食べ物

    CwJ6hpBVUAEsbFR
     

    カルビーは11月14日に一日限定のじゃがりこ食べ放題イベントを原宿で開催すると発表した。



    当日は、30分間『じゃがりこ』の食べ放題が行われるほか、自分だけのオリジナル「『じゃがりこ』Myカップ」の制作やギフト用の詰め放題も実施。さらに、100品目のパッケージ展示も同時に行う。

    イベントに参加できるのは学生のみ。当日14:00と16:00に整理券配布し、先着100名のみが参加可能となる。


     http://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/579433


    【【乞食速報】じゃがりこ食べ放題イベントが一日限定で開催される模様、なお・・・】の続きを読む

    1:2016/05/27(金) 10:03:30.93 ID:
    米国で、炭酸飲料の消費量が減少し続けている。
    業界紙『Beverage Digest(ビバレッジ・ダイジェスト)』のレポートによると、
    砂糖が多く含まれている炭酸飲料の消費量(2015年)は前年比1.2%減少し、過去11年連続で落ち込んでいるのだ。

    そしてついに、炭酸飲料の消費量は、ミネラルウオーターなどボトル入り飲料水の消費量より下回るまでになっている。
    残念なことに、炭酸飲料の消費減少は、米国だけに限らず世界にも広がりつつある。

    長年、米国のカルチャー的アイコンとして君臨してきた「コカコーラ」や「ペプシ」といった炭酸飲料が、
    存続の危機に瀕している。いったい、どうなっているのか。

    一番大きな要因は、健康志向の高まりによって、炭酸飲料に対するイメージが悪くなっていることだ。
    消費者は、栄養がないのにカロリーが高く、高血圧や肥満、糖尿病のリスクにつながるとして、
    炭酸飲料を避けるようになっている。

    そこで飲料メーカーはダイエット系炭酸飲料を売り出しているが、
    実はカロリーを気にしてダイエット系を選んできた消費者すら炭酸飲料から離れている。
    その理由は、そもそもダイエット系は砂糖を使わずに人工甘味料を使うことでカロリーを低くしているのだが、
    その人工甘味料が体に良くない話が広まっているからだ。つまり、カロリーが低い炭酸飲料も売れなくなっている。

    そんなことから、飲料メーカーは人工甘味料に不信感を持つ消費者に対して、ダイエット系炭酸飲料の商品の成分を変更せざるを得なくなっている。
    実際に、ペプシコ社は2015年に米国で「ダイエットペプシ」の成分を変更している。
    また、コカ・コーラ社も2016年夏に英国で「コカ・コーラ ゼロ」の成分を変えてリニューアルし、
    「コカ・コーラ ゼロ・シュガー」という商品を発売予定だ。

    ●「Soda tax」導入の動き

    だがそうした問題以外に、いま大手飲料メーカーの頭を悩ませているのが、「Soda tax(ソーダ・タックス)」導入の世界的な動きだ。
    「Soda tax」とは砂糖や人工甘味料が多く含まれる「清涼飲料水」に課税するというものだ。
    このタックスは、肥満や糖尿病などの元凶となっている糖分の摂取量を減らし、政府が負担する医療費の削減を目的としている。
    ちなみに「清涼飲料水」とは、炭酸飲料やエナジードリンク、アイスティーなども含まれる。
    飲料メーカーは、このタックスが導入されることで商品の価格が上がり、消費が冷え込むのを恐れている。だがこの流れはもう止まりそうにない。



    ●炭酸飲料を取り巻く環境

    では、米国での状況はどうだろうか。過去には、ニューヨーク州やカルフォルニア州サンフランシスコで「Soda tax」を検討する動きが持ち上がった。
    しかし、実際に「Soda tax」の導入が決定したのは、カルフォルニア州のバークレーだけだ。
    2015年1月に施行されたバークレーの「Soda tax」は、砂糖が多く含まれる炭酸飲料、エナジードリンク、アイスティーなどの
    清涼飲料水1オンスにつき1セントが課税されている。
    いままで米国では、「Soda tax」の提案が持ち上がっても、大手飲料メーカーや関連団体のロビー活動によってほとんど導入されなかった。
    だが、バークレーで前例ができたことで、今後「Soda tax」を取り入れる動きが加速しそうだ。
    現に、ペンシルベニア州フィラデルフィアでは「Soda tax」導入に関して、2016年6月に採決を行う動きが持ち上がっている。

