企業

    1:2016/05/10(火) 06:56:29.528 ID:
    パナマ文書に載ってた主な日本企業(修正版)

    電通
    バンダイ
    サンライズ
    大日本印刷
    大和証券
    ドリームインキュベータ
    ドワンゴ
    ファストリ
    ジャフコ
    JAL
    石油資源開発
    オリックス
    丸紅
    三菱商事
    商船三井
    日本紙
    双日
    日本郵船
    シャープ
    三共
    東レ
    パイオニア
    ホンダ
    KAORI INTERNATIONAL
    KAWAGUCHI TECHNOLOGY
    楽天ストラテジー
    ソフトバンクグループ
    SBI
    セコム
    ソニー
    みずほFG
    三井住友FG
    三井物産
    2:2016/05/10(火) 06:57:31.510 ID:
    株の買い時やで
    3:2016/05/10(火) 06:57:43.071 ID:
    租税回避できる金を持ってる方々わ羨ましい限りですね
    こっちはなにもないのに
    4:2016/05/10(火) 06:57:45.677 ID:
    ジャフコってなんだよ
    5:2016/05/10(火) 06:58:18.362 ID:
    >>4
    ジャスコの支えがないやつ
    8:2016/05/10(火) 06:59:06.311 ID:
    >>5
    独立したのか
    9:2016/05/10(火) 06:59:20.661 ID:
    今でも信用できる企業ってどこよ
    10:2016/05/10(火) 06:59:33.129 ID:
    JALはまずいんじゃないのかね
    11:2016/05/10(火) 07:00:57.675 ID:
    >>10
    政府「信憑性はないし調査しない」
    JAL「やったぜ」
    12:2016/05/10(火) 07:01:13.981 ID:
    公的資金投入されたとこはヤバイだろこれ
    13:2016/05/10(火) 07:04:22.994 ID:
    (´・ω・`)みんなやっとるね
    16:2016/05/10(火) 07:12:58.121 ID:
    SHARPのどこにパナマる資金あるんだよ
    17:2016/05/10(火) 07:18:23.036 ID:
    やっぱクソニーでワロタwwwwwwwwwwwwwwww
    18:2016/05/10(火) 07:19:27.550 ID:
    全盛期はそれなりにあったろ


    1:2016/04/05(火) 18:16:12.91 ID:
    しまむら4期ぶり最高益 17年2月期、独自ブランド伸ばす
    2016/4/4 23:29
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO99274550U6A400C1DTA000/

     カジュアル衣料大手、しまむらは4日、2017年2月期の連結純利益が前期比24%増の
    306億円になりそうだと発表した。汗をかいてもべたつかない夏物衣料など、独自ブランドの商品
    を増やして品質と割安感を前面に打ち出す。4期ぶりの最高益を見込む。

     配当は年195円で据え置く。売上高(営業収入を含む)は5%増の5751億円を見込む。売上高
    よりも利益の伸び率が高いのは、既存店の採算改善を進めるためだ。

     グループの新規出店は80店舗を予定している。前期の95店舗からは鈍化するが、16年2月期末
    で節目の2000店舗を超えた。主力の「ファッションセンターしまむら」を中心に600店で陳列する
    商品を絞り込むなどして、在庫を抑える。既存店売上高は1.7%増やす方針だ。

     同日会見した野中正人社長は「消費者の財布のひもは固い。ベーシックな商品を長く販売
    することで、値引き販売を避ける」と語った。消費増税の影響については、駆け込み需要を
    来年3月以降に見込んでいるため、17年2月期の業績計画には織り込んでいない。

     同日発表した16年2月期の売上高(同)は前の期比7%増の5470億円、純利益は6%増の
    247億円。ともに会社計画にはやや届かなかった。

    【【企業】しまむら4期ぶり最高益 17年2月期、独自ブランド伸ばす】の続きを読む

    1:2016/03/12(土) 10:01:33.749 ID:
    勉強してから来いだって・・・なにすりゃいいんだよ・・・
    2:2016/03/12(土) 10:02:15.884 ID:
    λ計算
    3:2016/03/12(土) 10:02:51.069 ID:
    >>2
    よめねえ・・・
    4:2016/03/12(土) 10:03:38.552 ID:
    プログラマーとして働いてた奴が登録するものじゃね
    6:2016/03/12(土) 10:04:29.641 ID:
    >>4
    かももしくは学校で習ってた奴・・・なにが未経験おっけーだよふざけんな
    5:2016/03/12(土) 10:03:40.832 ID:
    短期間セミナーでも行けよ
    お互い困るわそんなんじゃ
    7:2016/03/12(土) 10:05:07.303 ID:
    >>5
    研修してくれんのかと思ったら自分で勉強してこいだってよ
    8:2016/03/12(土) 10:05:20.826 ID:
    未経験ってのは業務経験なしってことだ
    最低限そっち系の学部は出ろってことだ
    10:2016/03/12(土) 10:06:40.157 ID:
    >>8
    なんだよその屁理屈
    9:2016/03/12(土) 10:05:53.844 ID:
    これだからニートは社会をなめてるって言われるんだぞ
    12:2016/03/12(土) 10:07:18.114 ID:
    >>9
    せっかくニートからやる気だしてスーツで登録会行ったのに死ね
    11:2016/03/12(土) 10:06:45.274 ID:
    まったく同じでワロタ
    1~3ヶ月の研修があるから安心!とか書いてる癖にさ
    面接で えっ言語何も勉強してないの?(まじかよ・・・)みたいな空気出されたり

