社会

    1:2016/03/18(金) 07:06:50.69 ID:
     全校集会で「女性にとって最も大切なことは子どもを2人以上産むこと」と発言した大阪市立中の男性校長(61)が、休日に旭日旗を校門に掲げていたことが市教委関係者への取材で分かった。市教委は「公人の行為として適切だったか疑問だ」として校長から事情を聴く方針。陸上、海上自衛隊が使用する旭日旗は旧陸海軍旗として用いられ、抵抗感を持つ人もいる。

     市教委関係者によると、校長は1月末の休日、閉鎖された市内の鉄道駅にすみついていた金魚を中学校が譲り受けた際、校門に私物の旭日旗を掲げた。後日、これを知った市教委の担当者が校長室に旭日旗があるのを確認し、撤去させたという。

     また、校長は「大陸では殺すこと、盗むこと、うそをつくこと、裏切ること、あらゆる悪徳が生存のために必要だった。正直な人は生存競争に負け滅びてしまった」「日本だけが唯一、約束を守る」などとする卒業式の式辞を学校ホームページで一時公開していた。市教委はこの文言についても問題視しており、事実確認を進める。【大久保昂】
     
     ソース:毎日新聞 3月18日(金)3時0分配信
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-00000003-mai-soci
    7:2016/03/18(金) 07:09:36.01 ID:
    この校長を支援するにはどうしたら良いのですか?
    187:2016/03/18(金) 07:29:41.38 ID:
    >>7
    選挙公約の竹島の日記念式典をあっさり反故にした
    嘘つき総理の安倍晋三を引きずり下ろして支援すれば?
    211:2016/03/18(金) 07:31:29.61 ID:
    >>7
    竹島を韓国と共同管理すればいいと言った橋下率いる維新の市長を落とせば?
    13:2016/03/18(金) 07:11:19.04 ID:
    > 抵抗感を持つ人もいる。

    だからどうしたよ?
    103:2016/03/18(金) 07:23:53.73 ID:
    >>13
    韓国とか北朝鮮の国旗見ると不快感を感じる人はどうすんの?
    14:2016/03/18(金) 07:11:19.74 ID:
    そこは日の丸にしとけよと
    17:2016/03/18(金) 07:12:07.28 ID:
    旭日旗云々以前に休日に私物の旗を掲げりゃ問題だろ
    アホじゃないのかw
    30:2016/03/18(金) 07:15:36.05 ID:
    ネトウヨ嬉しいべ www
    40:2016/03/18(金) 07:16:44.31 ID:
    >>30
    むしろブサヨの方が嬉しくては仕方ないだろ
    プロ市民活動が実ってるんだから
    51:2016/03/18(金) 07:17:52.75 ID:
    そのうち、天皇誕生日に日の丸かかげてるだけで叩かれそう。

    「天皇制や日の丸に抵抗感を持つ人もいる」
    って、そりゃ、100人に1人くらいはいるけどそんな例外のワガママきいてたら
    きりないやろ… (´・ω・`)
    57:2016/03/18(金) 07:18:45.64 ID:
    この校長って公募校長?
    誰が選んだの?
    59:2016/03/18(金) 07:19:00.41 ID:
    >抵抗感を持つ人もいる
    反感って最近韓国人が言い出したことだけど?
    なんで日本人も反感持つ奴が居る事になってんの?
    140:2016/03/18(金) 07:26:53.38 ID:
    >>59
    何%の人々が抵抗感を持っているのかしらんけど、
    そんな少数のワガママを聞いてたら何もできんよな。
    そんなに邪悪な歴史があるならば、まず、海上自衛隊に言えよっていいたい。
    60:2016/03/18(金) 07:19:02.71 ID:
    学校は校長の家ではない
    勝手に他人の家に旗をたてるのと同じ
    怒られて当然
    この旗が大韓旗でもユニオンジャックでも赤十字でも公平にダメ
    76:2016/03/18(金) 07:20:40.86 ID:
    >>60
    その理屈は通らない。校長に管理権限がある。
    85:2016/03/18(金) 07:21:53.96 ID:
    >>76
    66:2016/03/18(金) 07:19:24.36 ID:
    日本の国旗と旭日旗は別もんだよな
    ドイツの国旗で満足できない変態がハーケンクロイツ掲げる自慰行為と同じなので
    109:2016/03/18(金) 07:24:28.27 ID:
    >>57
    日教組に属してない教員は教員じゃないってか?

    >>66
    旭日旗は日章と旭光を意匠化した日本の旗です
    70:2016/03/18(金) 07:19:57.98 ID:
    >旭日旗は旧陸海軍旗として用いられ、抵抗感を持つ人もいる。

    そうじゃない
    祝日に挙げる旗としておかしい
    74:2016/03/18(金) 07:20:27.14 ID:
    粋な日本人じゃねぇか!!!
    お前らん家に旭日章旗はおろか日本国旗すら無いだろ?
    75:2016/03/18(金) 07:20:40.60 ID:
    いやいや
    おれも保守派だから理解はあるほうだが
    日章旗はともかく学校に旭日旗はあるまい……
    自衛隊じゃないんだから
    89:2016/03/18(金) 07:22:09.17 ID:
    >>75
    日の丸と旭日旗とをなぜ区別してるんだ?
    96:2016/03/18(金) 07:23:07.22 ID:
    >>89
    おまえも区別してるだろうw
    113:2016/03/18(金) 07:24:40.63 ID:
    >>96
    そういう意味じゃないぞ。
    なぜ、区別しなきゃいけないのか、ということw
    頭の悪いレスしてくんなw
    141:2016/03/18(金) 07:26:53.48 ID:
    >>113
    ふつうに国旗をあげればいいだろう
    なんでわざわざブサヨを挑発して
    ふつうの保守派の足を引っ張るのか
    91:2016/03/18(金) 07:22:22.19 ID:
    自分の職場に休みの日に旗を立てに行くって完全にクレイジー
    124:2016/03/18(金) 07:25:40.04 ID:
    >>91
    何がクレイジーなのよ(笑)

    祝日に旗立てるのはまだ割と一般的な慣習ではないのかね。
    201:2016/03/18(金) 07:30:37.07 ID:
    >>124
    祝日に日章旗は当たり前だよ?
    95:2016/03/18(金) 07:23:03.64 ID:
    気違いすぎるw
    日の丸じゃなくてワザワザ旭日とか、ヤバイわw
    136:2016/03/18(金) 07:26:35.55 ID:
    >>95

    何が悪いのか、論理的で冷静な意見を述べよ。
    99:2016/03/18(金) 07:23:23.44 ID:
    旭日旗は国旗じゃねーよ。
    なんなら、このセンセに
    なんでフツーの日の丸じゃダメなんすか?(笑)て回答させればいい。

    武藤とか田母神みたいなホモソーシャルの汚職議員と同じようなこと喚きだすから(爆笑
    105:2016/03/18(金) 07:24:03.64 ID:
    お前らの家の周りで旭日旗かはかげてるとこなんか見たことあるか?ねーだろw
    137:2016/03/18(金) 07:26:35.98 ID:
    >>105
    だから旭日旗のなにが悪いの?
    言ってみ?
    115:2016/03/18(金) 07:24:51.21 ID:
    生徒に「国旗じゃない旗を掲げる意味は?」と聞かれたらどうするんだろうな(´・ω・`)
    178:2016/03/18(金) 07:29:08.93 ID:
    >>115

    旭日旗は昔から目出度いものの象徴で、お正月など日章旗と共に掲げられる準国旗ですから^^


    で良いのでは?
    208:2016/03/18(金) 07:31:14.19 ID:
    >>178
    何でもない休日が目出度い日?
    教師が私情を学校に持ち込むなとよく聞くけどどうしたの?(´・ω・`)
    264:2016/03/18(金) 07:34:58.10 ID:
    >>208

    いや、休日、安息日はめでたくないの?

