マスコミ関連

    Cx7sdNIXcAAGTKR
    【新聞「そんなの関税ねぇ はい、TPP」が巷で流行っているようだが←ファッ!?】の続きを読む

    CwykLOAUAAA4cD9
    【各局「大統領選速報です・・・」テレ東「うっはwwww見てくださいこの大きな蟹wwwwwwwwwwwww」】の続きを読む

    1:2016/03/22(火) 09:53:41.42 ID:
    2016年3月20日、覚せい剤取締法違反の罪で起訴されて保釈中の清原和博被告が、自身の入院している病院前に集まるマスコミに対し、焼肉弁当を差し入れて話題になった。

    噂によると高級焼肉店・叙々苑の2500円前後する焼肉弁当を配ったというのだが、なんと食レポ記事まで丁寧に書いていたスポニチを除く、ほとんどのマスコミが口をつけなかったり病院を通して返却しようとするなどの反応を見せたのだという。

    いったい清原被告が配った焼肉弁当はどのような内容だったのか? 近くの叙々苑で3,000円ぐらい出して買ってみたところ、コレが非常にウマそう!

    付け合わせは青菜や大根のナムルに甘く煮られた豆、キムチが添えられており、脂ののった上質な牛肉が6切れも入った弁当は、農家や料理人など作り手の愛情がひしひしと伝わる内容であった。

    おかずのバランスも味も値段に見合った素晴らしいもの。ご飯一粒も残さず、10分程度で美味しく完食した。

    こんなにウマい弁当を食べないのは非常にもったいなく感じたが、弁当にも入っている野菜や牛肉を生産している農家はこのニュースを見てどう感じたのだろうか? 実際に九州地方で農業を営む男性に話を聞くと、以下のコメントをいただくことができた。

    「マスコミは絶対に許せないですよ! だってせっかく30食ぐらい作られた弁当のほとんどが捨てられたり、捨てられなかったにせよ美味しく食べてもらえなかったということですよね?

    弁当に入っている牛肉やキムチに使われている白菜、その他のおかずに入っている野菜も米も、僕たち農家がみんなに美味しいと言ってもらえるよう一生懸命作ったものです。

    それを倫理的に問題だなんだってお坊ちゃんな理由で食べずに返すなんて、高給取りのマスコミの方々はもったいないと思わないんですかね? 清原さんにも失礼ですし、何よりも作り手の気持ちを踏みにじる行為ですよ。

    それに比べてスポニチは美味しく食べて味をレポートまでしてくれる。それは農家にとっても喜ばしいことですし、彼らを叩くのは全農家を敵に回す行為だと思ってもらっていいと思います。

    まず出された物はお腹が空いていたら残さず食べる。そんな当たり前のこともできずに偉そうに新聞やテレビで能書きを垂れる記者は最低だと思います。作り手に謝罪してほしいです!」

    …と、かなりの勢いで激怒していたのだ。農家の男性の言うとおり、倫理的に問題があったにせよ一生懸命作った弁当が食べられなかったら、作り手が悲しむのは間違いない。

    出された弁当を食べるのが法的に問題ないのであれば、報道倫理より先にスポニチのように美味しく食べることが、人として当然の行いだったのかもしれない。

    (取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ)