    2社面接行ったけど受かる気しない
    14:2016/03/12(土) 10:08:22.838 ID:
    >>11
    まるで同じ
    えっ少しもできないんですか?とか女に言われた
    出来るなら最初っから正社員受けてるわ
    18:2016/03/12(土) 10:11:42.607 ID:
    >>14
    そうそう、出来るなら派遣なんかより正社員やってるっての
    てか気に食わないのは1~3ヶ月の研修が魅力の会社と豪語してるくせに
    未経験者雇おうという気が一切ないところ
    22:2016/03/12(土) 10:13:39.188 ID:
    >>18
    研修してくれるのかな?と思いきやなんも言われず返された
    24:2016/03/12(土) 10:14:14.034 ID:
    >>18
    研修(基礎知識ある人向け)

    現実はこうだな
    27:2016/03/12(土) 10:15:00.997 ID:
    >>24
    (´・ω・`)
    35:2016/03/12(土) 10:19:01.491 ID:
    >>22
    そう、必要ないから帰って、どうぞ。みたいな態度された

    >>24
    ほんとそれ基礎知識ある人って書いておけよ・・・

    IT企業ってこんなに冷てーのか
    41:2016/03/12(土) 10:21:34.169 ID:
    >>35
    まさにそれ
    かーちゃんに1ヶ月くらい研修でもしてくれるんじゃない?だから行ってみなって言葉に騙された
    13:2016/03/12(土) 10:07:37.462 ID:
    派遣のPGは即戦力だからな
    普通に零細の社員募集は未経験歓迎多いからそっちいけ
    15:2016/03/12(土) 10:09:18.169 ID:
    >>13
    せめて即戦力になるまで育ててくれよ大事に
    17:2016/03/12(土) 10:10:21.607 ID:
    >>15
    意味は分かるが言葉おかしいだろ
    21:2016/03/12(土) 10:13:06.086 ID:
    >>17
    ごめん
    16:2016/03/12(土) 10:10:00.071 ID:
    資格とか書いてなかったの?
    19:2016/03/12(土) 10:12:08.331 ID:
    >>16
    ない
    電話したら登録会着て
    スーツ着て行く
    え?何も出来ないんですか?少しは勉強してからきてくださいと可愛い女に言われる
    俺氏自信喪失で帰宅して布団に潜り込み現実逃避して今起きる
    20:2016/03/12(土) 10:12:36.934 ID:
    とりあえず基本情報とるとこからだな
    1ヶ月も勉強すれば余裕よ
    23:2016/03/12(土) 10:14:07.046 ID:
    >>20
    じゃーそれ取るか
    25:2016/03/12(土) 10:14:40.186 ID:
    今なんて無料である程度のツール揃うんだから多少勉強しろよ
    28:2016/03/12(土) 10:15:14.741 ID:
    >>25
    おしえて
    26:2016/03/12(土) 10:14:56.706 ID:
    そりゃさあ派遣だよ派遣わかる派遣ちょっとお付き合いして分かれる前提なんだよ
    そんなのに何ヶ月も給料払いながら何か教える奴いるとおもうか?
    29:2016/03/12(土) 10:15:45.746 ID:
    >>26
    けち
    31:2016/03/12(土) 10:17:13.161 ID:
    自分で工夫できない奴がPGなんかになろうとすんな
    37:2016/03/12(土) 10:19:39.386 ID:
    >>31
    ごめん
    32:2016/03/12(土) 10:17:20.638 ID:
    世の中ナメ過ぎワロタ
    38:2016/03/12(土) 10:19:51.203 ID:
    >>32
    (´・ω・`)
    33:2016/03/12(土) 10:17:47.649 ID:
    未経験運転手募集で免許無しが来た感じか?
    34:2016/03/12(土) 10:18:46.054 ID:
    >>33
    わかりやすいな
    39:2016/03/12(土) 10:20:18.591 ID:
    >>33
    それはひどい
    40:2016/03/12(土) 10:21:17.098 ID:
    研修(設計はしないでいい)
    ぐらいのレベルだと思う
    43:2016/03/12(土) 10:22:09.520 ID:
    >>40
    よくわかない
    42:2016/03/12(土) 10:21:38.020 ID:
    (実務)未経験
    (全て)未経験

    この違いがわからないからニートなんだよなぁ
    44:2016/03/12(土) 10:22:37.355 ID:
    >>42
    書いて
    45:2016/03/12(土) 10:22:42.963 ID:
    いやど素人がSEはさすがに無理があるだろ
    上にも書いてるけど実務経験がない(未経験)ってこと
    49:2016/03/12(土) 10:24:20.371 ID:
    >>45
    研修希望
    46:2016/03/12(土) 10:23:23.500 ID:
    全くの未経験でネットワーク系のとこ就職したけど
    半年以内にCCNA、2年以内にCCNP取れとかいう無茶ぶりをされて死にそう
    51:2016/03/12(土) 10:24:53.557 ID:
    >>46
    そう言う研修があるとばかり
    88:2016/03/12(土) 10:35:31.486 ID:
    >>51
    研修でやるのはビジマナと社訓だけで
    技術的な事は概論でさらっと流すだけっていう
    47:2016/03/12(土) 10:23:44.984 ID:
    雑魚がなんか文句言っててワロタ
    52:2016/03/12(土) 10:25:02.343 ID:
    >>47
    (´・ω・`)
    48:2016/03/12(土) 10:23:45.694 ID:
    まあこういうところを改善しないでニートが悪い!って言ってたらいつまで経っても日本のニート率は変わらんだろうな
    54:2016/03/12(土) 10:25:20.186 ID:
    >>48
    国が悪い
    50:2016/03/12(土) 10:24:34.194 ID:
    C,C++,C#を趣味でやってる俺ですら派遣プログラマなんて真っ平御免なのに
    今から未経験で良く入ろうと思ったな
    57:2016/03/12(土) 10:26:04.341 ID:
    >>50
    コンビニバイトより時給がいいぽいから突っ込んだ結果返り討ち
    60:2016/03/12(土) 10:26:48.682 ID:
    >>57
    IT土方舐められすぎワロタ