    聖書の昔から目出度い日だと思ってたけど。

    あと、逆に目出度くなかったら好きな旗掲げちゃダメという論理的な理由説明できるの?
    293:2016/03/18(金) 07:36:37.52 ID:
    >>264
    聖書w
    統一教会と懇ろな自称愛国者にはキリスト教は大切な教義だものな(´・ω・`)
    127:2016/03/18(金) 07:25:48.69 ID:
    こんなのでグダグダ言うなんてさすが大阪だなー
    どういう人間が多いかすぐわかる
    129:2016/03/18(金) 07:25:53.32 ID:
    日本の学校が
    日本の国旗を掲げてるだけだが

    何か問題でもあるのかね
    130:2016/03/18(金) 07:25:53.35 ID:
    旭日旗が問題ないって言ってる奴の頭の中身が心配

    そういや自衛隊の駐屯地に、祝日に旭日旗立ててるか?
    オレんちの近くじゃ見ねえな
    133:2016/03/18(金) 07:26:13.14 ID:
    日章旗→分かる
    旭日旗→???
    191:2016/03/18(金) 07:30:02.09 ID:
    >>115>>130>>133
    良く国旗である日章旗と組み合わせて使われることのある
    日本の旗を上げて何が悪い?
    146:2016/03/18(金) 07:27:26.24 ID:
    休日に私物を掲げて悦に入る校長と
    その異常さが分からないバカw
    165:2016/03/18(金) 07:28:25.08 ID:
    >>146
    休日だたら、なおさら良いのではないか?w
    147:2016/03/18(金) 07:27:30.75 ID:
    これをダメというのならば、

    先生がどのような教育をしているのか
    逐一精査してやりたいわ。

    民主主義や表現の自由について、一体どのような教育をしているのか。
    207:2016/03/18(金) 07:31:11.85 ID:
    >>147
    民主主義や表現の自由はサヨクに分類されるんだっけ?
    151:2016/03/18(金) 07:27:39.23 ID:
    旭日旗はまだ良いとして、あまりにヤバい発言はこれだろ。

    >「大陸では殺すこと、盗むこと、うそをつくこと、裏切ること、あらゆる悪徳が生存のために必要だった。
    >正直な人は生存競争に負け滅びてしまった」「日本だけが唯一、約束を守る」

    犯罪の正当化はやってはいけない。国益の奪い合いを相手が悪く自分達が無条件に良いと本気で思ってる。
    旗なら見逃しても良いがクビ切った方が良いよこいつ。
    219:2016/03/18(金) 07:32:08.91 ID:
    >>151

    何がヤバイかわからない。

    事実を述べるのがヤバイの?
    157:2016/03/18(金) 07:28:03.21 ID:
    祝日に立てる旗は国旗!
    旭日旗ではない
    自衛隊基地かよ
    170:2016/03/18(金) 07:28:38.39 ID:
    >>157
    昔は祝日どころか祭りでも立ててたよ
    なんかおかしいの?
    182:2016/03/18(金) 07:29:18.04 ID:
    >>170
    日の丸はな
    旭日は無い
    184:2016/03/18(金) 07:29:33.83 ID:
    >>170
    昔はいいけど
    「戦前」の話だろう
    158:2016/03/18(金) 07:28:04.40 ID:
    ひのまるなんであえて旭日旗じゃなきゃいけない理由せつめいしてみ?
    日の丸でいいだろ。
    194:2016/03/18(金) 07:30:16.30 ID:
    >>158
    旭日旗で問題ないな
    旭日旗で悪い理由がないし、むしろ、両方掲げるのが理想

    文句があるやつは、朝鮮人認定で構わないレベルの踏み絵
    195:2016/03/18(金) 07:30:17.36 ID:
    マスゴミがトランプを必死で叩く理由が分かるわ
    メディア関係者ってビビリが多すぎるんだよ

    たった一人に寄ってたかって恥ずかしくないのかね?
    196:2016/03/18(金) 07:30:17.44 ID:
    言ってることは気に入らないが
    旭日旗は別にいいのでは
    217:2016/03/18(金) 07:32:02.92 ID:
    >>196
    自分の家でやるならいいけど勝手に公共物に掲げちゃだめだよ
    問題なのは国旗だから旭日旗だからじゃなくてこの校長公私の区別がついてない
    >>1見るとかなり勝手な人物みたいだし
    209:2016/03/18(金) 07:31:22.85 ID:
    質問です

    ドイツの学校がハーケンクロイツを掲げていたら問題にならないと思いますか?
    220:2016/03/18(金) 07:32:09.12 ID:
    大阪市さん、ここだけの話やけど朝日新聞ってとこが堂々と旭日旗揚げてるよ
    234:2016/03/18(金) 07:33:13.84 ID:
    この手の奴は他人を煽っといて戦争になったら真っ先に逃げる

    お前らもだ、何の役にもたたん
    243:2016/03/18(金) 07:33:52.63 ID:
    >>234
    そもそもここのネトウヨは子供がいない
    236:2016/03/18(金) 07:33:23.51 ID:
    擁護してる奴やばいぞ
    この校長と同じレベルな自覚がないww
    269:2016/03/18(金) 07:35:03.42 ID:
    >>236
    おまえも三国人の自覚持ったら?
    240:2016/03/18(金) 07:33:31.61 ID:
    旭日旗は好きだけどさぁ
    TPOを考えろって
    242:2016/03/18(金) 07:33:46.72 ID:
    「旭日旗の何が問題あるんだ」って言ってる人もいるけど、
    やっぱり旭日旗はみんながみんな好むものではないからね。
    中には不快感を覚える人だっている。
    休日にわざわざ私物のものを持ってきて学校に掲げるのは、ちょっとどうかと思うよ。
    自分の家に掲げるならいくらでもやればいいと思うけど。
    271:2016/03/18(金) 07:35:10.18 ID:
    この校長擁護するネトウヨは子供2人以上産んでるの?
    チャンネル桜の女は「私は子供がいないんですけれど-」って言ってたぞ