    炭酸飲料を取り巻く環境は厳しい状況だ。炭酸飲料がビジネスの中心となっている飲料業界は、いまだかつてない危機に瀕している。
    消費者の嗜好(しこう)や時代の流れは、ヘルシーでよりナチュラルな商品を求めるようになっている。
    大手飲料メーカーもこの変化に対応しようとしている。ただ、商品の成分を変更したり、既存商品のミニサイズ(7.5オンス 約220ミリリットル)を
    発売したりもしているが、炭酸飲料を救うことは難しいかもしれない。
    米国のカルチャーアイコンはこの流れで衰退してしまうのか。炭酸飲料が時代と共に今後どのように進化していくのかは興味深い。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000030-zdn_mkt-bus_all
    3:2016/05/27(金) 10:04:45.06 ID:
    炭酸の牛乳出すしかない。
    5:2016/05/27(金) 10:05:18.24 ID:
    これからの時期はビールが欠かせん
    16:2016/05/27(金) 10:08:06.49 ID:
    >>5
    今でも税金入り入りだぞ
    6:2016/05/27(金) 10:05:22.50 ID:
    炭酸入りの飲み物は総じて甘いんだよ。
    それが原因。
    9:2016/05/27(金) 10:06:49.97 ID:
    >>6
    つか、お茶以外ほとんど甘すぎ!!
    22:2016/05/27(金) 10:09:39.48 ID:
    >>6 >>9
    糖分の全く入っていない炭酸水は苦味を感じる不思議。
    数年前、炭酸水ブームがあって、糖分が全く入っていない炭酸水は胃腸に良いって宣伝していた。
    7:2016/05/27(金) 10:05:45.25 ID:
    骨溶けちゃうしなー
    8:2016/05/27(金) 10:06:31.29 ID:
    甘くない炭酸は愛飲してる
    10:2016/05/27(金) 10:07:10.58 ID:
    ビールだって炭酸水だろうが
    11:2016/05/27(金) 10:07:16.30 ID:
    ソーダ税があるならケーキ税もないとおかしいだろ
    12:2016/05/27(金) 10:07:24.67 ID:
    成分を変えたってことは体に悪い成分が入っていたんだ
    15:2016/05/27(金) 10:08:00.73 ID:
    昔なにかにつけ牛乳が悪者扱いされてたよなあ。
    17:2016/05/27(金) 10:08:07.90 ID:
    俺はコーラ毎日飲んでるけど?今日も1.5リットル買ってきた
    36:2016/05/27(金) 10:11:39.55 ID:
    >>17
    ずっとカロリー低い方飲んでたけどな、
    今は糖尿病の薬飲んでるよ。
    18:2016/05/27(金) 10:08:24.28 ID:
    まぁ大半の炭酸飲料は砂糖ダバダバかアルコールカロリーギトギトの毒でしかないわな
    それをガバガバ飲んでる人間も大半はアホばっかり
    19:2016/05/27(金) 10:08:26.74 ID:
    炭酸が惨憺たる状況なのか
    20:2016/05/27(金) 10:08:54.65 ID:
    スカッと爽やかコカ・コーラ
    21:2016/05/27(金) 10:09:19.90 ID:
    ほんとうにのどが渇いたときは水が一番おいしいよね
    24:2016/05/27(金) 10:10:01.12 ID:
    こーらあかんで
    25:2016/05/27(金) 10:10:06.88 ID:
    炭酸美味いよ
    毎日2本ぐらいの勢いで飲んでる
    26:2016/05/27(金) 10:10:08.45 ID:
    コーラのミニ缶飲むのが毎日の楽しみたわ。
    27:2016/05/27(金) 10:10:15.99 ID:
    毎日コーラ1本飲んでるんだけど、静かにしてないといけない場で、お腹がぎゅ~んとななって屁が出したくなるのは、コーラのせい?
    そういうときの屁は無臭なんだが。
    28:2016/05/27(金) 10:10:38.39 ID:
    なんか炭酸飲みたくなってきたから
    ちょいと買ってくるww
    29:2016/05/27(金) 10:10:41.86 ID:
    炭酸は苦いからな
    甘く感じさせるために砂糖を多めに入れる
    これがタダの砂糖ではなくコストカットのために果糖ぶどう糖液糖
    を入れる これがまた毒性が高い
    33:2016/05/27(金) 10:11:26.14 ID:
    ピコーン!!

