID:
    >>152
    朝日新聞社大喜びだな
    180:2016/05/13(金) 15:23:12.77 ID:
    そもそもホテルの宿泊施設部分に外部の人間入れるのっていいんだっけか?
    192:2016/05/13(金) 15:24:41.08 ID:
    >>180
    トップリーダーの特権です
    196:2016/05/13(金) 15:25:03.16 ID:
    >>180
    そいつも同じホテルに宿泊してたんじゃね?
    190:2016/05/13(金) 15:24:34.67 ID:
    弾劾とかねえの?そもそも公僕に甘すぎる日本の体質が悪いわ
    198:2016/05/13(金) 15:25:12.35 ID:
    >>190
    義務教育で習わなかったか?リコール
    205:2016/05/13(金) 15:26:45.43 ID:
    それ髪に誓って言えるの?


    1:2016/05/13(金) 14:23:24.89 ID:
    参院議員時代の資金管理団体の収支報告書に「会議費」と記載した約37万円を、
    家族旅行に充てていたなどの疑惑が浮上している東京都の舛添要一知事が13日、定例記者会見を開き、
    疑惑について収支報告書にいくつかの誤りがあったとして謝罪した。今後はすみやかに収支報告書を訂正するとした。辞任はしない意向。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00000107-spnannex-ent
    スポニチアネックス 5月13日(金)14時16分配信


    舛添都知事が午後2時から会見 政治資金問題など報じられる
    2:2016/05/13(金) 14:23:46.15 ID:
    ウソばっかり垂れ流しやがって
    舛添とベッキーは日本から出ていけ
    5:2016/05/13(金) 14:24:40.19 ID:
    な?
    自民党だろ?
    9:2016/05/13(金) 14:25:02.71 ID:
    あそこで太陽政策なんてやらなければ、2000年代前半の展開は変わっていた。日本もノムヒョンでハンドル切ってやり過ぎた。2002W杯のことを未だにイタリア人が許していないように、意を同じくするものは多い。なんとか仇をとってやりたいという念は少しのことでは消えない。
    10:2016/05/13(金) 14:25:15.85 ID:
    見た目通りに図々しいよな
    11:2016/05/13(金) 14:25:29.15 ID:
    家族連れで家族思いの良いハゲ
    13:2016/05/13(金) 14:25:48.26 ID:
    誰と会おうが家族の飲食宿泊費はおとせない。
    15:2016/05/13(金) 14:29:49.30 ID:
    これはデモ必至だな
    17:2016/05/13(金) 14:26:21.63 ID:
    猪瀬ポールはよ
    19:2016/05/13(金) 14:26:40.61 ID:
    嘘つきはハゲのはじまり
    20:2016/05/13(金) 14:26:50.79 ID:
    素敵な作文ですね!
    21:2016/05/13(金) 14:26:51.82 ID:
    結論:温泉は毛髪に悪い
    22:2016/05/13(金) 14:26:57.24 ID:
    数日必死で考えた言い訳がこれか。
    23:2016/05/13(金) 14:27:00.85 ID:
    都民も愚かだなぁ
    こんなカスを知事にして日本死ねもクソもないだろ
    アホのお前らが死ね
    25:2016/05/13(金) 14:27:04.24 ID:
    こんなクズ野郎を任期いっぱいまで置いていたら取り返しつかなくなるぞ
    がんばれよ都民
    39:2016/05/13(金) 14:28:35.09 ID:
    >>25
    大丈夫
    舛添は、あと一手で詰む
    26:2016/05/13(金) 14:27:26.07 ID:
    すげぇなコイツw
    何を聞いても他人のせいにしてる
    35:2016/05/13(金) 14:28:21.36 ID:
    >>26
    お前の専売特許じゃん
    28:2016/05/13(金) 14:27:49.48 ID:
    やったことはカスだけど
    態度を見るに猪瀬よりは肝が据わってる感
    30:2016/05/13(金) 14:27:53.27 ID:
    少なくとも再選は無くなったな
    31:2016/05/13(金) 14:28:04.62 ID:
    白紙の領収書で問題ないのか
    フエルヨ
    脱税者が