    ほーんと日本のプログラマってカス揃いやな
    65:2016/03/12(土) 10:28:38.525 ID:
    >>60
    ごめんしらなんだ
    53:2016/03/12(土) 10:25:10.749 ID:
    誰が理解させられるんだろ
    56:2016/03/12(土) 10:25:53.245 ID:
    >>53
    そもそもこいつに研修受けさせて理解できるのかという疑問
    58:2016/03/12(土) 10:26:24.976 ID:
    >>56
    ワロタ
    日本語研修からだな
    59:2016/03/12(土) 10:26:45.262 ID:
    >>53
    初めてだから優しくして
    55:2016/03/12(土) 10:25:41.841 ID:
    CCNAは割と楽にとれるぞ
    受験料高いし3年ぐらいで消えるからアレだが
    61:2016/03/12(土) 10:27:10.970 ID:
    >>55
    なにそれ
    63:2016/03/12(土) 10:27:54.490 ID:
    力仕事をスタミナ筋力ゼロの奴がやるようなもんだろ
    そりゃお断りだわ
    67:2016/03/12(土) 10:29:20.020 ID:
    >>63
    (´・ω・`)
    68:2016/03/12(土) 10:29:46.628 ID:
    IT土方が「誰にでもできる仕事」とかくだらねぇ謙遜するから勘違いしたカス共が生まれて
    ますます立場悪くなるんだぞ
    今時Excelわかるミジンコ程度でも重宝されるんだから神の如くふんぞり返っておけ
    72:2016/03/12(土) 10:30:43.589 ID:
    >>68
    Excel使えない
    73:2016/03/12(土) 10:30:58.147 ID:
    >>72
    クソザコナメクジかな
    78:2016/03/12(土) 10:32:04.259 ID:
    >>73
    ナメクジに失礼だろオラ
    80:2016/03/12(土) 10:33:39.750 ID:
    >>72
    ウェルシュコーギーペンブロークくらい
    69:2016/03/12(土) 10:29:53.738 ID:
    (やる気が本当にあるなら)未経験OKってことだろ
    なんの勉強もせずにヘラヘラ面接くるゴミがやる気あるわけないだろ
    76:2016/03/12(土) 10:31:32.886 ID:
    >>69
    足しかに
    71:2016/03/12(土) 10:30:25.276 ID:
    ニューピンでやれ
    77:2016/03/12(土) 10:31:49.262 ID:
    >>71
    なにそれ
    75:2016/03/12(土) 10:31:32.482 ID:
    そもそもプログラムを書いた事もない奴がなんでプログラマーになろうと思ったんだよ?
    83:2016/03/12(土) 10:34:19.935 ID:
    >>75
    時給が良い
    79:2016/03/12(土) 10:33:22.393 ID:
    プログラムがどんなものかぐらい分かってないとその研修も辛いだけだぞ
    やりたいならちょっとでいいから触ってみるといい
    ハードルは高いと思う
    87:2016/03/12(土) 10:34:50.739 ID:
    >>79
    何やれば良い?
    81:2016/03/12(土) 10:34:01.301 ID:
    λ読めないのは流石に高校・大学で何やってたんだよって思われても仕方ないな
    90:2016/03/12(土) 10:35:29.755 ID:
    >>81
    かこいいひと
    84:2016/03/12(土) 10:34:35.539 ID:
    研修あるっても「ウチはC++をこういうルールで書いてるから合わせてね」とかのレベルだろ
    アルゴリズムの基礎から教えてくれるとでも思ってたの?
    86:2016/03/12(土) 10:34:46.514 ID:
    何の経験も無い奴はNGとか研修無しとか書くべきだよなあ
    そうすりゃ面接官も面接受ける奴も楽だろうに(´・ω・`)


    1:2016/03/04(金) 22:31:28.48 ID:

    http://www.asahi.com/articles/ASJ344PX8J34ULFA01R.html

     全国の仏教の主な宗派などでつくる全日本仏教会(全仏)は4日、
    ネット通販大手のアマゾンに出品されている「お坊さん便」の販売中止を、米アマゾンとアマゾンジャパン(
    東京)に文書で要請したと発表した。アマゾンジャパン広報は「現時点でコメントは控える」としている。


     「お坊さん便」は、定額の「お布施」で法事などに僧侶を手配するサービス。
    葬儀関連会社の「みんれび」(東京)が2013年に始め、昨年12月からアマゾンに出品した。

     全仏は要請文で、「宗教行為を商品として販売することを許している国はない」と指摘。定額化は
    「お布施本来の宗教性を損なう」としている。みんれびでなくアマゾンに要請したのは、
    「通販の最大手で社会的な影響力が大きいため」(斎藤明聖〈あきさと〉理事長)という。
    5:2016/03/04(金) 22:32:59.00 ID:
    神も仏もない世の中じゃ
    7:2016/03/04(金) 22:33:48.91 ID:
    国会前で焼身自殺
    131:2016/03/04(金) 23:12:38.74 ID:
    >>7
    ばーべきゅーっ
    ばーべきゅーっ

    南ベトナム政府を思い起こさせる
    11:2016/03/04(金) 22:34:33.92 ID:
    フラカス内政干渉やぞ
    13:2016/03/04(金) 22:34:38.97 ID:
    効いてる効いてるww
    15:2016/03/04(金) 22:34:40.45 ID:
    坊主どもって何故か金もってるよな~
    30:2016/03/04(金) 22:39:06.62 ID:
    >>15
    それはバカが一部をみて判断してるだけ