    http://www.news-postseven.com/archives/20160322_396377.html
    2:2016/03/22(火) 09:54:07.96 ID:
    薬肉弁当な。
    4:2016/03/22(火) 09:54:28.82 ID:
    得体が知れないもんな
    12:2016/03/22(火) 09:56:14.24 ID:
    >>4
    清原の手作りならまだしも
    パッケージのものなら別に大丈夫だろ
    160:2016/03/22(火) 10:09:18.56 ID:
    >>12
    自称なだけで清原の関係者かどうかも分からないのに
    169:2016/03/22(火) 10:10:13.81 ID:
    >>12
    再利用してたら怖いよね
    しかも清原と関係無い人が作って
    毒とか盛られたら
    6:2016/03/22(火) 09:55:22.73 ID:
    いや、ジャーナリストなら食べてはいかんでしょ。当たり前のこと。
    36:2016/03/22(火) 09:58:40.13 ID:
    >>6
    ジャーナリストwwwwwww
    191:2016/03/22(火) 10:12:03.40 ID:
    >>6
    野球記者はジャーナリストではないので清原もいつもと同じ感覚で差し入れしてしまったんだろう
    報道班は食べずスポニチの記者が食べたのも納得
    18:2016/03/22(火) 09:56:40.60 ID:
    登場人物全員バカじゃねーか
    28:2016/03/22(火) 09:57:39.66 ID:
    あの弁当おいしいんだけどね。
    32:2016/03/22(火) 09:58:15.39 ID:
    赤の他人から中身のわからないものを渡されて
    ホイホイ食べるほうが異常だと思う
    33:2016/03/22(火) 09:58:25.24 ID:
    正直、韓国の料理が入ってるだけで食欲なくすから仕方ない
    40:2016/03/22(火) 09:58:53.82 ID:
    画像の弁当しょぼいな
    農家が激怒するほどの野菜入ってないじゃん
    41:2016/03/22(火) 09:58:58.02 ID:
    農家だって作り過ぎたら捨ててるやろ
    50:2016/03/22(火) 09:59:29.94 ID:
    その昔、そういうので青酸カリか何かを混ぜて殺して、銀行強盗とかなかったっけ
    53:2016/03/22(火) 09:59:44.96 ID:
    農作物だけじゃなくて世の中のありとあらゆるものは一生懸命作られてるけどな
    57:2016/03/22(火) 09:59:56.11 ID:
    てか、どっちもどっちじゃね?
    こんな弁当一個食ったからといって、即論調が変わるようじゃ
    マスゴミしてる意味ねーし。買収なんて大袈裟なもんじゃねーだろ。
    58:2016/03/22(火) 10:00:04.54 ID:
    たむろしてるゴミを捨てて欲しいわ
    69:2016/03/22(火) 10:00:31.45 ID:
    糞記者が自分の農家の親父に無理に言ってもらったんだろうなあ・・・
    72:2016/03/22(火) 10:00:42.09 ID:
    大人の対応とは、食べてその金額を返す
    84:2016/03/22(火) 10:01:49.70 ID:
    マッチポンプしてんじゃねーぞ
    86:2016/03/22(火) 10:01:54.27 ID:
    頭ええなw
    87:2016/03/22(火) 10:01:56.62 ID:
    何かはいってたんじゃねえの?
    スポニチは「効いてる」かもしれないね
    89:2016/03/22(火) 10:02:13.27 ID:
    マスコミが悪いという空気を作り出した清原の勝ち
    94:2016/03/22(火) 10:02:31.90 ID:
    食べても叩かれ、食べなくても叩かれるんだよなw
    105:2016/03/22(火) 10:03:31.65 ID:
    >>94
    叩くことが目的だからなw
    95:2016/03/22(火) 10:02:37.58 ID:
    何かあったらそれはそれでまたネタになるし食えばよかったんじゃないかな
    何かもらったからといって擁護しなきゃいけないルールなんて無いんだから
    101:2016/03/22(火) 10:03:19.71 ID:
    こっちに弁当ないな( ´△`)病院スタッフ
    103:2016/03/22(火) 10:03:30.65 ID:
    キムチ弁当とか食えるかよ
    臭くなるじゃん
    104:2016/03/22(火) 10:03:30.66 ID:
    松井の時にもこのようにきちんと断っておくべきだったんだ
    106:2016/03/22(火) 10:03:31.65 ID:
    登場人物全部ゴミ
    133:2016/03/22(火) 10:07:04.25 ID:
    >>106
    農家に至っては実在しない可能性のが高いやろw
    108:2016/03/22(火) 10:03:41.92 ID:
    余計なお世話やろ。
    109:2016/03/22(火) 10:03:56.26 ID:
    俺が記者なら敢えて食うね
    食う前に写真とってツイッターにアップするね
    今日の晩飯とか書いて
    記事が出た後実はあの弁当画像は清原が~でリツイート1500は行くね
    113:2016/03/22(火) 10:04:14.08 ID:
    反社がどうのこうのでもらえないんじゃないの?
    115:2016/03/22(火) 10:04:41.44 ID:
    清原に食わせろよ。
    116:2016/03/22(火) 10:04:42.60 ID:
    こんなもん食えるか
    検札は50億も稼いだもんに保釈金500万とは何だ
    清原にしてみりゃへみたいなもんだつるんでるんじゃねーのか
    良く見張っとけ
    123:2016/03/22(火) 10:06:11.51 ID:
    >>116
    検札じゃないよ、決めたのは裁判屋
    135:2016/03/22(火) 10:07:24.32 ID:
    賄賂の弁当を食うことが正解とか無いからw
    136:2016/03/22(火) 10:07:34.38 ID:
    どかっと目立つ様に置かないで
    各社にこっそり手渡しだったら食べたのでは
    焼肉の匂いプンプンかがされて我慢する方も苦行だって
    139:2016/03/22(火) 10:07:52.40 ID:
    清原
    (ニヤリ( ̄ー ̄)
    141:2016/03/22(火) 10:07:54.58 ID:
    その農家は劇団員だろうな
    143:2016/03/22(火) 10:08:00.52 ID:
    立場考えると食べにくいわな
    144:2016/03/22(火) 10:08:10.52 ID:
    論点もくそもないだろ
    頂いたものそれも怪しいものでもなんでもない叙々苑のお弁当じゃねーか
    俺も食べたことあるが普通に美味しい弁当だよ
    それを清原名義でもらっただけで残すとか頭おかしいんじゃねーのマスゴミ
    339:2016/03/22(火) 10:25:00.62 ID:
    >>144
    お前のような乞食テイストなら気にならんのだろ
    145:2016/03/22(火) 10:08:25.64 ID:
    食べたら買収されたって、世論に判断されるかな。
    151:2016/03/22(火) 10:08:45.99 ID:
    取材すらしてないだろう想像記事
    話題逸らしのくだらなさ
    155:2016/03/22(火) 10:08:58.67 ID:
    と、脳内農家が怒った設定にしましたが如何でしょうか?
    156:2016/03/22(火) 10:09:07.02 ID:
    なんか賭博といい薬といい
    他の話題混ぜこむことで
    どんどんうやむやにしてごまかしてないか?
    180:2016/03/22(火) 10:11:23.84 ID:
    >>156
    ミヤネでも弁当て糖尿病治療に重点置いて
    覚醒剤のことあまりやらなかったな。
    162:2016/03/22(火) 10:09:43.69 ID:
    清原「別に他意はないがひとつこれで・・・」
    記者「賄賂は受け取りません」
    163:2016/03/22(火) 10:09:45.38 ID:
    取材対象者、しかも刑事被告人から金品や利益を受けたら普通なら会社から処分されるわ
    165:2016/03/22(火) 10:09:47.22 ID:
    >1 このバーカ
    174:2016/03/22(火) 10:10:37.99 ID:
    そもそも、叙々苑の仕入れ先が九州なのか
    197:2016/03/22(火) 10:12:36.17 ID:
    >>174
    叙々苑の焼肉弁当じゃないよ。
    183:2016/03/22(火) 10:11:35.58 ID:
    売れりゃなんでもいいよ
    185:2016/03/22(火) 10:11:44.06 ID:
    なにこの正当化記事