    1:2016/03/17(木) 07:16:03.40 ID:
    携帯電話大手3社は、2年間の継続利用を条件に基本料金を割り引く、
    いわゆる「2年縛り」のプランに加えて、従来より毎月の
    基本料金は高くなるものの2年が過ぎたあと解約しても違約金を
    求めない新たな料金プランの導入を決めました。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160317/k10010445951000.html 

    >基本料金は高くなるものの
    2:2016/03/17(木) 07:17:03.07 ID:
    ありがとう安倍さん
    6:2016/03/17(木) 07:19:36.38 ID:
    とにかく儲けはキープというスタンス
    11:2016/03/17(木) 07:21:00.67 ID:
    もしかしたら白ロムを安く手に入れられるかもしれんぞ
    12:2016/03/17(木) 07:21:06.47 ID:
    これは安倍ちゃんグッジョブだね
    わたしの友達も携帯ショップの店長なんだけど他キャリアとのサービス合戦で疲弊してて本当にかわいそうなんだよね
    13:2016/03/17(木) 07:22:21.25 ID:
    >>12
    死ね
    55:2016/03/17(木) 07:40:32.46 ID:
    >>12
    客が減ってショップ自体が必要無くなるから毎日が日曜日で楽になるねw
    14:2016/03/17(木) 07:22:21.81 ID:
    素直に違約金払った方が安くつくと言う詐欺プランだもの
    15:2016/03/17(木) 07:22:22.01 ID:
    まあ今後ショップというやつはどんどん閉鎖されるだろうね
    16:2016/03/17(木) 07:24:13.02 ID:
    結果を見ると安倍と携帯業界の談合だったんじゃないか
    17:2016/03/17(木) 07:25:34.23 ID:
    なっちいい加減に汁
    18:2016/03/17(木) 07:25:58.95 ID:
    元々推し変する性格じゃないしどうでもいい
    プランが値上がりしたらポイするまで
    20:2016/03/17(木) 07:26:31.30 ID:
    先に違約金払う事で違約金を払わずに済む!
    21:2016/03/17(木) 07:26:42.17 ID:
    安倍さんは安くしろって命令したけど従うか従わないかは携帯会社の自由だから安倍さんの責任はないんだよなあ
    22:2016/03/17(木) 07:27:01.56 ID:
    損するのは新規だけ?
    機種変時にも上がるの?
    24:2016/03/17(木) 07:27:51.03 ID:
    責任があるとしたら命令に従わなかった携帯会社で安倍さんには責任はない
    32:2016/03/17(木) 07:31:53.63 ID:
    >>24
    命令に従った結果がこれじゃん
    25:2016/03/17(木) 07:27:59.01 ID:
    MNP乞食を淘汰するだけでよかったのに
    なぜこうなった
    26:2016/03/17(木) 07:28:32.98 ID:
    ソウカサポーターうぜえ
    27:2016/03/17(木) 07:28:46.09 ID:
    日本だけ?中東とか米国絡み?
    29:2016/03/17(木) 07:29:33.15 ID:
    そもそもなんで総理にこんなこと言う資格あるの?
    30:2016/03/17(木) 07:30:44.53 ID:
    1ヶ月で解約できる?
    42:2016/03/17(木) 07:34:38.04 ID:
    >>30
    俺もそれ考えてた
    SIMロック解除して1~2ヶ月で解約できれば安くつくんじゃないかなと思うんだけど
    まぁ端末の値段がいくらになるかだけど
    65:2016/03/17(木) 07:42:44.60 ID:
    >>30
    >>42
    だから2年間は違約金発生するっぽい
    2年以上経てば違約金なしってこと
    31:2016/03/17(木) 07:31:19.77 ID:
    MNPこじきのせいでみんなに迷惑が
    33:2016/03/17(木) 07:31:58.09 ID:
    なんか安くしようと思ったら高くなっちゃったテヘペロ
    34:2016/03/17(木) 07:32:19.08 ID:
    スマホとiphoneの普及が速すぎる
    んでこれか
    2年ねえ
    36:2016/03/17(木) 07:33:40.39 ID:
    これは酷い
    38:2016/03/17(木) 07:34:01.75 ID:
    二年継続してくれないとペイ出来ない端末料金をなんとかしろよw
    39:2016/03/17(木) 07:34:08.48 ID:
    まぁ安倍が談合指示した時点でこうなるのは目に見えてた
    44:2016/03/17(木) 07:36:09.06 ID:
    MNP乞食の自業自得
    46:2016/03/17(木) 07:37:07.16 ID:
    2年間の継続利用を条件に基本料金を割り引く事で何があるんだろうなこの2年で
    47:2016/03/17(木) 07:37:20.18 ID:
    古事記のおかげでキャリアは儲かってたんだけどな
    48:2016/03/17(木) 07:37:21.70 ID:
    2年縛りにするなら売った端末2年は面倒見ろと
    2年しないうちにアプデ打ちきりやがって糞が
    50:2016/03/17(木) 07:38:42.77 ID:
    8万9万の端末を二年ごとに買い換えること前提のビジネスモデルがおかしい
    パソコンヲタでも2年ごとに8万9万のパソコン買い換えないぞ
    これを一般人が何の疑問も持たずにやってることが怖い
    51:2016/03/17(木) 07:38:43.44 ID:
    無職はケータイもスマホもいらんだろ
    58:2016/03/17(木) 07:40:50.63 ID:
    >>51
    ニートは知らないが働く意志のある無職には便利
    関東以外でも色んな所行く事になるから
    52:2016/03/17(木) 07:39:20.54 ID:
    またアベノセイダーズが頑張ってんの?
    53:2016/03/17(木) 07:40:10.63 ID:
    MVNOだってキャリアの回線間借りだろ
    57:2016/03/17(木) 07:40:45.33 ID:
    >>53
    だからなに?
    54:2016/03/17(木) 07:40:23.42 ID:
    ちょっとウンコしてくる
    後は任せた
    56:2016/03/17(木) 07:40:36.92 ID:
    いいことさね
    みんなMVNOになればいい
    60:2016/03/17(木) 07:41:18.55 ID:
    悪いのは携帯会社であって国ではないんだがな
    62:2016/03/17(木) 07:42:05.54 ID:
    美しい国
    63:2016/03/17(木) 07:42:21.73 ID:
    国が口を挟むのもどうなんだと思うが
    68:2016/03/17(木) 07:43:12.43 ID:
    >>63
    安倍支持でもなんでもないけど電波は国から借りてる物だから一応口出す理由はある
    64:2016/03/17(木) 07:42:33.19 ID:
    高い金原って使う奴は好きにすれば良いけど欧米みたいにプリペイド式でも導入しろよな
    こういう企業の損になることは欧米を見習えと言わないのな
    66:2016/03/17(木) 07:42:46.72 ID:
    俺たちの味方の安倍さんが携帯料金を安くしてくれるってネトサポが触れ回ってたのにこのザマかよw
    67:2016/03/17(木) 07:42:53.07 ID:
    MVNOが人気出れば圧力かかって料金上がるだけだわな
    70:2016/03/17(木) 07:43:42.56 ID:
    >>67
    値上げされる前に移るべきだな
    69:2016/03/17(木) 07:43:15.45 ID:
    働く意志があるくせに無職とかニーと以下なんじゃね
    71:2016/03/17(木) 07:44:14.07 ID:
    >>69
    ふむ間違いではないw
    75:2016/03/17(木) 07:45:13.89 ID:
    こじきのせいでマジで迷惑
    77:2016/03/17(木) 07:46:18.20 ID:
    乞食終了でメシウマ
    乞食用ショップ終了で更にメシウマ
    79:2016/03/17(木) 07:46:49.98 ID:
    NTTはいつまで電電公社時代の親方日の丸を続けるのか
    80:2016/03/17(木) 07:47:22.63 ID:
    払える金はあるからどうでもいいけど2年契約はなあ
    82:2016/03/17(木) 07:47:50.58 ID:
    乞食はとっくに死んでるだろシナチョンショップも畳んでるし
    83:2016/03/17(木) 07:47:58.09 ID:
    キャリア変えない奴には関係ない話だろ
    要はMNP乞食が困るってだけの話
    91:2016/03/17(木) 07:50:02.76 ID:
    >>83
    95:2016/03/17(木) 07:51:11.02 ID:
    >>91
    なにが間違ってるんだ
    84:2016/03/17(木) 07:48:36.84 ID:
    2年契約でどんだけ安くなるのかってのが問題だな
    85:2016/03/17(木) 07:48:53.29 ID:
    自由競争を阻害するのが国の薦めなのか
    88:2016/03/17(木) 07:49:43.48 ID:
    >>85
    だから電波は国民の財産なんだって
    純粋な民業ビジネスとは違う
    別に安倍支持でも自民支持でもないからな
    105:2016/03/17(木) 07:53:33.21 ID:
    >>88
    電波オークションに反対してたな自民党
    競争しないようにしたのが自民党
    111:2016/03/17(木) 07:54:25.39 ID:
    >>105
    なんでもかんでも自民が悪い、なんだな
    127:2016/03/17(木) 07:57:16.48 ID:
    >>111
    安倍曰く政治は結果だからな