    実際はこの先30年で今国内にある寺の3分の1が潰れたり無住寺院になると言われてる
    今も寺は潰れまくってるから
    81:2016/03/04(金) 22:50:15.99 ID:
    >>15
    田舎の坊さんはみんないい車乗ってるな
    19:2016/03/04(金) 22:35:41.72 ID:
    やってることは同じだよな…?
    手配して、坊さんが来て、経を唱えてくれて、それに対して代金(布施)を支払う。
    どの部分に文句つけてんだ?
    21:2016/03/04(金) 22:36:05.77 ID:
    何度同じネタでスレ立ててんだよボケクズ能無し
    やめちまえゴミ
    24:2016/03/04(金) 22:36:33.01 ID:
    檀家はどんどん減るしそのうち滅びる運命なのになぁ
    79:2016/03/04(金) 22:49:02.99 ID:
    >>24
    ダンケシェーン
    27:2016/03/04(金) 22:36:55.69 ID:
    メリケンにドライブスルーで結婚式できるとこあるだろ
    ソースは
    70:2016/03/04(金) 22:47:31.55 ID:
    >>27
    ラスベガス
    29:2016/03/04(金) 22:38:11.18 ID:
    じゃかあしいわ、この売僧どもめが!
    日本の寺に仏教などないわ
    39:2016/03/04(金) 22:40:56.95 ID:
    >>29
    おまえが知らないだけだゴミ
    親身に信者の相談に乗ったり教えを説いてる坊さんはいくらでも居るわ
    おまえみたいなゴミは本も読まないだろうけど
    44:2016/03/04(金) 22:42:11.18 ID:
    >>39
    NO THANKYOU
    要りません
    47:2016/03/04(金) 22:42:53.12 ID:
    >>39
    は?うちの兄貴が真宗の坊主だけど何か?^^
    59:2016/03/04(金) 22:45:33.79 ID:
    >>39
    例外中の例外を代表例みたいに語る坊主

    少しでも社会に役に立てや
    31:2016/03/04(金) 22:39:16.96 ID:
    アメリカでも神父派遣代行やってんだったら認めてやれ
    40:2016/03/04(金) 22:41:00.31 ID:
    >>31
    アメリカはかなり無宗教の直葬増えてるよ
    35:2016/03/04(金) 22:39:59.41 ID:
    つかそこまで普及しないと思うけどね
    過剰に反応しすぎじゃね
    41:2016/03/04(金) 22:41:01.11 ID:
    じゃあ戒名の文字数で値段変えてんじゃねぇよ
    42:2016/03/04(金) 22:41:17.96 ID:
    俺は20日30日5%オフのイオンの坊主使うけどな
    45:2016/03/04(金) 22:42:13.38 ID:
    知恩院とか最低価格設定して、
    「これ以下では困りますぅー」とか言い垂れてるのに何ほざいてんだ
    74:2016/03/04(金) 22:47:56.27 ID:
    >>45
    総本山がこれだもんな
    こっちの坊主も本山に搾取されるから何かあるたびに檀家に寄付のお願いが来るんだよ勘弁してくれよもう
    50:2016/03/04(金) 22:43:41.32 ID:
    よほど都合が悪いようだな
    51:2016/03/04(金) 22:43:42.00 ID:
    そもそも日本の葬式だけが金がかかると思ってるアホが多すぎ
    欧米のカトリックとかのやり方でやったら日本より金がかかるわ
    一般の家庭でも数百万だ
    まあ無知なガイジはその理由も知らないだろうけど
    65:2016/03/04(金) 22:46:13.37 ID:
    >>51
    ずうずうしい坊主多いよね
    78:2016/03/04(金) 22:48:57.58 ID:
    >>51
    おまえみたいに他人を
    バカだのガイジだの言ってる奴に寺を擁護されてもねぇ^^
    54:2016/03/04(金) 22:44:19.22 ID:
    戒名だけでもすっごいぼったくるよな
    82:2016/03/04(金) 22:50:25.24 ID:
    >>54
    戒名は中村アル中で十分だわ
    58:2016/03/04(金) 22:45:33.19 ID:
    宗教法人税とられるのが嫌なんだろう
    63:2016/03/04(金) 22:46:06.95 ID:
    知り合いの家は金がないから葬式を挙げないと言ったら世話になってた坊さんが無料でお経読んでくれたらしい
    もちろん葬式費用は最低限ながらかかったらしいが

    坊さんが金銭面はともかく葬式を挙げない事でめっちゃ怒ってたらしい
    64:2016/03/04(金) 22:46:07.50 ID:
    >全仏は要請文で、「宗教行為を商品として販売することを許している国はない」と指摘

    フランス人心狭いな
    69:2016/03/04(金) 22:47:24.22 ID:
    「南無阿弥陀仏と唱えれば極楽に行ける」とか言い出す坊主がいるぐらいだから、
    「Amazonで買い物をすれば極楽に行ける」って坊主がいてもいいだろう
    73:2016/03/04(金) 22:47:55.98 ID:
    キチガイ
    75:2016/03/04(金) 22:48:02.38 ID:
    蓮如「俺の商売道具に何をする」
    77:2016/03/04(金) 22:48:55.75 ID:
    おまいう
    80:2016/03/04(金) 22:49:26.41 ID:
    イオンはいいのか?確かイオンでも似たようなことやってね?
    83:2016/03/04(金) 22:50:31.15 ID:
    坊主だって商売としてやってんだろ
    なにが供養だ
    きれい事抜かすなら全部タダでやれよ
     