    納得してる人いるのかよ
    34:2016/05/13(金) 14:28:18.18 ID:
    嫁や子供の飲食宿泊費は無理。
    逮捕あるでしょ。
    36:2016/05/13(金) 14:28:27.89 ID:
    自民党はよくこんなクズを推移したな
    37:2016/05/13(金) 14:28:30.73 ID:
    地検に頑張ってもらうか
    38:2016/05/13(金) 14:28:32.43 ID:
    全力をもってこいつを辞任に追い込む

    これは戦争だ
    40:2016/05/13(金) 14:28:35.76 ID:
    手柄はぜーんぶ俺のもの
    失敗はぜーんぶ他人のせい

    一番上立ってはいけない人物だな
    42:2016/05/13(金) 14:28:41.59 ID:
    事件事故病気で物理的に排除されるよ。
    49:2016/05/13(金) 14:29:21.72 ID:
    小学生並みの弁解w
    50:2016/05/13(金) 14:29:25.22 ID:
    辞める毛が毛根ないな
    51:2016/05/13(金) 14:29:34.16 ID:
    わかってて記載してたくせに
    誤りだとしても結果的に国民の金を懐にしまってた事実は変わらない
    52:2016/05/13(金) 14:29:42.01 ID:
    「仕事でお返し」
    日本人には報復
    韓国人には恩返し
    55:2016/05/13(金) 14:29:49.64 ID:
    泥棒とか強姦魔が捕まった時に、どう考えても常習犯なのに
    「今回初めてやってしまった。魔がさした」
    みたいな話や
    56:2016/05/13(金) 14:29:51.01 ID:
    誤 都民のために働く。
    正 あぶく銭を使える美味しい職を辞めてたまるか。
    57:2016/05/13(金) 14:29:51.21 ID:
    こいつが知事になってからの実績って何よ?
    58:2016/05/13(金) 14:29:54.20 ID:
    まだまだ出てくる
    これだけ注目を集めているんだ
    週刊誌はここぞとばかりに記事書くぞ
    61:2016/05/13(金) 14:30:20.78 ID:
    外遊とやらも家族連れていってたりして
    63:2016/05/13(金) 14:30:29.66 ID:
    舛添要一は家族で飯喰いに行っても宛名無記名で領収書もらって
    舛添の事務所に持っていくんだな

    そりゃ間違えるわw

    家計の管理まで事務所にやらしてるんなら
    舛添の家族は事務委託料支払わなきゃダメだろ?
    68:2016/05/13(金) 14:30:52.97 ID:
    修正すりゃ済むんだから政治家は楽だな
    69:2016/05/13(金) 14:31:02.03 ID:
    誤り?
    わざとじゃねーか
    70:2016/05/13(金) 14:31:12.30 ID:
    新たな不正が発覚したら終了
    追い詰める時は、小出しにするのがいいか
    71:2016/05/13(金) 14:31:16.04 ID:
    辞任する毛はまったくないのか
    72:2016/05/13(金) 14:31:23.93 ID:
    「悪いのは会計責任者です」
    76:2016/05/13(金) 14:31:43.02 ID:
    「誤って計上」って、政治資金と家計費が同じ財布に入ってるのか?
    私的旅行で支払った領収書、数十万円単位なのに精算で気づかないのか?
    こいつ、経済学者じゃなかったか?
    92:2016/05/13(金) 14:32:40.08 ID:
    >>76
    肩書は「国際政治学者」

    自称経済学者は森永一郎
    77:2016/05/13(金) 14:31:45.25 ID:
    個人のと公費のとを同名で区別なく領収きってる時点で
    融通する気満々じゃん