    逆効果だって言われていたのに
    安倍が中国共産の真似して
    企業に指示だして

    結果が値上げ
    129:2016/03/17(木) 07:57:52.39 ID:
    >>127
    気持ち悪い
    87:2016/03/17(木) 07:49:19.97 ID:
    てかその前になんで今まで長期ユーザーが乞食のキャッシュバック払ってた事を騒がなかったんだよ
    89:2016/03/17(木) 07:49:44.28 ID:
    端末代一括で払えるやつには関係ない話でしょこれ
    93:2016/03/17(木) 07:50:10.62 ID:
    なんでアベノセイダーズってぷららなん?
    96:2016/03/17(木) 07:51:26.09 ID:
    端末じゃなくて契約なんだろこれ
    100:2016/03/17(木) 07:52:47.45 ID:
    >>96
    本当に馬鹿なのか歪曲して安倍叩きたいだけの奴が騒いでるだけだからな
    109:2016/03/17(木) 07:54:20.26 ID:
    >>100
    安倍とかどうでもいいけど2年契約がどこもやられたらちと困るなw
    97:2016/03/17(木) 07:51:55.95 ID:
    とりあえず消費税は10%にします
    99:2016/03/17(木) 07:52:24.80 ID:
    MNP乞食制度を廃止して長期利用者に還元するって話はどうなった?
    107:2016/03/17(木) 07:53:56.65 ID:
    >>99
    だから今はそれをやってる過程
    まずは通信量使わないやつでも高性能端末安く持てるプランから始めた
    113:2016/03/17(木) 07:54:31.61 ID:
    >>99
    古事記からも搾取して長期からもこれまで通り搾取しますに変更
    102:2016/03/17(木) 07:53:06.94 ID:
    MNP乞食制度を廃止して長期利用者からも搾取します
    103:2016/03/17(木) 07:53:15.58 ID:
    みなさんdocomoから離散しないでください
    104:2016/03/17(木) 07:53:20.15 ID:
    だから一般人はMVNOにしろってわざわざ国とキャリア様が言ってくれてるのだから素直に移れよ
    108:2016/03/17(木) 07:53:56.84 ID:
    今までのがいいならかえなければ良いだけじゃん
    117:2016/03/17(木) 07:54:55.59 ID:
    >>108
    だよな
    iPhone欲しいけど外ではあんま使わないって層からまずは救済したのに
    114:2016/03/17(木) 07:54:33.38 ID:
    物価指数を引き上げる為なら何でもやる
    by 安倍
    116:2016/03/17(木) 07:54:48.56 ID:
    なにこれ三年目から値段が変わるの?
    118:2016/03/17(木) 07:55:36.23 ID:
    NMPは1回線につき年1回まで制限かけるだけにすれば良かった
    119:2016/03/17(木) 07:55:38.41 ID:
    ゴミども黙って納税しろ考えるな納税しろ
    123:2016/03/17(木) 07:56:35.49 ID:
    >>119
    ウンコ以下のゴミ屑死ね
    120:2016/03/17(木) 07:56:01.34 ID:
    米についての知識とある程度の教養身につけなきゃ破綻しそうで怖い
    121:2016/03/17(木) 07:56:05.22 ID:
    2年縛とか完全に無くして1年利用ごとに基本使用料が○○円安くなりますとかにすれば
    心理的にもほとんどの者がそのまま長く使ってくれそうな気もするのだけど
    132:2016/03/17(木) 07:58:31.67 ID:
    >>121
    MNP乞食さえ撲滅させればうまく回る
    乞食と乞食の金稼ぎの道具生産してた端末メーカーが困るだけ
    長期ユーザーは乞食と端末メーカーに間接的に支援してただけ
    122:2016/03/17(木) 07:56:16.02 ID:
    むしろ今までは更新月以外の解約は問答無用で1万取られてたから緩和されただろ
    125:2016/03/17(木) 07:56:53.51 ID:
    うちもガラケー1000円とヨドバシのMVNO480円に変えたわ
    今までどんだけ無駄に払ってたか驚いた
    126:2016/03/17(木) 07:57:02.32 ID:
    とりあえずガラケ並みの料金で自宅WIFIしか使わないスマホプラン用意してくれませんかね
    もちろんキャリアメール通信料はただにしてね
    128:2016/03/17(木) 07:57:20.62 ID:
    じゃあお前らの消費税10%な
    がんばって消費してね
    130:2016/03/17(木) 07:58:22.21 ID:
    自宅Wi-Fiって機械はいくら位で買えるの
    134:2016/03/17(木) 07:59:23.32 ID:
    >>130
    ルーターのこと言ってるなら3000円くらいだろ
    142:2016/03/17(木) 08:00:58.93 ID:
    >>130
    家にネット引いてるならルーターをWi-Fi対応に変えるだけ
    5000円くらい
    131:2016/03/17(木) 07:58:24.13 ID:
    10%て直感的にわかるからいいよねナイスアッベ
    133:2016/03/17(木) 07:58:33.71 ID:
    ガラケー+タブ+格安SIMでいいや
    140:2016/03/17(木) 08:00:49.32 ID:
    各社慌ててポンタやTポイントやら用意してきた
    これは値引きの変わりにポイントで長期ユーザーに還元と囲い込みをするため


