単発スレ

    CxYxqAMVIAEtkif
    CxYxqARUcAAXJHb
    CxYxqAOVEAAEpXh
    CxYxqAKUAAAcuHf
    【イノシシ「海を渡るンゴ」人「おっうまそうなイノシシやんけ!食ったろ!」】の続きを読む

    CxSlJkTUUAEp61B

    CxSlKnGUQAAQq-W

    【【衝撃】JKがよく使う顔写真修正アプリでボコボコの大根を撮ってみた結果wwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1:2016/11/15(火) 00:08:08.264 ID:
    これからプロゲーマーの時代が来ると思った模様
    3:2016/11/15(火) 00:09:31.884 ID:
    がんばれ♥
    4:2016/11/15(火) 00:09:36.980 ID:
    マインクラフト系のプロゲーマー
    5:2016/11/15(火) 00:11:05.395 ID:
    >>4
    マイクらもプロゲーマーいるんけ?
    6:2016/11/15(火) 00:11:37.832 ID:
    無駄金払わせるつもりか
    8:2016/11/15(火) 00:13:06.199 ID:
    >>6
    プロになれれば学費は一瞬で回収できる模様
    10:2016/11/15(火) 00:15:19.821 ID:
    >>8
    お前がなれるとでも?
    その根拠は?
    なれなかった時はどうすんの?
    学校がまともに就職先斡旋してくれる保障は?
    面接で笑われる覚悟はあんの?
    16:2016/11/15(火) 00:19:40.691 ID:
    >>10
    走り出さなきゃ始まらない
    11:2016/11/15(火) 00:15:29.634 ID:
    ぶっちゃけゲームって才能で才能ある奴は専門学校なんか行かなくてもなれるしないやつは行ってもなれないんだよね
    無駄だよそれ
    17:2016/11/15(火) 00:20:21.009 ID:
    >>11
    漫画の専門とか大学全否定しててワロタwww
    12:2016/11/15(火) 00:15:54.619 ID:
    第2の高橋名人目指して頑張れよ。
    13:2016/11/15(火) 00:16:48.048 ID:
    ゲーム実況者の養成ってやつの方がまだ役に立ちそうだと思った
    19:2016/11/15(火) 00:22:44.304 ID:
    >>13
    そっちも興味ある模様
    MCもやってみたい
    15:2016/11/15(火) 00:17:18.845 ID:
    遊んでるだけで生活できるとかいう甘えた発想が微塵でもあるなら止めとけ
    22:2016/11/15(火) 00:25:21.039 ID:
    >>15
    素人のゲームは遊びだけど
    プロがやるゲームは仕事だと思う模様
    21:2016/11/15(火) 00:23:39.342 ID:
    お前には先見の明がある
    迷わず進め
    30:2016/11/15(火) 00:32:52.561 ID:
    プロゲーマー専門学校にいけばプロゲーマーにはなれるよ
    問題は日本の法律だと賞金が優勝しても10万程度ってこと
    その10万程度の大会を年に数回行ってその中で優勝しなくちゃいけないしそれで年収どんだけだよって話
    逆に海外でやっていくんだったら英語のスキルも必要だし何にしたってマイナスになる
    40:2016/11/15(火) 00:41:43.337 ID:
    >>30
    その10万までってのはパッケゲーの話でしょ
    F2Pタイトルならその制限はない(可能性が高い)
    41:2016/11/15(火) 00:43:51.143 ID:
    >>30
    じょうじゃく乙w

    >>今回行われるeSports大会「RAGE」の賞金は「Vainglory」の国内大会最高額です。
    賞金総額は200万円(内訳:1位100万円、2位50万円、3・4位25万円)ですが、
    上位入賞者への特典は賞金だけに留まりません。
    VIPL出場権や「Vainglory」のSuper Evil Megacorp本社(アメリカ)への訪問ツアーを用意しており、プレイヤーへ感動体験をお送りします。
    また「Vainglory」のオフラインイベントとしては国内最大の会場規模であり、eSports先進国である韓国のイベント企画制作ならびに配信で高いクオリティと実績を誇るOGN社からの支援を受けています。