    これから炭酸なしのビールが売れそうだ
    34:2016/05/27(金) 10:11:31.90 ID:
    マイナーコード
    40:2016/05/27(金) 10:11:57.06 ID:
    俺はサンガリアの炭酸水を愛飲しているよ。
    純水でよかったのに伊賀の天然水にしたのがちょっと不安。
    41:2016/05/27(金) 10:12:02.57 ID:
    気の抜けた炭酸入りジュースなんて甘すぎて飲めないもんな
    42:2016/05/27(金) 10:12:27.66 ID:
    毎日炭酸水飲むけどなんで自販機にあんまないんだろ
    コンビニまで行くのめんどい
    自販機のラインナップにただの炭酸水入れないという取り決めでもあるのかな
    45:2016/05/27(金) 10:12:50.15 ID:
    ウィルキンソン炭酸有能すぎて買いだめしてる
    52:2016/05/27(金) 10:13:35.19 ID:
    ルートビアウマー


    【【閲覧注意】イチゴの芽の生え方きもすぎワロタwwwwwwwww】の続きを読む

    1:2016/05/14(土) 03:14:46.661 ID:
    配達の人件費云々が大きいのを百歩譲って無しにしても
    スーパーで売ってる300円位のピザをベースにピザ屋のピザと同等に具やチーズを盛り付けると軽く1000円超える
    2:2016/05/14(土) 03:15:20.565 ID:
    プロのピザ職人でワロテモタ
    6:2016/05/14(土) 03:18:08.714 ID:
    >>2
    いや完全に職人だよ
    ポーション潰して伸ばして盛り付けてオーブンに入れるで1分ちょい位だぞ
    お前やれんの?
    7:2016/05/14(土) 03:20:08.667 ID:
    頭の上で生地ぐるぐる回せるの?
    11:2016/05/14(土) 03:22:22.064 ID:
    >>7
    クルクルするのはパフォーマンス専用生地
    ピザ屋ではそんな事しない
    テイクアウトの客が見てたらやってあげる事はあったけどそんな事してたら余計に遅いからなwww
    8:2016/05/14(土) 03:20:42.305 ID:
    生地の仕込み方教えて
    15:2016/05/14(土) 03:23:33.168 ID:
    >>8
    レシピ通りにしかやらんよ
    室温と湿度で様々な工程の加減を変えるけどそれもレシピ
    14:2016/05/14(土) 03:23:23.892 ID:
    えっ?スーパーのピザと同じ値段でプロのピザを?
    19:2016/05/14(土) 03:25:43.906 ID:
    >>14
    家庭でピザを作るのはかなりハードル高いぞ
    パンと同じで発酵させるわけだけど二次発酵もさせるから設備がないとまともなポーションは作れない
    16:2016/05/14(土) 03:24:01.318 ID:
    まず原価は~の時点で原価わかってない奴ばかりだからな
    59:2016/05/14(土) 03:42:39.144 ID:
    >>16
    これ
    簿記3級すら勉強したことない奴が原価とか言っちゃってる痛いパターン
    18:2016/05/14(土) 03:25:38.105 ID:
    宅配ピザで自分の手作りよりうまいの食べたことがない
    イタリアンのレストランには勝てないけど
    21:2016/05/14(土) 03:28:01.312 ID:
    >>18
    粉っぽいパッサパサの生地ですっかすかの具材でチーズもロクにのってないピザを本格とか言って喜んでるアホが居るからボロ儲けだわな
    20:2016/05/14(土) 03:27:33.464 ID:
    生地をポーションとか呼んでるのか?
    的外れ甚だしいぞ?
    22:2016/05/14(土) 03:28:40.983 ID:
    >>20
    切り分けた生地を丸めて肉まんみたいにして発酵させた物をポーションと言う
    29:2016/05/14(土) 03:33:48.130 ID:
    あれと同等の家で作ったけど500円で出来たわ
    35:2016/05/14(土) 03:35:03.320 ID:
    >>29
    チーズ買うだけで500円するぞ
    37:2016/05/14(土) 03:36:12.985 ID:
    >>35
    ーよバカ
    どんだけ高級品使ってんだよ
    39:2016/05/14(土) 03:37:22.536 ID:
    >>37
    ピザソースだって250円位する
    少しは現実を見ようなボウヤ
    44:2016/05/14(土) 03:38:49.254 ID:
    >>37
    商品原価と購入単価の違いが判らんコなんやろ
    50:2016/05/14(土) 03:39:52.841 ID:
    >>44
    お前の家は業販価格で仕入れてんの?
    54:2016/05/14(土) 03:40:40.151 ID:
    >>50
    宅配でしか頼んだことないからそーなんだろ
    33:2016/05/14(土) 03:34:27.545 ID:
    漫画ほど露骨に回したりはしないけどお前みたいなエセプロと違ってプロでも記事を回す人多いよ
    38:2016/05/14(土) 03:36:31.898 ID:
    >>33
    回すと空気が抜けないからあれは完全なパフォーマンス
    焼くとボッコボコに膨らんで商品にならんよ
    48:2016/05/14(土) 03:39:31.380 ID:
    >>38
    な?エセプロだろ?
    41:2016/05/14(土) 03:38:04.057 ID:
    雨の日に注文来るとイラつく?
    43:2016/05/14(土) 03:38:43.865 ID:
    >>41
    インストだから雨降ってても関係ないからなぁ
    55:2016/05/14(土) 03:40:49.587 ID:
    こいつのピザは一枚で一袋500円するチーズと一本250円するピザソースを全部使うらしい
    56:2016/05/14(土) 03:41:43.139 ID:
    >>55
    おまえは量り売りで買ってんのか?
    そんな店知らないわ
    61:2016/05/14(土) 03:43:04.734 ID:
    配達の人件費でピザが高いならラーメンの出前もそばの出前も2000円ぐらいするだろ
    ピザ屋の単価が高いのはビラをポスティングする人件費&広告費のせい
    65:2016/05/14(土) 03:44:38.805 ID:
    >>61
    前にピザ屋の店長がスレ立ててたときはバイト一人一人にかける保険が高いみたいなこと言ってたな
    62:2016/05/14(土) 03:43:17.632 ID:
    的はずれの意見過ぎて会話が成り立ってねーよ池沼が
    64:2016/05/14(土) 03:44:12.834 ID:
    >>62
    お前が頭悪すぎて話にならない
    どこで一枚分だけの材料買えるのか言ってみろよタコ助
    71:2016/05/14(土) 03:46:01.527 ID:
    >>64
    調理するごとに余ったら捨てんの?お前ん家
    3枚分のタコしかねーなら3回使えよ
    75:2016/05/14(土) 03:47:08.475 ID:
    >>71
    おまえはそんな頻繁にピザ食うのか?
    63:2016/05/14(土) 03:44:02.736 ID:
    ニ次発酵冷蔵庫では出来んの?
    66:2016/05/14(土) 03:45:25.065 ID:
    >>63
    低温になり過ぎないように適度に断熱したり工夫すれば出来ないことはないだろうけどそこまでする?
    76:2016/05/14(土) 03:47:13.120 ID:
    >>66
    むしろせっかく作るんだからそこまでするだろ
    90:2016/05/14(土) 03:51:57.331 ID:
    >>76
    折角作るのなら発酵用の冷蔵庫買えよ
    97:2016/05/14(土) 03:55:12.018 ID:
    >>90
    家庭で作るときは家庭で出来る最大限で作るだろう
    金かけるなら美味いところに食いに行くし
    なんでそんなことでムキになってるんだ?
    67:2016/05/14(土) 03:45:30.144 ID:
    なんでアー略しちゃうの?
    73:2016/05/14(土) 03:46:30.106 ID:
    >>67
    インストアーまで普通言わないから
    68:2016/05/14(土) 03:45:34.648 ID:
    まあポスティングが購買意欲の原点みたいなもんだ
    広告がなかったら潰れるよ
    89:2016/05/14(土) 03:51:22.224 ID:
    >>68
    ちなみにポスティングは確実に即効性で効くからサボると一発でバレる