    1:2016/03/14(月) 22:09:33.43 ID:
    神奈川県警は14日までに、18歳未満と知りながらわいせつな動画を撮影しパソコンに保存したとして、
    児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、米国籍の自称ウェブ開発業の男(30)を逮捕した。
    「覚えていない」と容疑を否認している。
    県警とNHKによると、かつてNHKの番組に出演していた。

    逮捕容疑は2012年8月、東京都港区のマンション一室で、当時高校3年で17歳だった女子生徒のわいせつな動画を撮影し、
    13年7月、パソコンのハードディスクに保存した疑い。

    2人はインターネット上の外国人交流サイトを通じて知り合った。

    以下ソース:共同通信 2016/3/14 21:25
    http://this.kiji.is/82087344927899650?c=39546741839462401
    9:2016/03/14(月) 22:11:34.59 ID:
    どうせ朝鮮人だろ?
    11:2016/03/14(月) 22:11:40.73 ID:
    わいせつな行為って事はヤってはないんだな?
    13:2016/03/14(月) 22:12:40.20 ID:
    >>11
    やってる
    18:2016/03/14(月) 22:13:31.93 ID:
    お決まりの「覚えていない」
    24:2016/03/14(月) 22:15:04.53 ID:
    早速DYM湧いてるやん
    33:2016/03/14(月) 22:17:19.24 ID:
    壺サポの擁護待ち
    37:2016/03/14(月) 22:18:15.36 ID:
    >かつてNHKの番組に出演していた。


    該当者何万人いるんだ
    41:2016/03/14(月) 22:18:42.58 ID:
    NHKにもおまいらがw


    NHKはさっさと解体しろ
    52:2016/03/14(月) 22:20:58.32 ID:
    米国籍とかいうけどキムなんちゃらとか?
    53:2016/03/14(月) 22:21:09.12 ID:
    なんの番組に出てたの?
    63:2016/03/14(月) 22:23:19.05 ID:
    外国人交流サイト?入れ食いなんだろうなぁw
    64:2016/03/14(月) 22:23:22.11 ID:
    Shlomo Gordberg(30)
    69:2016/03/14(月) 22:24:18.56 ID:
    なんだよこれDYM?
    72:2016/03/14(月) 22:24:40.11 ID:
    マジかよデーブスペクター最低だな
    80:2016/03/14(月) 22:26:27.21 ID:
    >当時高校3年で17歳だった女子生徒

    ギリギリアウト~!
    87:2016/03/14(月) 22:27:47.45 ID:
    NHK怒りのオナニーラッシュでスレの容量落としが狙いか
    89:2016/03/14(月) 22:27:58.27 ID:
    なんか変なの湧いとるw
    91:2016/03/14(月) 22:28:44.92 ID:
    えいごであそぼじゃなくて良かった
    97:2016/03/14(月) 22:29:49.24 ID:
    ご尊顔


    入れ食いだったんだろうなあ
    100:2016/03/14(月) 22:31:06.68 ID:
    パーテインって
    親も少しは考えて名前つけろよ
    110:2016/03/14(月) 22:38:27.16 ID:
    >>100
    親も同じ名前だろ
    103:2016/03/14(月) 22:33:22.15 ID:
    チョンのガス抜き
    104:2016/03/14(月) 22:33:49.93 ID:
    あ、これ朝鮮人だわ絶対
    105:2016/03/14(月) 22:34:08.83 ID:
    また在日韓国人
    109:2016/03/14(月) 22:36:54.31 ID:
    全裸隊はどこの依頼で来てんだ?
    112:2016/03/14(月) 22:39:01.00 ID:
    しかし恋人同士でも
    免許やパスポートを提出してもらって年齢確認する必要はあるのかね?
    119:2016/03/14(月) 22:40:36.49 ID:
    >>112
    恋人だったら

    >「覚えていない」と容疑を否認している。

    これはないわー
    114:2016/03/14(月) 22:39:21.62 ID:
    N 日本
    H 犯罪者
    K 協会
    121:2016/03/14(月) 22:41:52.38 ID:
    NHK関係なさ杉ワロタ


    1:2016/03/13(日) 09:13:22.35 ID:

    Elite Dailyのライター、Lauren Martin氏によると「カップルが別れるように、タイミングによっては友だちとも別れた方がいい」6つのワケがあると言います。

    友情が終わるのは恥ずかしいことではありません。それはごく自然なことで、避けられないものでもあります。

    01.環境が変われば求めるものも変わる
    お互いの価値観も少しずつ異なっていきます。もしも何も共通点がなく一緒に楽しめることがなかったら、今までのように友だちでいる必要はあるのでしょうか?

    02.あなたを取り巻く人間関係は友だちだけじゃなくなる
    昔の友だちのために立ち止まっていては、身動きが取れなくなってしまい、自分がなりたいと思う人になることができません。時に昔からの友だちは足かせになることも。
    何もメリットを与えない人間関係にしがみついている必要はないのです。

    03.無駄な人間関係に構っていられない
    人生は30,000日ほどしかありません。昔の友人だけにこだわるよりも、いま目の前にある人間関係に時間と余力を使うほうが面白く特別なものになるかもしれません。

    04.一緒にいる魅力がないなら一人でいたほうが良い
    大人になった今は一人の時間を楽しむことができます。
    魅力を感じない相手と過ごすよりも、一人で気ままに自分の時間を過ごした方が、より健康的な人生を送れるはず。

    05.プライドを満足させるためのお飾りの友だちはいらない
    Facebookの友だちやいいね!の数が大事だと思っていたかもしれません。でも、今では友だちの数で評判が左右されることはありません。

    06.心の余白をつくるため人間関係を整理すべき
    昔の友だちと仲良くしないといけない、という執着心を捨て「心の余白」を作りましょう。より良い人生を送るために必要のない人間関係を切ってしまうのは、
    何も悪いことではないのです。