    85:2016/03/04(金) 22:51:55.96 ID:
    戒名とかいろいろ値段が高過ぎる
    ベンツ乗ってデカイ家に住んでる坊主多いから羽振りはいいんだろうな
    坊主はボッタクリ
    86:2016/03/04(金) 22:52:48.76 ID:
    アメリカは牧師の資格がネットで取れるらしいじゃん
    88:2016/03/04(金) 22:52:55.59 ID:
    価格の固定化がよほど都合が悪いのだよ
    93:2016/03/04(金) 22:54:51.13 ID:
    >>88
    これだよね。気持ちって言うけど多ければ多いほど良いって言うw
    97:2016/03/04(金) 22:56:28.75 ID:
    これって至極当然なことなんだけどな
    日本の宗教観の無さが真面目にやばい
    100:2016/03/04(金) 22:57:24.79 ID:
    >>97
    いや、もともと宗教なんかなかった
    >>75の時代からビジネスがあっただけさ
    113:2016/03/04(金) 23:04:43.81 ID:
    >>97
    コジキがバカ相手に商売したのが葬式仏教ですけど
    99:2016/03/04(金) 22:56:54.96 ID:
    つか、それに登録してる僧侶に「そういう事を止めろ」と働きかけたら良いやんか?
    登録する者が居なければ、成り立たないやんだから。
    101:2016/03/04(金) 22:59:44.78 ID:
    おみくじもお守りも値段書いてるじゃん。
    全部気持ちですって言うならわかるけど
    自分たちだけ値段決めて売ってるくせに飯のタネ取られると切れるんだな。
    111:2016/03/04(金) 23:04:15.85 ID:
    >>101
    御神籤御守りは神社なのでは
    102:2016/03/04(金) 23:00:11.37 ID:
    四十九日で転生するんだけど日本人の死生観と合わないんだよなぁ
    家族は遺骨に何かを感じる
    だから事故でも一生懸命探すんだし
    103:2016/03/04(金) 23:00:38.48 ID:
    あれだろ?
    床屋の組合が1000円カットにケチ付けてるようなもんだろ?
    109:2016/03/04(金) 23:03:15.74 ID:
    >>103
    ネカフェの終夜プランも旅館組合からいちゃもんつけられていろいろ制約できたんだろ?
    104:2016/03/04(金) 23:01:25.87 ID:
    じゃあ、結婚式場にあるニセ教会にいるニセ外人のニセ牧師はなんなの?
    110:2016/03/04(金) 23:03:30.01 ID:
    営業妨害で訴えられないとわからないよこいつらゴミは
    114:2016/03/04(金) 23:05:27.83 ID:
    値段の決まってないお布施じゃなくて、定額の商品化したら
    当然非課税の枠から漏れて税金が発生してくるからな
    そりゃ必死になるだろ
    121:2016/03/04(金) 23:08:15.16 ID:
    >>114
    だいたい宗教非課税がおかしいのよ。
    もともと托鉢僧とかを想定してんでしょアレ
    その日食う分の現物を托鉢された場合を除いて課税しろよ
    115:2016/03/04(金) 23:05:50.21 ID:
    さすがに坊さんはどうかと思うけど上棟式の神主はネットでサラッと頼めた方が便利
    129:2016/03/04(金) 23:10:55.92 ID:
    >>115
    神社は産土神に頼まないとな
    116:2016/03/04(金) 23:05:52.32 ID:
    生臭坊主が必死だな
    坊主や葬儀業者のボッタクリは異常
    117:2016/03/04(金) 23:06:16.57 ID:
    信長みたいに焼き討ちしないと自分達の存在意義がわからないのかな
    124:2016/03/04(金) 23:08:48.69 ID:
    んで禁止してる国は?


    1:2016/02/28(日) 22:03:38.16 ID:
     台湾の鴻海精密工業は28日、経営再建中のシャープを買収する交渉をめぐり、契約調印の期限は「設定していない」とする声明を発表した。3月7日の契約を目指しているとする一部報道を否定した。

     鴻海は、なるべく早く満足がいく買収協定で一致できるよう「双方が努力している」とも強調した。両社で大詰めの交渉を続けているもようだ。

     28日付の台湾紙、聯合報は、鴻海が27日にシャープの財務状況を分析するチームを日本に派遣したと報道。3月上旬の調印を目指しているとしている。

     両社は交渉期限をいったんは29日に設定し、シャープは25日に鴻海の傘下に入ることを発表した。ただ鴻海は、シャープから将来発生する可能性がある「偶発債務」のリストとみられる文書を24日に受け取ったことを受け、シャープの財務を精査するために契約を保留した。
    両社の首脳は26日、交渉期限の延長で合意した。 (台北 共同)

    ソース
    http://www.sankei.com/smp/west/news/160228/wst1602280045-s.html
    5:2016/02/28(日) 22:05:38.74 ID:
    これは誰が得する展開なの?
    29:2016/02/28(日) 22:09:02.40 ID:
    >>5
    鴻海

    買収に必要な金額が下がる
    ギリギリになればなるほど値段は下がる
    一度相手を妥結させて他の競争相手がいなくなった時に吹っ掛けるのは中国のよくある手

    いっそ潰れて人的資源を全部取っ払った後で、残った資源だけ買い取る裏約束しててもおかしくないわ
    銀行なんざ投資した分だけ返ってこればいいんだし
    7:2016/02/28(日) 22:05:55.77 ID:
    官民ファンドは匙を投げた
    ホンハイも逃げ腰