    実際そのつもりでそうしてるんだろうけど
    横領と変わらんな
    78:2016/05/13(金) 14:31:48.99 ID:
    逮捕されるから辞任するしないどちらでも良い
    83:2016/05/13(金) 14:32:07.81 ID:
    創価学会にはがっかりです
    ホントに自浄作用の無い宗教団体だこと!
    こんなのを都知事に無理やり押し込んで
    こんなに不祥事だらけでも辞任もさせないのですか?
    87:2016/05/13(金) 14:32:27.28 ID:
    家族旅行中に誰かと会議したら全て費用
    東京は少しでも仕事が絡んだら全額経費で落とせるんだね
    すごい羨ましい
    88:2016/05/13(金) 14:32:31.17 ID:
    リコールせいや
    90:2016/05/13(金) 14:32:33.22 ID:
    舛添要一は家族で飯喰いに行っても宛名無記名で領収書もらって
    舛添の事務所に持っていくんだな

    そりゃ間違えるわw

    システム変えるって言ってるけど当たり前だろ
    そんなバカで知事の仕事ができるんか?

    ワザと間違えるために後付けで設定したシステムですなw
    94:2016/05/13(金) 14:33:00.50 ID:
    舛添要一は家族で飯喰いに行っても宛名無記名で領収書もらって
    舛添の事務所に持っていくんだな

    そりゃ間違えるわw
    95:2016/05/13(金) 14:33:02.27 ID:
    失敗を憎んで部下を憎まず…
    97:2016/05/13(金) 14:33:04.23 ID:
    真面目に領収書集めるのバカらしくなるな。
    もう何でも経費にしてやる
    101:2016/05/13(金) 14:33:20.42 ID:
    102:2016/05/13(金) 14:33:23.88 ID:
    巨悪は眠らせないじゃないのか?
    人物は小物だけど
    103:2016/05/13(金) 14:33:28.11 ID:
    こんなの屁でもないくらい都庁の汁が甘いんだな
    104:2016/05/13(金) 14:33:33.12 ID:
    自ら辞任なんかしなくて良いよ
    逮捕して刑務所へ送ってやれ
    105:2016/05/13(金) 14:33:35.91 ID:
    ホテルの会議に何人出ていたのか聞いてほしい。
    106:2016/05/13(金) 14:33:52.40 ID:
    辞任しないとかありえない
    107:2016/05/13(金) 14:33:54.67 ID:
    ほんと会見見てもすべて嘘にしか見えない。
    ちゃんと精査しましたを演出するために、ミスが数件あったと認めている感じ。
    まぁ心証は真っ黒だな。まぁ次はないわ。
    というよりリコールでもして小池百合子とか押したい。
    108:2016/05/13(金) 14:33:55.44 ID:
    朝鮮飲みしてる。
    110:2016/05/13(金) 14:34:00.85 ID:
    文春「次弾よーい! てっ!」
    111:2016/05/13(金) 14:34:05.01 ID:
    惨めなハゲ

    税金がナンゾやが全くわかっていない
    113:2016/05/13(金) 14:34:11.98 ID:
    やっぱり朝鮮飲みするんだなw
    116:2016/05/13(金) 14:34:25.36 ID:
    共同通信が言質取りに来たw
    118:2016/05/13(金) 14:35:37.91 ID:
    伝家の宝刀
    精査


    1:2016/05/12(木) 21:51:17.65 ID:
     高額な出張費が批判されている東京都の舛添要一知事が12日、BSフジ「プライムニュース」に出演し、高級スイートルームに宿泊している理由を語った。

     都職員らとの打ち合わせに必要だと主張し、「熊本地震に対し、都からどのような物資を送るかと話し合っている」などと話した。
    また渡航時にファーストクラスを利用していることについて「疲れて行っては意味がない。仕事の成果を出すため」と語った。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-00000168-nksports-soci
    2:2016/05/12(木) 21:52:23.02 ID:
    成果も出てねえじゃねえかカス
    46:2016/05/12(木) 22:01:01.96 ID:
    >>2
    ブルームバーグと会いました(キリッ
    102:2016/05/12(木) 22:09:27.84 ID:
    >>2
    これw
    5:2016/05/12(木) 21:53:22.08 ID:
    成果無かったから金返せ
    6:2016/05/12(木) 21:53:24.29 ID:
    それで納得するとでも?