    ばーーーーーか
    192:2016/03/22(火) 10:12:12.64 ID:
    倫理観云々言ってるのもポーズだかしなあ
    普段スポンサーの意図に沿うような提灯記事書いたり
    ジャニーズ様のゴキゲンを損ねるような記事を書かなかったりしてるのはみんな知ってるわけだから
    弁当くらいでジャーナリスト根性()見せたりしても白々しいだけだって
    194:2016/03/22(火) 10:12:16.18 ID:
    いきなり取材を受けた九州地方で農業を営む男性が、この理路整然とした長文のコメント。
    どう考えても批判ありき記事を作文したポストセブン記者の一人芝居。
    195:2016/03/22(火) 10:12:23.54 ID:
    持って来た奴が1番悪いじゃんw
    200:2016/03/22(火) 10:12:46.99 ID:
    マスコミに差し入れなんて怪しすぎるだろ
    文春はよ
    205:2016/03/22(火) 10:13:03.09 ID:
    あまり言っちゃいけないことなんだろうけど

    農家の人って頭が悪いんだね...
    206:2016/03/22(火) 10:13:05.49 ID:
    >倫理的に問題だなんだってお坊ちゃんな理由で
    なんかワロタ
    240:2016/03/22(火) 10:16:13.68 ID:
    >>206
    >倫理的に問題だなんだってお坊ちゃんな理由で
    というあたり農家ってバカなんだな。自分の作物は日本一と信じて
    疑わない基地外なじいさんかよ
    208:2016/03/22(火) 10:13:16.31 ID:
    受け取りたいけど、受け取れない場合ってあるよな。
    209:2016/03/22(火) 10:13:22.37 ID:
    叙々苑なの?
    韓国料理店って言ってったけど
    店に迷惑がかかるからって店名表示は取ってあったようだが
    211:2016/03/22(火) 10:13:24.48 ID:
    怒るとしたら清原に対してだろ土百姓が
    TPPで根こそぎ潰れちまえ
    218:2016/03/22(火) 10:14:03.32 ID:
    >文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ
    の脳内にしかいない農民のコメントだろ
    220:2016/03/22(火) 10:14:25.06 ID:
    メジャー新聞はペン1本受け取らんよ

    趣味系雑誌の記者は、他がノベルティ受け取ったと聞いて、「俺にもくれ」と電話するレベル
    229:2016/03/22(火) 10:15:05.91 ID:
    物や金だけで他人を繋ぎとめるのは無理って事を思い知らせる為に、
    スポニチには今後全力で清原をバッシングして欲しい。
    241:2016/03/22(火) 10:16:32.08 ID:
    >>229
    弁当を食った時点でスポニチは終わりだからw
    汚名は一生消えないし叩かれまくる
    247:2016/03/22(火) 10:17:05.64 ID:
    なんだこのいろいろと信ぴょう性のない記事は
    記者も農家も本当に実在するのか
    252:2016/03/22(火) 10:17:44.71 ID:
    受け取らないで突き返せばよかった。
    それに「被告人から貰うのは・・・」って前に清原の知人というだけで名前を明かさない、何処が製造した物かもハッキリしないなんて
    食べたくないだろ。
    253:2016/03/22(火) 10:17:49.42 ID:
    刑事事件では被疑者とされる取材対象から物はもらわない、基本中の基本だろ

    むしろこの常識がネットメディアの人間は分からないの?
    だとしたらネットメディアの記者はすぐに買収されるな
    254:2016/03/22(火) 10:17:50.02 ID:
    危機管理とか倫理とか矜持で判断したんだろ?
    農家であるまえに人として、そこの判断は共有できなきゃならん
    どこの田吾作か知らんが、価値観が浅すぎ
    259:2016/03/22(火) 10:17:56.56 ID:
    うちも農業やってたけど
    食べ物を粗末にして食べる分より余計に消費してくれるのはありがたい事だぞ
    342:2016/03/22(火) 10:25:08.14 ID:
    >>259が切実な農家の本音だと思う

    田吾作も所詮キレイ事で見事なブーメラン
    263:2016/03/22(火) 10:18:28.80 ID:
    クレーマーファーマー
    267:2016/03/22(火) 10:18:36.47 ID:
    てか、これって農家に方々を利用し農家がバカって思わせ
    清原のキムチ入り焼肉ワイロ弁当の差し入れを正当化する
    マスゴミの手かもしれないぞ、これってマスゴミによる腐れ焼肉記事かもね。
    289:2016/03/22(火) 10:21:41.69 ID:
    >>267
    これだろうな
    273:2016/03/22(火) 10:19:31.72 ID:
    農家自身も売れそうにない野菜を日常的に廃棄してるんだぜ
    弁当廃棄で農家が激怒してるとか完全に第三者的視点の妄想だわ
    290:2016/03/22(火) 10:21:55.51 ID:
    >>273
    だよなあ
    こんなクソみたいな作文、書いたやつ池沼としか思えないよ
    ポストセブン?小学館?しらべえってなんだ?
    295:2016/03/22(火) 10:22:14.12 ID:
    >>273
    ホントこれ
    278:2016/03/22(火) 10:20:04.50 ID:
       少なくとも、食べた記者はいないだろうな