    どうすんのこれ
    50:2016/02/28(日) 22:14:31.48 ID:
    >>7
    官民ファンドが匙を投げたとなったら
    シャープには鴻海しかなくり縋り続けるしかない
    三月末期限の返済を考えたらシャープはかなりの譲歩を飲まざるをえない
    10:2016/02/28(日) 22:06:45.90 ID:
    ジャップ企業は嘘つきだな。
    債務を隠蔽してたとか。
    15:2016/02/28(日) 22:07:02.03 ID:
    大勝利きたああああああああああああ
    バカサヨ敗北wwwww
    21:2016/02/28(日) 22:07:57.60 ID:
    東芝、シャープ・・・
    64:2016/02/28(日) 22:16:31.22 ID:
    >>21
    東芝は原子力事業あるから、シャープ以上に色々大変
    28:2016/02/28(日) 22:08:57.20 ID:
    問題は買いたたかれるとビビってる間に技術が陳腐化することだな 本当に興味を失われる可能性あるよ
    30:2016/02/28(日) 22:09:08.43 ID:
    シャープは一回きちんと倒産させて、経営陣を入れ替えたほうがいい。
    37:2016/02/28(日) 22:09:59.92 ID:
    >>30
    倒産しないと膿は抜けないだろうな
    38:2016/02/28(日) 22:10:03.06 ID:
    経営陣糞過ぎる。
    結局社員全員路頭に迷わせるんやなw
    ってか日本にまともな経営者って居るのか?
    44:2016/02/28(日) 22:12:17.49 ID:
    シャープの「偶発債務」問題は、別にシャープが悪いわけではないですよ
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160226-00054797/
    >何のことはない、鴻海(Foxconn)は偶発債務の詳細を知らないまま好条件を出して買収交渉を進めていたってだけです。

    >というか、シャープに限らず、国家から経済政策を実現していく上での支援を得ている企業は、
    >海外資本からの買収が行われたとき過去の支援に関わる資金の返還を求められたり、
    >政府系ファンドではやらないような人員整理をやる可能性があるならその費用が偶発債務の予価として詰まれるのは当たり前のことなので、
    >なんでそんなことを「いま知った。知らなかった」って言って揉めているのか良く分かりません。
    66:2016/02/28(日) 22:17:04.69 ID:
    >>38
    中国投資しようぜと言ってても、自分だけは最低限の投資しかしないタイプとかならいるんじゃね?
    中国で売るために廉価版作らせるくらいの事はしてるだろうが

    >>44
    高額な取引しようってのに、付け入られるだけの隙を作ったSHARPの経営陣が無能
    無能な兵隊なら可愛いもんだが、トップが無能なのはその集団にとって悪だよ
    47:2016/02/28(日) 22:13:45.67 ID:
    もっとはやくに偶発債務のリストは渡しておかないと
    非常に印象が悪くなった

    この債務だけが隠し事とは思えないのはあるが

    だいたいシャープと買おうなどとおかしい
    51:2016/02/28(日) 22:14:32.44 ID:
    >>47
    2014年にも同じことやってる
    契約1週間前に提出したり
    72:2016/02/28(日) 22:18:06.82 ID:
    >>47
    直前にリスト渡すからゴネる口実に使われるのにな
    大企業の日本人経営者ってどこかズレてる
    57:2016/02/28(日) 22:15:21.77 ID:
    別にシャープが債務を隠してたわけじゃないよ(隠してたなら粉飾決算)

    実際はホンハイのデューデリジェンスが甘かっただけでしょ
    ノリで買収しようとするからこうなっただけ
    118:2016/02/28(日) 22:26:51.47 ID:
    >>57
    署名直前に成って、こっそり資料追加とか子供じゃ無いんだから
    158:2016/02/28(日) 22:32:12.70 ID:
    >>57
    契約調印後に文句言うなら「騙された奴が悪い、精査能力がないほうが悪い」とも言えるが、契約前に隠し事をギリギリで見つけたなら正当なやり方だろ

    デューデリが早いか遅いかの違いと変わらない
    169:2016/02/28(日) 22:34:11.86 ID:
    >>158
    それはわかる

    ただ、みんな粉飾粉飾いってシャープを批判してたから
    「粉飾ではないんやで」と言ってるだけなんや
    172:2016/02/28(日) 22:34:35.59 ID:
    >>158
    まあ契約前でも信義則は適用されるけど、天文学的偶発債務は事情変更の法則となるだろう
    なぜ土壇場になって開示したのか。普段から誠実さにかける企業だったことが伺える
    63:2016/02/28(日) 22:16:18.29 ID:
    ロイターにはこう書いてある。

    >鴻海によると、シャープが鴻海に偶発債務の存在を知らせたのは24日朝。
    >関係者によると、シャープのファイナンシャル・アドバイザー(FA)を務めるみずほ証券から、
    >ホンハイのFA、JPモルガンに対して送付されたメールに、債務のリストが添付されていた。

    最初からJPモルガンを関与させていれば、こんなミスはなかっただろう。
    おそらく、鴻海は偶発債務を考えずに交渉を進め、土壇場になってJPモルガンから指摘されて
    JPモルガンがみずほ証券にリストを要求した。のが真相では?

    とすると、鴻海は所詮は下請け企業なんだよね。
    67:2016/02/28(日) 22:17:14.52 ID:
    ボーナス貰った社員も同罪
    手切れ金だと思えばよかったのかな
    グループ何万人か知らんけど
    さようなら
    84:2016/02/28(日) 22:20:19.54 ID:
    >>67
    去年のボーナスは許してやれ
    今回の件で変な判断しなければ、これから...って事でしょうがないとも思える