    あと配達のついでにやってるのがメインだからポスティングの人件費はある意味まったく掛かってないよ
    ゴールデンタイムだけバイトを雇うなんて都合の良い雇用は出来ないから
    店内で遊ばせる状況にならないようにポスティングさせて戻らせる
    72:2016/05/14(土) 03:46:10.514 ID:
    ピザごときで熱くなれるお前らってすごいな関心するわ
    74:2016/05/14(土) 03:46:54.111 ID:
    >>72
    冷めたピザに用はないぜ
    82:2016/05/14(土) 03:48:27.176 ID:
    ピザ職人が勘違い甚だしい原価語っててワロタ
    ブルーカラーは肉体労働しかできないんだから黙ってうまいピザ作ってりゃいいんだよ
    93:2016/05/14(土) 03:53:31.191 ID:
    >>82
    態度悪いと悪戯されるから気をつけろよ真面目に
    フケ、唾液当たり前だぞ
    95:2016/05/14(土) 03:54:25.191 ID:
    >>93
    ーよどこのドミンピザだよ
    98:2016/05/14(土) 03:55:32.055 ID:
    >>95
    バイトで回してる飲食店なんてどこもそうだぞ
    現実を知っといた方が良い
    88:2016/05/14(土) 03:50:22.587 ID:
    庭に石窯作って手作りピザ食べるのが夢
    92:2016/05/14(土) 03:53:05.120 ID:
    >>88
    田舎に住んだらそういう遊びしたいわ
    むしろ田舎で部屋にこもってるやつ何なの?とか思う


    1:2016/04/20(水) 15:40:55.235 ID:
    チャーハン一合
    水餃子10個
    量はかなり多い

    【【画像】チャーハンと水餃子のセット作ったwwwwwお前らならいくら出せる?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む
    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    このページのトップヘ