    もし1人でも食べた記者がいたなら、メディアの崩壊

    302:2016/03/22(火) 10:22:32.85 ID:
    >>278
    記者「お、おいしかったんだな。」
    279:2016/03/22(火) 10:20:33.13 ID:
    押しつけられた物でも全部食わなきゃいけない理由はなんだ?
    285:2016/03/22(火) 10:21:15.82 ID:
    悪いのは清原だろ
    338:2016/03/22(火) 10:24:59.26 ID:
    >>285
    目糞鼻糞だ。

    ほっときゃいいものを無駄に張り付いて他の患者に迷惑かけまくっとんでしょ?
    286:2016/03/22(火) 10:21:16.85 ID:
    延々とわんこそば出してやれよ
    絶対に全部食えよ
    288:2016/03/22(火) 10:21:40.71 ID:
    弁当一つでなんだこのプロレスw
    293:2016/03/22(火) 10:21:58.38 ID:
    もったいないとか言ってる馬鹿が本来叩くべきなのは
    注文したカスとその注文を受けて届けた怪しい弁当屋なんですが
    297:2016/03/22(火) 10:22:16.76 ID:
    わかってねえな 仮に貰わなくて廃棄したとしてもそのことを記事にすべきじゃないだろう その辺のモラルの浮世離れが問題なんだってば
    326:2016/03/22(火) 10:24:11.93 ID:
    >>297
    買収工作があったって事だから淡々と伝えるなら別に問題ないかと。
    ただそもそも清原ごときにリソース割きすぎとは思うけど
    303:2016/03/22(火) 10:22:35.08 ID:
    マスコミは清原をヒーローに仕立て上げてたわけだから
    マスコミが悪いともいえるけどな

    マスコミなんて旗色がいい方につく風見鶏
    305:2016/03/22(火) 10:22:42.98 ID:
    マスコミ「差し入れしてくるなよ!」
    307:2016/03/22(火) 10:22:51.12 ID:
    いきなり何処の誰ともしれない人間から弁当もらって手をつけるほうが
    異常だと思うけど、みんなベジタリアンだったんじゃない?
    310:2016/03/22(火) 10:23:10.49 ID:
    雨間ゆうすけ

    コイツいつもソース滅茶苦茶だしクソみたいな記事しか書かないから覚えておいた方が良いよ
    312:2016/03/22(火) 10:23:22.24 ID:
    清原本人が全部食うべきだろ
    314:2016/03/22(火) 10:23:27.56 ID:
    取材対象から利益供与を受けると公平な記事を書くうえで障害になりうるから
    弁当を返品するのは当たり前。
    ただ日本のマスコミが公平な記事を書こうとしているようには見えないので
    他に理由があるんだろう。正直気持ち悪いし。
    316:2016/03/22(火) 10:23:28.54 ID:
    賄賂だし受け取らないだろ
    むしろ何で受け取った奴がいるの?なんでそれが咎められないの?
    318:2016/03/22(火) 10:23:42.90 ID:
    盗泉の水は飲んではいけません
    350:2016/03/22(火) 10:25:42.41 ID:
    なんで無理矢理送られた側が怒られてんの?w
    351:2016/03/22(火) 10:25:53.84 ID:
    マスゴミ「急げ!清原に焼肉弁当を絡めて賭博と高校野球クジから話題を逸らすんだ!」
    352:2016/03/22(火) 10:25:54.28 ID:
    弁当を返却された病院はいい迷惑だな
    355:2016/03/22(火) 10:26:04.24 ID:
    清原が責任もって全部食えばいいんだよ


    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    このページのトップヘ