    もっとも、次のボーナスどころか、再来月の給料も無いだろうがな
    69:2016/02/28(日) 22:17:44.44 ID:
    革新はもうダメなのか
    シャープ社員の生活はどうなるんだよ?!
    経営陣マジで首くくれや
    81:2016/02/28(日) 22:19:57.91 ID:
    >>69
    所詮大阪の2流企業が無理した結果
    ニキビみたいに早く潰れたほうが後腐れがなくていい
    78:2016/02/28(日) 22:19:27.57 ID:
    あちゃー
    3月末だっけ?資金ショートするの
    82:2016/02/28(日) 22:20:01.70 ID:
    複写機技術だけは、死守
    114:2016/02/28(日) 22:25:56.00 ID:
    >>82
    だからお前が金を払えよ
    123:2016/02/28(日) 22:27:33.06 ID:
    >>114
    複写機はどこかが買うよ
    バラ売になればね
    83:2016/02/28(日) 22:20:03.38 ID:
    一回、裏切ったんだからもう国は助けないだろうな
    88:2016/02/28(日) 22:21:01.38 ID:
    >>83
    それ以前に国がどうやって助けるんだよ
    104:2016/02/28(日) 22:24:02.13 ID:
    >>88
    国も産業革新機構使って手を差し伸べたじゃないか
    シャープがホンハイ選んだから撤退したけど
    116:2016/02/28(日) 22:26:19.28 ID:
    >>104
    国って言わなかった?
    160:2016/02/28(日) 22:32:46.81 ID:
    >>116
    アスペかよ参画はほとんど国だろう
    86:2016/02/28(日) 22:20:49.16 ID:
    これ株主になんていうの?
    125:2016/02/28(日) 22:27:37.72 ID:
    >>86
    なんとも
    株主が関与する問題じゃないし、次の株主総会で取締役をクビにすればいい
    シャープは個人が半分近くもっているようだから取締役なら過半数でクビに出来る
    93:2016/02/28(日) 22:22:56.31 ID:
    三菱FGとみずほFGは、責任持って最後まで面倒見ろよ
    特にみずほ
    100:2016/02/28(日) 22:23:37.76 ID:
    @nekokumicho

    SHARPの偶発債務なんて企業なら当然なもので、ホンハイは自らのデューデリ不足に逆ギレしてるだけでしょう。
    https://twitter.com/nekokumicho/status/703116134011133953

    シャープを擁護するわけじゃないけど、
    これは正論だな
    133:2016/02/28(日) 22:29:09.70 ID:
    >>100
    頭下げて買ってもらう側が何言っても後の祭り
    102:2016/02/28(日) 22:23:48.43 ID:
    官民ファンドにしとけばよかったのに
    経営陣も銀行も自分のことしか考えないからこうなるんだよ
    111:2016/02/28(日) 22:25:34.42 ID:
    民事再生まっしぐら!?
    122:2016/02/28(日) 22:27:26.01 ID:
    シャープにはまだ機構に土下座するプランも残っている、かもしれない。
    経営陣が強欲すぎたよなあ。
    126:2016/02/28(日) 22:27:41.12 ID:
    ホンハイも潰れろや
    日本企業はホンハイには発注するなよ
    130:2016/02/28(日) 22:28:33.83 ID:
    もう無条件降伏しかないんでないか
    143:2016/02/28(日) 22:29:53.53 ID:
    倒産してからの方が買い叩けてやりやすいんとちゃうんか?
    144:2016/02/28(日) 22:30:26.02 ID:
    偶発負債調べないホンハイが悪いとかいってるやついるけど
    問い合わせに答えなかったのはシャープだろw
    まあ、ホンハイに契約やーめたって言われりゃお互い様だしシャープは自業自得だがな
    154:2016/02/28(日) 22:31:47.30 ID:
    >>144
    偶発債務とは別もんだから
    注記必要なものじゃない
    ブサヨが粉飾とか逮捕もののデマ流してたけど
    281:2016/02/28(日) 22:57:30.67 ID:
    >>154
    あのな、交渉ってのは刑事裁判じゃあないんだぜ?
     レストランが
     「食材の産地までは答える義務付はない」
     とか言ってみたところで、注文するかどうかは客が決めるというだけの話だ。
    289:2016/02/28(日) 22:58:23.59 ID:
    >>281
    まさにそれ
    145:2016/02/28(日) 22:30:35.48 ID:
    倒産したら株とかどうなんの
    大したことない量だから別にいいんだがボケちゃった祖母名義のがあってほったらかしなんだが
    161:2016/02/28(日) 22:32:59.73 ID:
    あのさー本当に3500億の偶発債務があるなら、それ財務諸表に注記しなくちゃいけないの。
    そういう決まりが会計にはあんだよ。
    で、財表にその注記はこれまであったか?ないよな?
    注記してないシャープが悪い?だったら罰金なり行政処分なり裁判なりになるよな?
    ところがシャープは会計ルールには違反してない。
    じゃあなにが悪いの、って?


    ただのホンハイの調査不足だよ。
    175:2016/02/28(日) 22:34:55.15 ID:
    つぶれていい。
    経営者どころか、労組も腐りきってる。
    滅びろ。
    176:2016/02/28(日) 22:35:09.04 ID:
    買い叩きの必殺術が始まりました
    シナ人はレジにもっていってお会計するところから値切り交渉が始まる
    180:2016/02/28(日) 22:35:55.99 ID:
    藁をもつかむ心境かな?そんなに信用していいのかねえシャープさん。
    うまい話には・・・、ましてや中国系でしょう?
    197:2016/02/28(日) 22:39:56.36 ID:
    >>180
    逆にこんな企業買ってやるほうがリスク大きいんだよ
    182:2016/02/28(日) 22:36:43.77 ID:
    トヨタがシャープを買ってやんなよ。
    シャープの液晶とコピー、空気清浄機をクルマに積んで全世界に売りつけようぜ!
    264:2016/02/28(日) 22:53:09.07 ID:
    >>182
    トヨタは無駄な荷物は背負わないよ。

    いったん潰れたほうが荷物は軽くなるから、必要なものだけさらうよ。
    ブランドはいらない。
    頭脳とデータだけでいい。
    187:2016/02/28(日) 22:37:46.65 ID:
    機構を呼び戻すしかないな。
    ま,シャープから泣き付いて確約すれば,機構が何とかするだろ。
    189:2016/02/28(日) 22:38:02.75 ID:
    シャープは破産だな
    ホンハイはシャープの隠し負債は勘付いてたが
    再生機構を袖にするだけの条件を提示しておびき寄せて土壇場で無期限保留として破産に導く算段?