    http://tabi-labo.com/125283/old-friends/
    3:2016/03/13(日) 09:15:04.76 ID:
    え?元々居ないけどw
    4:2016/03/13(日) 09:16:42.63 ID:
    >>3
    www
    7:2016/03/13(日) 09:18:21.22 ID:
    >>3
    www
    18:2016/03/13(日) 09:24:12.92 ID:
    >>3
    お、おう…
    34:2016/03/13(日) 09:33:02.34 ID:
    >>3
    ああ、そうだな orz…
    41:2016/03/13(日) 09:41:38.20 ID:
    >>3
    (´;ω;`)人(´;ω;`)ブワッ!
    86:2016/03/13(日) 10:04:13.79 ID:
    >>3
    書きに来たのに既にあったか
    5:2016/03/13(日) 09:17:27.94 ID:
    お前らとは15年ほどの付き合いだけど。
    20:2016/03/13(日) 09:24:36.61 ID:
    >>5
    みんな卒業していれかわってるよ?
    6:2016/03/13(日) 09:18:18.36 ID:
    結婚すると友達いらなくなる
    10:2016/03/13(日) 09:20:28.59 ID:
    >>6
    ほんこれ
    たまの付き合い程度でいいわ
    42:2016/03/13(日) 09:41:56.44 ID:
    >>6
    周りがまとめて結婚したら凄い勢いで友達付き合い減っていったな
    80:2016/03/13(日) 10:00:32.34 ID:
    >>6
    妻が女の知り合い関係中心に積極的に断捨離してくれたよ 今 電話帳の登録件数が20件かな ほぼ親類縁者だね ライン?Twitter?何それ?
    8:2016/03/13(日) 09:18:50.86 ID:
    とりあえずSNSは辞めたほうが良いぞ。
    11:2016/03/13(日) 09:20:32.87 ID:
    友人に「子どもが通ってる学校のバザーがあるから、要らない物あったらお願いできる?」
    っていわれたから、子どもの為になるならといくつか持っていった

    後日遊びにいったら持っていった物のうち、何個かが友人宅で使われてた

    友人「良さそうだと思って使ってるわ~w」

    友人の出自もあやしいと思っていたのだが、これをきっかけに縁切ることにした
    ていうか、これ学校とかPTAに通報したらどうなるんだろ
    19:2016/03/13(日) 09:24:36.12 ID:
    >>11
    それはお前が悪い

    要らないものを処分したのが相手だろ
    今どきはゴミ処分でも金がかかるんだぞ

    それが嫌なら価値のあるものを渡すな
    21:2016/03/13(日) 09:26:21.33 ID:
    >>11

    そういうのも、「えっらこれすごくいいじゃん、私が欲しい!」って言われていれば
    どうぞどうぞ、で済む程度の話だったのにな
    24:2016/03/13(日) 09:28:08.91 ID:
    >>11
    気持ちわかるよ
    一言欲しかったな
    これ私が使いたいから売らずに使っていいかな?と言ってくれるだけで良かったのにな
    でも、そいつはそんな気遣いできない奴なんだ
    縁切っとけ
    それが正解だ
    30:2016/03/13(日) 09:29:55.09 ID:
    >>11
    実際バザーに出して売れ残りを使うとしても
    一言言うなり大量に使うなら何か渡しとけばギクシャクしないってのはあるね
    ただ、あげたものだし位で割り切れないのは損な性格してると思う
    38:2016/03/13(日) 09:37:32.40 ID:
    >>30
    損得勘定じゃなくて人として軽蔑するからだろ
    バザーの為って貰っておきながら自分で横取りしてたらそりゃ横領とか泥棒と一緒じゃん
    39:2016/03/13(日) 09:38:26.91 ID:
    >>30
    いや、元々バザーの為に渡したのであって、友人にあげたのものではないからモヤモヤしてるんだが…
    45:2016/03/13(日) 09:43:32.41 ID:
    >>39
    子供服の処分をしたんだろ
    そもそもお前はその処分する予定の服をどうするつもりだったんだ?
    31:2016/03/13(日) 09:30:06.67 ID:
    >>11
    警察に相談すれば詐欺罪成立
    49:2016/03/13(日) 09:44:37.59 ID:
    >>11
    バカだな。
    ここじゃなくて生活板に書きこんだらヒーローになれたのに
    12:2016/03/13(日) 09:20:37.03 ID:
    結婚して子供できてから明らかに友達付き合い減ったわ
    外に飲みに行くのも年数回になった
    友達いなくても全く問題ない
    16:2016/03/13(日) 09:24:00.65 ID:
    友達関係は子供まで大人になったら利害関係だよ
    引きこもりはどちらも出来なくなった人間の末路w
    23:2016/03/13(日) 09:27:47.55 ID:
    本当に気が置けない友達は貴重なもんだけど、男40過ぎると金に困って借金頼む奴や商品を買ってほしいと頼む奴が出てきてウザい。
    小さい話になると、友人が車工場を跡継ぎで経営していたりディーラーに勤めていたりすると自分の好きな車が買えなくなる。

    俺には家族だけでいいわ。
    25:2016/03/13(日) 09:28:17.50 ID:
    SNSにはまり込む奴はダメ
    まあ単なる構ってちゃんなんだろうが

    LINEが今はメール代わりだからそれで連絡取り合うのはもはや電話と同等かそれ以上のツールになったから使わざるをえないが、フェイスブックは必要最低限でしか使ってないわ
    29:2016/03/13(日) 09:29:28.69 ID:
    昔からの友だちのが大事だろ
    大人になってからの付き合いなんて利害関係絡んでるから信用出来ない
    36:2016/03/13(日) 09:35:01.35 ID:
    >>29
    害しかない昔の友達切って利益ある新しい友達作ろうって話なんじゃないの?
    32:2016/03/13(日) 09:30:09.23 ID:
    友達なんて必要なし。
    嫁と家族とセフレだけで充分
    ここ20年近くこれで生きてきてなんら困ったことなし。
    44:2016/03/13(日) 09:43:16.83 ID:
    >>32
    嫁も家族も、セフレも居ない人は?(・ω・`)
    37:2016/03/13(日) 09:37:17.82 ID:
    意図せずにいなくなりましたよ
    40:2016/03/13(日) 09:38:31.88 ID:
    大人になってからできた友人とは、学生自体にできた友達のような
    関係にはなれないよ
    代替の利くものではない
    43:2016/03/13(日) 09:42:51.24 ID:
    ありとあらゆるジャンルにいる2ちゃんの友達でいい