    もう怒っていいんじゃね?東京都民
    7:2016/05/12(木) 21:53:32.39 ID:
    ファーストクラスを使ってない議員や政治家は、成果を十分出せないってこと?
    9:2016/05/12(木) 21:54:42.38 ID:
    こいつの成果は無駄話。
    10:2016/05/12(木) 21:55:08.45 ID:
    別にファーストクラス程度なら当然だからええやん
    だが他のタカリ具合が凄いからなこの禿
    笑えないわw
    11:2016/05/12(木) 21:55:10.15 ID:
    コイツ いいホテルに泊まるのは相手に格を見せるためとかいってたのに自腹になるとマクドで接待ってきがくるってるのか?
    12:2016/05/12(木) 21:55:27.01 ID:
    その言い訳なら、帰りはビジネス使っているの?
    27:2016/05/12(木) 21:58:03.74 ID:
    >>12
    帰ったら、また都庁で仕事が待ってるんだから、帰りも当然ファーストクラスに決まってるだろうが。
    そもそもちょっと良いホテルに泊まったからっていちいち五月蠅いんだよお前ら。
    悔しかったら湯河原に別荘の一つも建ててみろやこの甲斐性無しどもが!
    92:2016/05/12(木) 22:07:21.73 ID:
    >>27
    そう言うお前もだよ、障害者。
    99:2016/05/12(木) 22:08:52.82 ID:
    >>27
    舛添さんですか?w
    14:2016/05/12(木) 21:55:30.48 ID:
    それなら仕方ない
    15:2016/05/12(木) 21:55:30.65 ID:
    ファーストクラスじゃなきゃ力が出せないだと?
    16:2016/05/12(木) 21:56:03.40 ID:
    ファーストクラスに乗らなくても成果出せる人は大勢いるよね
    舛添さんはその人たちよりは無能って事だね
    68:2016/05/12(木) 22:03:53.93 ID:
    >>16
    まだ任期半分残ってるけど
    もう既に青島以下の歴代最悪無能都知事確定だからな舛添
    17:2016/05/12(木) 21:56:08.03 ID:
    今まで出した成果とやらを言ってみろ
    18:2016/05/12(木) 21:56:15.12 ID:
    週刊誌で叩かれ騒がれるのが舛添の成果
    19:2016/05/12(木) 21:56:17.16 ID:
    ファーストもビジネスも乗ったことない
    何が違うの?
    21:2016/05/12(木) 21:56:53.24 ID:
    ファーストクラスじゃなきゃ力が出せないやつがマクドナルドの割引券を家までとりに行かせるなよ
    22:2016/05/12(木) 21:56:56.88 ID:
    自腹だとマクドしか奢ってくれないのに
    ケチのくせに
    25:2016/05/12(木) 21:57:59.20 ID:
    家族旅行は家族旅行
    税金使い込みしただろこいつ
    26:2016/05/12(木) 21:58:00.06 ID:
    息を吐くように
    28:2016/05/12(木) 21:58:10.66 ID:
    その成果ってなによ
    31:2016/05/12(木) 21:58:20.48 ID:
    成果って具体的に何したの?
    33:2016/05/12(木) 21:58:23.99 ID:
    マッククーポン券を使った理由も聞いてみたい
    36:2016/05/12(木) 21:59:40.39 ID:
    40:2016/05/12(木) 22:00:09.13 ID:
    >>36
    くっそわろ
    37:2016/05/12(木) 21:59:43.16 ID:
    費用対効果無茶悪いなw
    知事に向いてねえよ
    38:2016/05/12(木) 21:59:43.67 ID:
    どんな成果出してきたんだか…
    家族旅行はお得意の屁理屈は通らんぞ
    42:2016/05/12(木) 22:00:15.85 ID:
    自分の食った飯もよくわからないので精査します
    45:2016/05/12(木) 22:00:42.36 ID:
    カネに卑しいヤツは
    選んではいけない
    生まれ育ちの悪い人
    49:2016/05/12(木) 22:01:19.46 ID:
    俺だって疲れてるぞ
    51:2016/05/12(木) 22:01:55.58 ID:
    成果を出してくれよ
    52:2016/05/12(木) 22:02:12.44 ID:
    で、この寄生虫ハゲは朝鮮に
    土地プレゼントするのか以外に
    なにか大きな仕事の成果とやらをあげたの?
    54:2016/05/12(木) 22:02:26.27 ID:
    石原が在任13年間の出張総費用が4億だったのに対し
    舛添は2年間ですでに2億だと
    62:2016/05/12(木) 22:03:20.01 ID:
    >>54
    舛添「物価が違いますからw」
    56:2016/05/12(木) 22:02:34.92 ID:
    ちゃんと選挙の時にいわなきゃ (´・ω・`)
     