    台湾のメーカーだけど中国に手柄を得るためとか
    194:2016/02/28(日) 22:38:39.57 ID:
    シャープの子会社とか孫会社はどうなるの?
    独自採算取れてる会社もあるんだけど、親会社と一蓮托生?
    202:2016/02/28(日) 22:41:02.51 ID:
    >>194
    親子兄弟会社は株を持っているとかでなんら関係ない
    独自採算が取れているならそのまま残る
    212:2016/02/28(日) 22:42:18.84 ID:
    >>202
    親会社に100%株式押さえられてても大丈夫?
    224:2016/02/28(日) 22:44:28.55 ID:
    >>212
    株主がシャープから他に変わるだけ
    230:2016/02/28(日) 22:45:14.14 ID:
    >>224
    ありがとー。
    261:2016/02/28(日) 22:52:12.54 ID:
    >>230
    売掛金が回収できずに連鎖倒産というケースが・・
    204:2016/02/28(日) 22:41:16.89 ID:
    偶発債務の情報はシャープが直接ホンハイに伝えたんじゃなくて
    シャープの財務アドバイザーだった証券会社経由だからね
    つまり証券会社はシャープの財務を知っていたがホンハイは知らなかった
    シャープは財務の詳細を隠して交渉してたんだよ
    でも流石に証券会社の人間はこんな悪質なやり方は後々問題になって
    うちの信用に関わると思ったのだろうね
    裏でこっそり情報を流してしまったと
    223:2016/02/28(日) 22:44:25.55 ID:
    >>204
    それがモルガンだっけ
    210:2016/02/28(日) 22:41:54.28 ID:
    買い叩くチャンス到来
    226:2016/02/28(日) 22:44:46.31 ID:
    >>210
    俺ならシャープ倒産まで待つぞ
    4月末までシャープは持たないだろ

    ライバルは交渉打ち切りを正式に発表したし
    一回倒産させてから欲しい技術者と欲しい設備だけ
    ピンポイントで買収して無能経営陣は雇わないほうがお徳じゃん
    215:2016/02/28(日) 22:42:37.36 ID:
    これが
    Kの法則 韓の法則ってやつ?
    217:2016/02/28(日) 22:42:54.82 ID:
    シャープ潰れたら下請けとかも全滅するからなんだかんだ言って国が助けることになるんだろ
    233:2016/02/28(日) 22:45:52.88 ID:
    家電の投げ売りは何時ですか~
    4月に母親の誕生日があるのよ
    236:2016/02/28(日) 22:46:37.61 ID:
    また騙されたのか、本当にシャープはバカ。
    238:2016/02/28(日) 22:46:42.53 ID:
    おいおい、債務超過で倒産するんじゃねーか???
    270:2016/02/28(日) 22:54:32.47 ID:
    >>238
    上場廃止にはなるが倒産ではない

    後先考えずナベや釜を売れば引き延しはできる
    ついに借金を返済できなくなった瞬間が倒産
    240:2016/02/28(日) 22:47:17.49 ID:
    シャープは毎月大赤字を出してるんだろう?
    海外企業のやることは一つだ

    交渉をひっぱって、ひっぱって、さらにひっぱって・・・
    最後にやっぱや~めたー!!と言って退散する

    シャープは無駄な歳月を何もせずに浪費したのと一緒
    完全に手遅れとなってしまうわ
    シャープほどの大企業がつぶれると、日本経済に大打撃を受けてしまう
    245:2016/02/28(日) 22:48:07.35 ID:
    シャープが出した債務じゃないだろ?
    実現可能性激低のも多数含まれてるって話じゃん。
    それならおまえら自分自身の偶発債務計算してみ?
    例えば建てた新築と新車が明日なくなるとしようぜ
    そうすりゃローンだけが残って莫大な借金追うよな?
    これも偶発債務だよ。
    そういうあり得なそうな債務までカウントしているから
    3500億なんてありえない偶発債務になってんだろうよ
    252:2016/02/28(日) 22:50:17.98 ID:
    >>245
    どこまでの可能性をカウントするかはホンハイの判断だろう
    問題ないものなら相手の要求通り、もっと早く要求に応じて情報提供すべきだったな
    272:2016/02/28(日) 22:54:51.17 ID:
    >>252
    いやだからシャープもこんな情報必要ないって思ったんだろ?
    だって財表に注記していなくても問題ない偶発債務なんだから
    どっかからそれが漏れてそれを聞いたホンハイがびびって急いで精査しているのが今
    そりゃあまずは延期するのは当然。で、来月どう出てくるかな?
    俺は今頃ホンハイは拍子抜けしてると思うよ。
    俺は、悪意を持った奴が情報を流して世間がシャープを批判するように仕向けたものだと見ている。
    279:2016/02/28(日) 22:57:04.31 ID:
    >>272
    >いやだからシャープもこんな情報必要ないって思ったんだろ?

    シャープが必要ないと思っても、ホンハイは以前から情報開示要求してたんだろ
    それを無視してたのはシャープにとって都合が悪いからじゃないの?
    シャープの信用なんかもう地に落ちてるんだからいまさら悪意もって批判もなにもないよw
    257:2016/02/28(日) 22:51:22.20 ID:
    いや、これは鴻海の策略じゃないの?
    こんな会社に7000億も出すなんて
    そもそもおかしかった。取締役を残す話もね。
    産業機構が手を引いた時点で梯子外して
    倒産させてから、タダ同然で乗っ取るのだろう。
    274:2016/02/28(日) 22:55:36.86 ID:
    経営陣は首くくれ


    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    このページのトップヘ