    リアの友達はうんざりすることが多い
    51:2016/03/13(日) 09:44:49.12 ID:
    >>43
    匿名ネットで友達ごっこがいちばんミジメだよ。
    55:2016/03/13(日) 09:46:07.06 ID:
    >>51
    リアルでの友達ごっこのがミジメだよ。
    52:2016/03/13(日) 09:45:00.57 ID:
    婚姻届に名前書いてやるくらいだ
    58:2016/03/13(日) 09:47:46.98 ID:
    まじでこういうの見て貴重な友達と疎遠になるとか後で後悔するぞ
    彼女や奥さん居なくて友達も居ないとかまじでツライ
    60:2016/03/13(日) 09:49:37.38 ID:
    >>58
    そういう話じゃないだろ
    そもそも貴重な友達と思ってるなら切らないだろ
    64:2016/03/13(日) 09:51:09.28 ID:
    >>60
    貴重な友達だったかどうかなんて失って初めて気付くんだぜ
    68:2016/03/13(日) 09:52:27.36 ID:
    >>64
    ほんとこれ
    69:2016/03/13(日) 09:53:30.79 ID:
    >>64
    かっけー
    62:2016/03/13(日) 09:49:56.78 ID:
    結婚は出来なくて独身でもいいけど友達は一人だけでもいいから居た方が楽しいよね
    63:2016/03/13(日) 09:50:49.48 ID:
    運が昇れば人は友達面して寄ってくるものよ
    されど本当の友とは日頃疎遠でも難儀の時にひょっこり現れ手を差しのべるものよ
    65:2016/03/13(日) 09:51:24.26 ID:
    偉そうにする友達とは遅かれ早かれ終わる
    特に共通の話題がなくなると考え方の違いが露呈していく
    偉そうにしている人にとって友達は自分が虚栄心を満たす道具なのだ、と
    何十年もつきあった後に切り捨てるのは辛いが……
    66:2016/03/13(日) 09:51:25.12 ID:
    いい年こいて友達友達言ってるのは女くらい
    70:2016/03/13(日) 09:54:25.85 ID:
    昔の友達に久々に会うと、もう二度と会わなくていいと思った奴と
    昔と変わらず楽しかった奴と二パターンに分かれるわ
    78:2016/03/13(日) 09:58:27.75 ID:
    >>70
    むしろそれ以外あるのか
    73:2016/03/13(日) 09:55:58.17 ID:
    一人の方が気楽だからと高校からの唯一の友達と連絡遮断したのを今でも後悔してるわ
    75:2016/03/13(日) 09:57:28.80 ID:
    >>73
    また連絡とってみれば?
    79:2016/03/13(日) 10:00:23.98 ID:
    >>75
    携帯番号わからん友達の実家の番号もわからんおまけにこっちの携帯番号変えたのも教えてない
    もう10年経つ

    なんでこんな事してしまったんだろ
    88:2016/03/13(日) 10:05:40.69 ID:
    >>79
    俺、連絡先全く分からなくなった友人をSNSで見つけて声かけたことある。
    後悔してるみたいだし思い立ったが吉日でfacebookとか探してみれば?
    93:2016/03/13(日) 10:09:18.23 ID:
    >>79
    そうか、なんかの縁で再開出来たらいいな。誰しも経験する若気のイタリーだよ。
    81:2016/03/13(日) 10:00:44.99 ID:
    4が頷ける。
    その人といて自分も成長できる、といえばカッコつけすぎだが、
    こちらから与えるものもない、
    向こう得られることもないそんな関係なら
    時間が勿体無いからいらない。
    一人で読書や趣味に没頭してた方が良い。
    会社の人間関係は時に
    無理にでも付き合わなきゃならない事もあるけど。
    40代でパチンカス、テレビゲームの話しかしない人達でもね。
    82:2016/03/13(日) 10:01:13.24 ID:
    女が居れば友達は要らないよな。
    でも別れると友達と会いたくなる。
    94:2016/03/13(日) 10:09:49.21 ID:
    親兄弟に幼なじみ、親類縁者に友達知り合い嫁女バンバン切っていったら人に対して寛大にはなったな。
    世の中特別悪い奴も特別良い奴も滅多にいないし、我慢しなきゃいけない理由なくなれば逆に怒りも湧いてこない。
    人に期待もしてなきゃ落胆もしないし、いつも人間関係は円滑だな。
    95:2016/03/13(日) 10:10:09.06 ID:
    高校で一番仲良かった友達と大学進学から疎遠になった
    最近高校の同窓会の話が出てきたけど出欠名簿にそいつの名前だけないんだ
    怖くて誰にも聞けない


    1:2016/03/12(土) 09:13:53.54 ID:

    JR東日本の在来線で人身事故が急増していることが11日、
    国土交通省の統計で分かった。平成26年度は18年度の約3倍に増加。
    JR東は「25年度に人身事故の基準を変更したため」と話しているが、
    24年度には既に18年度の約2倍に増えている。ダイヤの乱れにも
    つながる人身事故の原因究明と有効な対策が急務となっている。

    *+*+ 産経ニュース +*+*
    http://www.sankei.com/affairs/news/160312/afr1603120016-n1.html 
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    4:2016/03/12(土) 09:15:32.48 ID:
    新小岩にホームドア付けないから
    81:2016/03/12(土) 09:47:49.71 ID:
    >>4
    それだなwww
    新小岩の飛び込みが相当数あるでしょ
    7:2016/03/12(土) 09:16:37.03 ID:
    地下鉄でホームドア増えたのも影響してるのかね
    26:2016/03/12(土) 09:22:16.26 ID:
    >>7
    すごい着想!
    9:2016/03/12(土) 09:16:47.60 ID:
    ホームドアは乗り越えるためにある
    49:2016/03/12(土) 09:30:40.48 ID:
    >>9
    ホームドア作っても乗り越えて飛び込む客も居るけどな

    勘違いされるが、ホームドアは「抑止力」であって
    53:2016/03/12(土) 09:31:50.26 ID:
    >>9
    ホームドア作っても乗り越えて飛び込む客も居るけどな

    勘違いされるが、ホームドアは「抑止力」であって「防止」する力は無い
    96:2016/03/12(土) 09:53:07.60 ID:
    >>53
    スマホバカと酔い客、よろけ、ロックしてない車椅子ベビカは防げる
    108:2016/03/12(土) 09:59:26.74 ID:
    >>53
    ホームドアは過失での転落は防止できるが、故意による転落は抑止にもなっていない
    線路に降りた後のあのホーンは魔笛のコロラトゥーラがよく合うよねw
    118:2016/03/12(土) 10:05:19.33 ID:
    >>108
    自殺の数を除いた結果なんだがw。
    12:2016/03/12(土) 09:18:18.37 ID:
    おれが何回も指摘してるんだけど、もういいかげんに人身「事故」なんていう表現はよめようよ
    本当に何かのアクシデントの事故の場合と区別したほうがいいよ
    まぎらわしいだろ
    78:2016/03/12(土) 09:46:42.69 ID:
    >>12
    どうやって判定すんの
    117:2016/03/12(土) 10:04:57.35 ID:
    >>12
    また言葉狩りか
    125:2016/03/12(土) 10:08:42.09 ID:
    >>12
    誰に対して指摘してるの?
    世の中で一般的に広まるのに有効な手段で指摘してるの?
    馬鹿なの?
    129:2016/03/12(土) 10:10:14.22 ID:
    >>125
    自殺者年間3万人だぞ
    日割りにしたら自殺者1日100人だぞ
    13:2016/03/12(土) 09:18:40.00 ID:
    セシウムさん すげー
    14:2016/03/12(土) 09:19:02.15 ID:
    こういうのも一種のサブリミナル効果なんだっけな
    人身事故が人身事故を呼び込むみたいな
    92:2016/03/12(土) 09:51:57.16 ID:
    >>14
    自殺の名所みたいなものか
    17:2016/03/12(土) 09:20:56.31 ID:
    人身事故じゃなくて、ちゃんと自殺っていう言葉を使うべき
    121:2016/03/12(土) 10:05:59.26 ID:
    >>17
    これ、設備系の人間として働いてたけどマジでこれ
    辞めて正解だった
    21:2016/03/12(土) 09:21:31.13 ID:
    俺も俺もで投機の世界に入り込んで、終いには自分の命を投棄したのさ
    25:2016/03/12(土) 09:22:14.41 ID:
    >JR東の広報は「酔客による事故が増えている。