    61:2016/05/12(木) 22:03:08.75 ID:
    舛添がポイズンにボコボコにされててワロタww
    64:2016/05/12(木) 22:03:25.43 ID:
    仕事の成果って韓国学校誘致しただけやん
    66:2016/05/12(木) 22:03:43.92 ID:
    しっかりしっかりばっかなコイツって
    67:2016/05/12(木) 22:03:53.54 ID:
    ハイコストノーリターン
    70:2016/05/12(木) 22:04:12.41 ID:
    二言目には「体調が~体調が~」
    そんなに調子悪いなら政治家やるな。
    71:2016/05/12(木) 22:04:41.47 ID:
    韓国学校の事をマスゴミは絶対に聞かないよね、あれこそ問題なのに。
    73:2016/05/12(木) 22:04:55.28 ID:
    この言い訳って

    野々村県議と同じじゃない???
    74:2016/05/12(木) 22:05:00.47 ID:
    石原みたいにナチュラルに殿様旅行しそうな
    輩よりはるかに尊大なんだな。
    これはびっくり。
    76:2016/05/12(木) 22:05:12.74 ID:
    ファーストクラス、会議室付き超豪華ホテル。
    飯はやはり税金で回転寿司。
    舛添は情けない卑しい糞だな。
    80:2016/05/12(木) 22:05:30.49 ID:
    こういう奴には何を言ってもダメ
    絶対に辞めない
    いよいよ藁人形の出番かなw
    84:2016/05/12(木) 22:05:49.97 ID:
    マッククーポンわざわざ取りに行かされてネズミの餌食わされた職員は
    やる気出るどころじゃねーぞ禿
    87:2016/05/12(木) 22:06:26.03 ID:
    >>84
    なお人件費節約のため仕事倍増させる模様
    85:2016/05/12(木) 22:05:53.64 ID:
    金の問題で辞めた都知事の後釜も金に汚かったという笑えないオチ
    88:2016/05/12(木) 22:06:42.55 ID:
    長妻はきっちりきっちりばっかりな
    仕事できないのがきっちりしっかりをよく使う
    90:2016/05/12(木) 22:06:56.19 ID:
    猪瀬の場合私腹というより政治で金使うんだろうなって
    思ったけど、こいつの場合私腹だもんなあ。
    93:2016/05/12(木) 22:07:33.88 ID:
    で、その成果はどこにあんの?
    94:2016/05/12(木) 22:07:52.14 ID:
    >>93
    ホームページの写真をご覧くださいw
    95:2016/05/12(木) 22:08:18.03 ID:
    精査、精査

    しか言ってなかった。
    何の為に出演したのかね、この男。
    97:2016/05/12(木) 22:08:25.82 ID:
    貴様の意気込みとかどうでもいいわ
    105:2016/05/12(木) 22:09:35.31 ID:
    ファーストに乗ったりスイートの泊まらないと仕事ができないのは
    舛添の個人的な都合なんだから、差額は全額自分で支払うべき。
    他の人ができることを自分ができないんだから自腹を切るしかない
    106:2016/05/12(木) 22:09:48.60 ID:
    スイートじゃないと偉い人は来てくれない!

    こう言いつつ実際は誰も来てないんだぜ
    108:2016/05/12(木) 22:09:52.24 ID:
    何の成果も出てないやん


    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    このページのトップヘ