    国内では10マンが限度とかいつの話なんだかじょーじゃくw
    32:2016/11/15(火) 00:36:42.452 ID:
    プロモーションとか運営側の科もあるのな
    そっちだとまだ行く意味ありそう
    44:2016/11/15(火) 00:48:48.351 ID:
    >>32
    やっぱりプレイヤーになりたいな俺は
    35:2016/11/15(火) 00:38:45.875 ID:
    大会で活躍するようなやつってもう10台中盤から頭角現してるやろ
    学校なんか言ってるヒマないぞ
    38:2016/11/15(火) 00:40:01.397 ID:
    そもそもゲーム上手なのか?
    60:2016/11/15(火) 01:03:13.336 ID:
    >>38
    かなり上手い
    45:2016/11/15(火) 00:49:04.806 ID:
    人生賭けて大会で優勝しても、三回優勝しなきゃ新卒サラリーマン以下なのか
    62:2016/11/15(火) 01:06:44.879 ID:
    >>45
    日本のサラリーマンの年収はどんどんどんどんどんどんどんどん落ち続けている模様
    ブラック企業もどんどん増加している模様
    66:2016/11/15(火) 01:09:47.768 ID:
    >>62
    こんなアホに構うのか今のvip
    46:2016/11/15(火) 00:49:21.783 ID:
    こんなんがいるからこんな専門学校が儲かるんだろうなぁ
    48:2016/11/15(火) 00:50:14.729 ID:
    専門学校はどうかと思うけどプロゲーマーを蔑視する日本の雰囲気は糞
    65:2016/11/15(火) 01:09:37.678 ID:
    >>48
    本気で同意の模様
    日本人の陰湿なところだと思う
    55:2016/11/15(火) 00:57:00.275 ID:
    仕事できる期間すげー短い割りに日本だと対して稼げないよな
    30代前半ならまだ
    40代とかもはや無理ゲー
    79:2016/11/15(火) 01:21:16.558 ID:
    >>55
    スポーツ選手全否定ワロタw
    80:2016/11/15(火) 01:22:34.992 ID:
    >>79
    スポーツ選手は仕事できる期間すげー短いけどがっつり稼いでるだろ
    82:2016/11/15(火) 01:25:06.544 ID:
    >>79
    スポーツ選手も引退後に一部の人間を除いてまともな仕事がなくて問題になっているんだが
    57:2016/11/15(火) 01:00:08.239 ID:
    なんかで見たけどプロゲーマーは30代は引退の年齢らしいけどなぁ
    やっぱり対戦ゲームって反射神経とかそういうのが物をいうから
    10代から20代前半ぐらいがピークらしいで
    一部の才能あるやつはそれまでの経験で歳とってもやっていけるけど
    30代から1からってのは無理じゃないか
    59:2016/11/15(火) 01:02:36.085 ID:
    >>57
    寿命短いよね
    リーマンなら30代40代ってバリバリ仕事したら稼げるイメージ
    64:2016/11/15(火) 01:08:42.268 ID:
    現実見てないお子様だなぁ
    ちゃんと親説得して金を出して貰えるんなら行けば?
    後の事は知ったこっちゃないわ
    77:2016/11/15(火) 01:19:26.802 ID:
    専門学校に行ってプロゲーマー目指す奴はほぼ全員なれない
    プロゲーマーになろうとする過程で専門学校に行く奴は芽がある
    84:2016/11/15(火) 01:25:43.445 ID:
    >>77
    そもそもそういう目的で作られたもんなんじゃねーの
    将棋の奨励会みたいなもんで
    才能あるやつがさらに才能を伸ばすためのところなんじゃないかな
    なんの下地もないやつは普通に入試の段階で切られるんじゃないのか
    85:2016/11/15(火) 01:26:30.163 ID:
    >>84
    そんなことしてたらお金入ってこないやん
    81:2016/11/15(火) 01:24:36.844 ID:
    たとえばLOLでkkomaが講師やるとかならわかるけど、esportsでたいした実績もノウハウもない日本人がなに教えんだよって思う
    83:2016/11/15(火) 01:25:21.960 ID:
    >>81
    ゲームの専門の講師が一番理想的ってことやな
    86:2016/11/15(火) 01:26:45.734 ID:
    バスケでもあれだけプロ化時間かかったのにゲームは無理だろ
    何十年と続くプロリーグどころか企業チームすら長続きしない
    87:2016/11/15(火) 01:28:35.993 ID:
    >>86
    日本じゃプロゲーマーは印象悪すぎるってのはある
    まあニコニコの実況やらユーチューブの広告で稼いだり手段はあるけど
    91:2016/11/15(火) 01:33:15.356 ID:
    >>87
    プロの定義によるけど
    プロってプロリーグがある競技のプロクラブ所属選手だと思うんだよね
    企業から給与貰ってるだけなら単なる企業チームだし
    配信で稼ぐのはまた別の職業な気がする
    93:2016/11/15(火) 01:39:38.209 ID:
    >>91
    おおん、まあmeは特に定義に関しては拘りないから特に異論ないわ
    92:2016/11/15(火) 01:39:03.026 ID:
    プロゲーマーってダーツとかビリヤードのプロに似てるな
    そこら中にプロがいるけどほっとんどの人は仕事しないと生活できない状況
    プロって結局人気商売になるんだから何か魅力ないと埋もれるだけだわな
    94:2016/11/15(火) 01:41:12.945 ID:
    >>92
    上手い下手ってよりカリスマだよな
    かっこいいやつがなんかするとそれっぽくなるっていう
    98:2016/11/15(火) 01:47:39.067 ID:
    >>92
    スポーツは第一前提、人気商売な気がするわな
    マイナーなスポーツはスポットが当たらないし
    102:2016/11/15(火) 01:55:44.277 ID:
    プロゲーマーって需要どころか存在価値あるの?


    1:2016/11/15(火) 01:42:04.540 ID:
    部屋の電気は消してるのに
    メンヘラかな

    【隣の部屋の女が夜中から朝までずっとテレビ付けてるんだがwwwwwwwww】の続きを読む

    CwgnuD4UQAA1mB0
    【【画像】amazonでイヤホン注文したら刺し身醤油届いたんだが・・・】の続きを読む
    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    このページのトップヘ