    なんだ、自殺じゃないか
    110:2016/03/12(土) 10:01:40.24 ID:
    >>25
    普通だろ
    30:2016/03/12(土) 09:23:02.84 ID:
    ホームドアつけるとホームドア故障って遅延理由もあるからね
    どっちもどっちだ
    32:2016/03/12(土) 09:23:53.38 ID:
    人生をギャンブルにしたアベノミクス
    40:2016/03/12(土) 09:27:08.82 ID:
    >>32
    死ね貸す
    35:2016/03/12(土) 09:24:57.08 ID:
    ホームに設置したガードが原因
    39:2016/03/12(土) 09:26:33.88 ID:
    人身事故とか
    ちゃんと電車飛び込み自殺と言えよ

    人身事故とかいうから解決しないんだろ
    まあ何やっても無理だと思うが
    43:2016/03/12(土) 09:28:03.59 ID:
    >>39
    東京のメディアが東京は良い所、東京に来ればみんな幸せとか
    宣伝ばかりしてるからだよ

    東京の厳しい現実をちゃんと伝えないで
    北朝鮮のように人を騙してつれてくる

    東京のメディアが自殺誘導してるようなもんだ
    50:2016/03/12(土) 09:31:06.52 ID:
    特攻は日本人のDNA

    万歳突撃はお家芸

    天皇陛下万歳www
    74:2016/03/12(土) 09:40:15.85 ID:
    >>50
    9へのレスに対してその内容は可笑しい
    52:2016/03/12(土) 09:31:35.12 ID:
    なんで電車なんだろ?
    俺はどうせなら高所から飛び降りて飛んでみるけど
    恨みがあるかならやり返して死ねばいいし
    84:2016/03/12(土) 09:48:34.14 ID:
    竹中
    87:2016/03/12(土) 09:49:30.89 ID:
    京浜東北線東海道線高崎線宇都宮線常磐線全線にホームドアつけるべき
    89:2016/03/12(土) 09:50:50.30 ID:
    泥酔者は駅に入れないように
    90:2016/03/12(土) 09:51:11.64 ID:
    なんで線路に飛び込むのか理由が解らない道路なら遺族がまだ葬式代金が入るよ?
    線路は遺族はかなりの損失額だよ飛び込むなら道路にしな
    98:2016/03/12(土) 09:54:01.33 ID:
    メンヘルサロンの人身スレみりゃ分かるだろ。
    昼間の人身事故の賠償額はラッシュ時と比べて安い事や、支払わなくて済む方法等が書き込まれてる。
    101:2016/03/12(土) 09:55:17.50 ID:
    自殺者遺族への賠償金請求額を公表したらためらいが出るんじゃないか?
    ロープ無しバンジーのが安くつくわな
    106:2016/03/12(土) 09:56:19.42 ID:
    FXとかいう全財産を吹っ飛ばすような博打が流行ってるからね
    112:2016/03/12(土) 10:01:52.05 ID:
    遺族が大迷惑
    131:2016/03/12(土) 10:11:33.89 ID:
    王者の中央線全駅でやって比較すれば
    効果抜群な結果出るから
    やらないって企業風土だろ
    137:2016/03/12(土) 10:18:13.00 ID:
    >>131
    日本の10代の人口比自殺率は世界トップで
    その自殺率は右肩上がりに増加の一途
    若年層の死因トップは自殺で、世界でも稀な若年層自殺大国だよ
    日本の若年層は絶望している
    149:2016/03/12(土) 10:21:58.05 ID:
    >>137
    そうそう、かなり補強しなきゃいけないので
    ゆりかもめのような数トンもあるスクリーン式は無理だと思う
    しかも工事は夜間しかできないから進まない

    俺は違う系統で働いてたけど、ホーム柵の設置が遅いのはそれが理由と教わったな
    132:2016/03/12(土) 10:13:06.64 ID:
    交通事故死より自殺者の方が多いキチガイ国家だな
    133:2016/03/12(土) 10:13:39.16 ID:
    政府自殺者を病死にするように圧力かけてんだろう
    140:2016/03/12(土) 10:18:41.22 ID:
    >>133
    最近、大した書き込みじゃなくても消されるようになったよね
    151:2016/03/12(土) 10:22:43.49 ID:
    >>140
    ついでに、日本の鉄道の定時運行率は鉄道会社の責任でない事故や天候による遅延は除かれる。
    しかし、それを除いてすら、全部カウントする香港に既に負けてしまっている情けなさ。
    134:2016/03/12(土) 10:14:08.95 ID:
    removed. (p53[500] I=3137 LU=1457745249,-9) due to mogura. http://server.maido3.com/?txt=kirei#p53-4
    135:2016/03/12(土) 10:14:39.47 ID:
    電車に飛び込む人って、相当追い込まれているんだろうな

    身辺整理して出来るだけ迷惑の掛からない場所で首吊り
    とか、考えたり実行したりする余裕がある内に俺は死にたいよ
    154:2016/03/12(土) 10:23:38.69 ID:
    >>135
    新小岩だろ
    145:2016/03/12(土) 10:21:13.53 ID:
    自殺を事故で処理してる件数もかなりあるんだろうな
    169:2016/03/12(土) 10:32:54.96 ID:
    >>145
    難しいんじゃないか、まあ幅広げることも含めてやるべきだが
    投資計画部っつー金と権力握ってる部署が本社にあるんだよ、そこで駅ビル開発やら安全投資やらの計画を作ってるはずだが
    そこがやる気にならなきゃ駅は新しくならない

    まあ日本の駅は汚いからな、どこの後進国だよと思っちまうわ
    147:2016/03/12(土) 10:21:41.40 ID:
    ゲノミクスでどれだけ日本の富がアメリカに盗まれたと思ってるんだ
    その金でどれだけの若者が希望を持って生きられたかと思うと
    自民ネトサポのゴミチョンとクソ白人には怒りがこみあげてくる
    152:2016/03/12(土) 10:22:48.11 ID:
    >>147
    デズニーランドのお掃除スタッフ思い出したわww
    171:2016/03/12(土) 10:33:58.91 ID:
    >>147 大雑把に括らないでくれる?(オバ急)
    148:2016/03/12(土) 10:21:57.02 ID:
    まぁ俺が考える防止策は、

    飛び込んでギソギソに切り刻まれた肉片を掃除しない。
    そのまま放置。

    異臭を放って、カラスがついばんで、車輪が軋んで、
    先頭車両は頭皮やら髪の毛やら血潮がベットリ

    これ見たら飛び込まないでしょ? たぶん
    157:2016/03/12(土) 10:24:40.33 ID:
    ホームドアなどへの投資を怠り、税金で高架化すると改築駅の階段減らし、ホームを小さくして人が滞留するようにしだからだろ。
    172:2016/03/12(土) 10:34:15.42 ID:
    歩きスマホのせい?


    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    このページのトップヘ